ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇団四季 ウィキッドコミュの【ネタバレ用】観劇・感想レポ2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタバレOKの感想トピです☆

ネタに触れずに感想を書くのがとりわけ難しいこの作品。
思いっきり色々な部分に触れながら、語り合う場にしましょう!!

コメント(520)

昨日、千秋楽鑑賞しました。
が、次の公演地についてはなにも触れずに終わってしまった。
一部で契約が五年だったから名古屋で終わりとの噂も飛んでますが、真偽のほどは定かではありません。
ですが、この素晴らしい作品、これからも日本のどこかで演じ続けてほしいと願ってやみません。
千秋楽観劇

いつもの感覚で13:30開演かと思いぷらっとして5分前に劇場に行くと…

何故こんなん静かと思ったら時間間違いげっそり
30分も観れずがっかりもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
カテコでは産まれから最長の拍手をしたはずあせあせ

感動をありがとうございます。
東京公演が始まりましたね( *´艸`)
今日観劇してきました☆
以前と少し変わったのかな?と思う部分がありましたが、観劇した方、どうでしたかー?
ひとつは、ライオンが緑の注射?みたいなのをされそうになって、エルフィーが魔法の力を出す時のバック、
フィエロが竜巻に飲み込まれた時の照明?竜巻?
とふと思いましたが、久しぶりの観劇なので、私の勘違いかもしれません…
とにかくウィキッド最高でした!
本日観に行ってきました。

待ちに待った東京公演、まだ2日目だからか、ちょっと全体的に俳優さんたちが硬い感じがしました。
でも段々ほぐれてきたのか、後半はよかったし、アンサンブルがとても迫力あってよいな〜という印象です。
でも生オーケストラじゃないのは残念・・・

しかし今回はとにかく、佐野さんのオズの魔法使い!
意外だったけどとてもよかったです。
さすがに歌声が素晴らしいぴかぴか(新しい)
老けメイクしてても今までの陛下より若いから、なんだか色気があって、人妻と関係を持つかつての伊達男の雰囲気がリアルに感じられるような(笑)


>kiyoさん

今日観劇されたということはご一緒だったんですね〜わーい(嬉しい顔)
そうそう、なんだか以前と色々違いましたよね!

ライオンの注射のとことか竜巻のところは、そういえばなんとなく違う気がするなぁとは思ったのですが、やっぱり変わったんですかね〜。

セリフも色々違ったような・・・
一番気になったのは、エルファバのセリフで
「私たち、二度と彼に会えないわ」→「私たち、二度と彼の顔を見ることはできないわ」
会えない、だと嘘になるから「顔を見ることはできない」にしたのでしょうか。

あとうろ覚えですが、入学のシーンでネッサを紹介するときに、
「彼女はいたって普通の人間よ」→「彼女は普通の色よ」
みたいな表現に変わっていた気がします。
4日と今日みてきました。
セリフとか演出がちょっと変わったのかな。
あとエルファバが、樋口さんから雅原さんに!
雅原さんの声、濱田さんに似ていて、
うわっとなりました。
次観に行くのが待ちどおしい!
昨日久しぶりにウィキッドの世界に入り浸ってきました!
一番後ろの席でグッドニュースから鳥肌たって泣いてましたf^_^;笑

エルフィーは雅原さん初めてでしたが、とても気持ちがよかったです^_^
本日鑑賞してきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
東京に戻ってきてくれて嬉しいです!!
グリンダ&エルファバは苫田さん&雅原さん!!
雅原さんはお初でした!!
樋口さんかなぁと思ってたら変わられたんですね!
そしてオズの魔法使いには渡辺正さん!!!!
四季を退団されて、まさか四季の舞台でお会いできるとは(゜ロ゜;
アイーダのラダメス以来です(笑)
わかっちゃいるけど、どうしても後半のFor goodは泣けます(T^T)
曲もいいし歌詞もいいんですよね!!
笑いあり涙ありでやっぱ素敵な作品でしたd(⌒ー⌒)!
本日観劇。

今回の新キャストとても良かったです!
苫田さん笑いの的を得ていてはっちゃけていたので、会場もかなりうけていました。雅原さんの声と歌も素晴らしかった!
フィエロにまさかの飯村さん、ベストマッチな配役に思えました。
オズの魔法使い渡辺さんも、あの若さにしてとてもしっくりしてて、ラダメスより絶対こっちの方があってる!と思っちゃいました。

ウィキッド、何度観てもあきませんね〜。

土曜マチネでやっと観劇できました。前回の東京からキャストも一回りして新鮮に楽しめました。ナベさん、結構いいね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1910905107&owner_id=29239320
本日観覧しました

みなさんのクチコミ通り、雅原さんの歌い方は濱田さんに似ていると思いました!
ただ、ロングヴォイズが・・・。
メインであれは。。。と思ってしまいましたが、今後の成長が楽しみな感じでした。

演出やセルフがかわったせいか、グリンダが下品に見えてしまいました。。。
辛口ですみません。
笑いをとるのは大切ですが、うーーーーんっとなってしまったのは、
ただ自分が年をとってしまったかもしれません(笑)

久々にみたウィキッド。
大好きな自分を思い出しました。
私も本日観劇しました。

yukkiさんと同じようにロングトーンが足りなくてやっぱり物足りなくて…
でも声質は好きなので、今後に期待です!!

今日はDGでいきなり「あたしよ〜」となってましたけど、あれはミスだったんでしょうかね。
まさか変わってないですよね?
唐突に「あたしよ〜」がきたんでびっくりしました。

数年ぶりのウィキッドでしたが、やっぱり素敵な音楽ばっかりで大好きです!
また違うキャストで観てみたいですね。
個人的には岡村さんのエルフィーがとっても観たい!
>>[492]
わたしも観劇してました。確かに前半最後のところで台詞がとんでいましたね。それはそれとして雅原エルフィ-最高でした。みんなでウィキッド東京公演を盛り上げましょう!
本日観てきました!

雅原エルファバはあまり声がのびないとか声量が足りないといった噂を聞いてちょっと不安だったのですが、そんな懸念を見事に打ち破ってくれる素晴らしい演技と歌でしたよ!
そこはあと少しのびればいいな、と思う部分はやはりありましたが、全然及第点のレベルだと思いました。
なにより、そこにいるのは「エルファバ」だなあ、と思える演技でしたわーい(嬉しい顔)

渡辺陛下も、なにやら噂がかんばしくなかったので少し心配していたのですが、何の問題もない陛下でした。


今日は今まで見た中で、ラストで泣いている人が一番多かった気がします。
今回、ミュージカル初心者な女性と一緒に行ったのですが、彼女もハンカチを取り出して号泣していました。
気に入っていただけてよかったです。
これからもどんどん布教していきたいと思います!
東京再演2日目に観劇したものの、雅原さんのエルファバが観たくて、ずっとウズウズ…ついに我慢の限界が来て今日、突発で関西から観に行っちゃいました!笑
雅原さんのアイーダがすごく良かったので、エルファバも期待してました( *´艸`)
やっぱり、とても良かったです(≧∇≦)
私の大好きな声質です!!!エルファバはこうでなくっちゃ!って勝手に思っています(^ ^)
岡村さんや江畑さんもキャスティングされたら、また絶対行ってしまうと思います!!
東京公演、またまた行ってきました。4回目!
脱いだらイケメンのチステリー役が誰なのか、
ずっと気になっていたのですが、
今日ついにお名前を確認することができました!
分部惇平さんという役者さんでした。
またウィキッド観に行く楽しみが増えちゃいました目がハート

雅原さんは声、本当にきれいですよね。
普通のセリフもまるで歌のように聴こえます。
行くたびに舞台のステキ度が増している気がするので
次回はもっとウィキッドが好きになる気がします!
昨日の土曜マチネ、エルフィーが進化してて感動しましたるんるん
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=29239320&id=1913877614
16日、また観てきました。東京公演始まって4回目の観劇です。

雅原さんのエルファバはもう文句なしの領域だと思います!
素晴らしい歌声で、客席は大歓声でした。

山本さんのグリンダは久しぶりに見ましたが、以前より格段にグリンダっぽさが出るようになっていました。
声量もあって美しい高音です。

ネッサローズ役は初めて見る豊田さん。
個人的に、久しぶりにネッサにぴったりな演技をされる女優さんが出てきたなと思いました。歌声も綺麗でかなり好みです。

今回連れて行った初見の友人も、大変満足してくれましたわーい(嬉しい顔)
>>[501]

コメントありがとうございます!
樋口さんも苫田さんも、8月の公演2日目に観たときはなんだか歌声も固くて、公演が始まったばかりだからかな〜と思っていたのですが・・・あずきさんのおっしゃるように、相性の問題だったのかな・・・?
数年前の東京公演の際、樋口エルファバと沼尾グリンダの組み合わせで観たときは何も問題なかったし、樋口さんに期待していたので、あれっ?と思ってはいたのですが・・・。

保城ネッサ、悪くはないのですが確かにちょっとイメージが違う感じではありますよね。
今回見た豊田ネッサは個人的には久しぶりにイメージにフィットしました。是非ご覧になっていただきたいです!
ウィキッド見てきました!
もう歌の迫力に涙しました!
質問なんですが、2014年3月2日に行ったのですが、出演した方が解る方いらっしゃいますか?(>_<)
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)
昨日マチネで、岡村エルフィー初めて観れました。いいね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923266963&owner_id=29239320
>>[506]
キャスト変更なければ、お気にされてる点は概ね満足かなと推測されます。
楽しんで来てください( ´ ▽ ` )ノ
土曜日に行く予定です。
雅原さんエルフィー4回連続見たので、岡村エルフィー見たかった。まだ一度もありません。
雅原エフルィー、すごく合ってて好きなんですが、岡村さんの評判も良いので、見たかったです。

しかし、ボックとオズ殿下のデビューを見れそうで楽しみです。
私も土曜日マチネ予定で、3回連続雅原エフルィーなので、名古屋以来岡村エルフィーを期待していたのですが、ちょっと残念です。
苫田グリンダは鉄板ですが、何れ札幌へ。。。
ならばエルコスイメージが強い鳥原ゆきみさんのグリンダも見てみたい!
結局、興味は尽きませんね^_^;
>>[512]
本当ですね、山本さんも退団されたようで、グリンダは、鳥原ゆきみさんが、定着していくのでしょうか?
光川さんも、マダムモリブルデビューかな?
本日行ってまいりました(≧∇≦)
濱田さん、沼尾さんの時代からで、10数回目(20は行ってないかなあ)です。

樋口さんのエルファバを久しぶりに観れて、嬉しかったです♬

あと、グリンダが谷原志音さんでした(≧∇≦)。僕にとっては初めての谷原グリンダでしたが、チャーミングで、尚且つ歌唱力、演技力も素晴らしいので、満足しました!!!ウィキッドファンには谷原グリンダはもう当たり前?

ウィキッドがもうすぐ東京から離れますね、、、寂しいなあ。でも絶対戻ってきますよね〜♬
本日、岡村エルフィー&谷原グリンダで二度目を観てきたところです!
谷原グリンダはやっぱり、他のグリンダにはない知性?と真っ直ぐな強さがあるんですよね〜(おバカ度抑え目)

あと、このペアはハモりの相性が良いのか、本当にキレイです!
「あなたを忘れない」ではグリンダの目に光る涙が…
この辺でヤラれる観客多数(T_T)

初めて観る友達を連れて行ったところ、
感動のあまりバーンアウトしてしまったようでした。。。

My楽は11月12日。それでおしまい淋しいです。
またすぐに東京で再演しますように。

My楽行って来ました。千秋楽週の気合と客席の熱気、カテコの回数も段違いでした!
初の雅原エルフィー、ソフトな女性らしさがあって
明るくて可愛い(*^^*)
前回の岡村エルフィーの大人っぽさとはまた違う魅力。
エルファバって誰が演じても、フィエロを意識し始めた頃から格段に綺麗になっていきますよね。
グリンダは苫田さんに戻ってて…あれ?こんなにパワフルなグリンダだった??
ってぐらいキャラ変したのは気のせいかな?これも千秋楽週間のチカラ?
とは言えやはり、グリンダは彼女のルックスが個人的には好みです。
popularの弾けっぷりは相変わらずww

もうこれでしばらく会えないかなと思うと、
「あなたを忘れない」を歌うくだりなんて、胸の締め付け感なしでは観られませんでした(T_T)

あ〜、また早く東京に戻ってきてほしいです!

13日木曜日の公演を観たのですが、観た方いらっしゃいますか…?
ドロシーの髪型が、おさげではなく、ツインテールでしたよね??
なんでだろうー??何回も観ていますが、初めてだったので、たまにあるのかなぁ?とおもいました。

ログインすると、残り490件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇団四季 ウィキッド 更新情報

劇団四季 ウィキッドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング