ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高速富士山&高速浅間山コミュの運用マシンのダウングレード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iBook 500で安定運用できていたのですが、iBookを他の用途に使いたいのでPowerBook G3/400にマシンをダウングレードしました。その様子をメモしておくトピックです。

コメント(2)

初日はネットワーク系のサービスが落ちて、15時ぐらいで停まってしまっていましたが、2日目は無事動いていました。更新時刻もやや遅れるか……という読みはあったものの、内蔵HDDを高速なものに置き換えたことが手伝って、むしろ従来よりも更新時刻は早いぐらい……ちょっとだけLombardを見直しました。

というか、QuickTime Playerをスクリプトからコントロールした場合に、高速なCPUを投入してもそれほど変化はないのだろうかと思ってみたり。
1週間ほど運用していたら、Lombardが無反応になってしまって、再起動しても画面上に×マークが出るようになったりで、急遽HDDを取り出して他のマシンにデータを待避させました。

やっぱり、メモリが192Mしかない状態でPantherを動かすこと自体に無理があるのか、それとも、すでにハードウェアにガタが来ているのか……なんにしても、継続運用が行えないものと見てiBook 500に戻しました。以来、安定して稼働中です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高速富士山&高速浅間山 更新情報

高速富士山&高速浅間山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。