ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

身体の歪みを治す(整体・ヨガ等)コミュの原因不明の体調不良

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自律神経失調症になってしまい治療中の方がいましたら、 その治療法を教えていただけないでしょうか。

それから、ブロック注射などを試されている方はいらっしゃいますでしょうか。

現在顎関節症による自律神経の乱れ(眩暈・頭痛・吐き気・視覚障害・思考や記憶の低下など様々な症状)に悩まされています。仕事どころか日常生活にも支障があります。そういう重度な症状をお持ちの方はいらっしゃいますか?
歯科、口腔外科、心療内科、脳神経内科、眼科、整体様々な病院を回っていますが、良い治療法が見つかりません。

コメント(9)

私も「自律神経失調症」「顎関節症」です。

始めは熱中症でぶっ倒れ、パニック症やらうつやら何やらで只今5年目です。

最終的に選んだ治療はズバリ整体。良い気がする。
何よりトモダチが整体師でして、実は彼も元自律神経失調症。
整体で治したと。
「歪みを治し、先ずは体温を上げる」

低体温な私が人並みの体温に上がってきました。
この先も、私の体の状態をみて彼の指示通りやっていく予定。
5年目にして、やっと、光が見えてきましたよ!

ブロック注射とは・・・?
このテの病気の人間はもう寝た方が良い時間ですw
「太陽と共に生きる」「リズムを崩さない」
まぁそんな事も訊いた事あるけど猫の様に何でもしたい時にする方が良いって意見もあるようだが。人それそれでしょ。

aoiさんもきゅうちゃんさんもクスリ漬けの日々を経験したと思いますがクスリはほんの手助けであって、飲み続けて良い事あまりないですよねぇ。
「クスリはお守りだから・・・」
なんて言ってくれたお医者さんもいましたがとりあえず焦らずクスリだけでも飲まなくていい心と体になりたいものです。

体調にもよりますが体温を上げるには「筋肉をつける」事と「サウナ」が手っ取り早いと思います。
西洋医学的治療法ですが、星状神経節ブロック療法というのがあります。
http://www.kagurazaka-iin.com/seizyou.html

http://www007.upp.so-net.ne.jp/ichiga-seikei/seijousinnkeisetu.html
みなさんの書込み本当にありがとうございます。
ただ今、自分の症状と見つめあいながら、ひとつひとつゆっくり考えながら読ませていただいています。また、書き込ませていただくことになると思います。その時はどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

身体の歪みを治す(整体・ヨガ等) 更新情報

身体の歪みを治す(整体・ヨガ等)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。