ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パソコントラブルサルベージコミュの起動したら画面に…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして。
質問よろしくお願いしますm(_ _)m

パソコンはNECのVALUESTARをオークションで買いました

他何か必要な情報があるのならば書かせていただきます

問題点は
Intel(r)Grantsdale-G Dev O4/12/2004 17:02:24 DECOMPILATION OR DISASSEMBLY PROHIBITED Copyright (C) 2000-2003 Intel Corp All Right Reserved.

よみにくかったらすいませんm(_ _)m

こんな文字が出たんですが理由わかるかたいますか?

英語が苦手でまったくわからないんです…
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(10)

まずは、VALUESTARなら背面にPC-Vで始まる型番記号があると思いますので、それを書いてみてください。

で、何度起動させても、その英語メッセージで止まってしまうのですか?

一応、似ている症状ですので、こちらをご参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4699061.html
回答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

型番PC-VR700BD
ですm(_ _)m

参考のURLにアクセスさせていただいたんですがもし電池交換なら…買って2週間なんですがクレーム言うべきですか

それともオークションだからしょうがないって思った方がいいですか

ちなみにパソコン朝付けたらなぜか立ち上がりました(*´・ω・)

でもこれからもこんな症状でるかもなんでよろしくお願いしますm(_ _)m
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVR700BD.html

発売されておよそ5年が経過してるので、電池が切れた可能性はあります
パソコンを購入した際に、保証条件が記入されていると思うので
購入先に、確認しした方がいいと思います。
返事が遅くなりすいません。

皆さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

連絡したら保障は3日と言われたんでやはり無理みたいでしたバッド(下向き矢印)

詳しい理由はやはりNECに確認したらいいんですか?
タケシさん
発売後5年経過していますのでNECへ電話での問合・相談をするにも有料となります。
以前なら購入後は基本的に無制限で電話サポートを受けることができたのですが・・・・
やはりむやみやたらに電話をしてくるユーザーが多くいることと、パソコンの低価格が進んだ結果
電話サポートに掛けられる経費が賄えなくなってきたことが原因でしょう。


今回ご自身のスキルに見合わないにも拘わらず何故にオークションで購入されたのかわかりませんが・・・・
安いにこしたことはないと発想の方はよく陥る事例ですね。


こちらは私のところで見てきたりや同業者より聞いてきた話ですが・・・・
過去にやはり同様の問題でメーカーや販売店に頼ることができなくて私らのような修理屋へ相談されて
修理費用が購入額を越えたり修理不可だったりなどなど多くありました。

ネットオークションは運良ければいいものを安く買えることは確かですが・・・・
販売店と違い現物を見ることができないことによる想定外のトラブルなどもあります。

プロの見解としてもうしますと・・・・
初心者の方や初級者の方がオークションで購入をされることはあまりお勧めできません。
落札の際に自己責任の言葉を理解できるとともにお金をドブに捨てる覚悟があるなら問題はありませんが・・・・


みるっちぃ♂さん
一体型PCの場合は通常のデスクトップと違いマザーボードへアクセスするまで
けっこうな量のネジと(内外装)カバーを外すなどの作業をする必要があるので
トピ主のようにスキル面に問題がある方にやらせるのは不味くないでしょうか?
自己責任を承知の上で壊す覚悟があるなら話は別ですが・・・・
リスクを恐れるならメーカーやプロに任せることを推奨された方が宜しいかと・・・・
買い換えてしまった方が早い気がします。
中古品及びオークションでの入手はハイリスクハイリターン(安いが危険度高い)です。


入手前にはどのように扱われていたのか!?状態はどうなのか!?仮に解決して無事に使えるようになるのか!?

PCの問題はたくさんあります。

あとオークションの商品説明なんて信用しちゃダメです。


自分でPCを作れれば別ですが、そうでなければちゃんとした店で新品購入するのが一番です。


あくまでも意見であって強制はしないです。新品に買い換えるかは自由に選択してください。
タケシさん、

>ちなみにパソコン朝付けたらなぜか立ち上がりました(*´・ω・)
>でもこれからもこんな症状でるかもなんでよろしくお願いしますm(_ _)m

その後、立ち上がりは順調ですか?
このパソコンのメモリー増設で、本体を開ける情報がないか、NECサイトで調べてみましたら、この一体型は、ノートパソコン並に、背面の小窓を開ければメモリースロットがあるのですね。
一般的にデスクトップ型は、CMOS電池は交換を視野に入れて、充電式ではないのですが、中には、ノートのCMOS電池のように充電式が使われている例もあるようです。うちの10年以上も前のノートでも、今でもCMOS電池が無事なのがいくつもあります。

中古で売られていたということで、しばらく電源コードが繋がれていなかったと思います。もし充電式CMOS電池が入っているなら、タケシさんが購入され、電源を長く繋げていたことで、CMOS電池に充電され、立ち上がるようになったとも考えられます。

ですが、皆様が書かれているように中古ですから、いつまで持つかは分かりません。新品でも早々に不具合が出る物も有るくらいですから。

基本的に、パソコンは、自力対応できないなら、お金をかけてプロに任せるということになるでしょう。

このPC-VR700BDをプロに任せると、オークション落札価格を上回る恐れもあり、将来的には、やはり買い換えを視野に入れるのが妥当ではないかと、私も思います。

ですが、当面使えるようでしたら、データは、CDやDVDに焼いて保存し、いつ壊れても良いように対策されてお使いになるのがよいかと思います。

いよいよ本当に使えなくなったら、こちらのように
http://pasokoma.jp/39/lg397369
>DVDドライブなどのある本体下側の背面のネジを外して外カバー、
>更に金属製の内側のカバーを外せばHDDが出てくるので
>ドライバーが使える人なら簡単に交換は可能

という情報もありますので、CMOS電池も開ければ見えるかもしれません。
買い換え直前に、ダメ元で自力対応し、ご自身のスキルアップを狙うのも、良い経験となるでしょう。

あと、リカバリディスクは、ありますか?ないなら、念のため、動いているうちに、お作りになっておくと良いかと思います。
すいませんお盆で確認遅れてしまい返事遅れてしまいました

やはりオークションはスキルがないと手を出さない方がいいんですね

最近は順調に動いています

今回も自分で直そうとは思ってはいなかったんでどんな症状か知りたかったんでm(_ _)m

皆さん丁寧な説明ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

これからも動き続けるのを願います(*´Д`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パソコントラブルサルベージ 更新情報

パソコントラブルサルベージのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。