ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

きのこLOVEの会。コミュの素敵なきのこ画像。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きのこの容姿が好きで待ちうけとかもきのこにしたい!みたいな方なら持ってらっしゃるのではないでしょうか?

ただのきのこ画像じゃなく、写真でも絵でもいいので素敵なきのこ画像(絵になる感じに撮れたきのこ写真とか、イラストとか)をせひ載せてください^^

素敵なので欲しいとゆう方は一言コメントとかと一緒に載せませう。

コメント(39)

自分で撮った地味色きのこのピンボケ写真だったものをメルヘン絵画な感じにフォトショップで加工しました。
どうせなら是非きのこ好きさんに見ていただきたいと思ったので載せさせていただきます^^
加工きのこ写真その2
ふりふりレースみたいな形が女の子を連想させたのでおしゃれさせてみました^^
妖元斎>素敵ですか!? あわわありがとうございます。恐縮ですが喜んでいただけたら本望です。

ホリックさん>わ!面白いですね。私とはまたぜんぜん違う加工で!
サイバーな色あいと雰囲気が素敵だと思いますよ!
マイミクさんが加工してくれた物ですw

元画像と並べてみました♪
クロラッパさん>わー素敵ですね!形も勿論この色合いも!!vv
加工したくてもなかなか絵心ないので厳しいですw
なので、たまたま撮れたのを妄想っぽくw

一枚目、昨日見たベニタケの傘にナメクジ君の描いたスマイルマーク?
二枚目、京都の某送り火の山で見たホオベニシロアシイグチ、
    火って書いてるように見えるとかw
三枚目、キノコじゃないけど、キノコキャラに見えたテントウムシ君w
クロラッパさんの面白いなぁ。色調いじったらなるのかな?
小兎さんぐらいの加工スキルがあればなぁ♪
?13 仝Radical仝 さん

きのこに付くテントウ虫は可愛いですね〜。
ホシのないのは珍しいかな? 羽化直後?
> yamyamさん
可愛いですわ〜(ё┏Д┓ё)スーパーマリオ的なキノコ風。(笑)
菌輪のそばの枯れ葉上にいたんですが、
キノコの妖精かと(笑)調べてみてびっくり!
虫食・草食ならぬ菌食のキイロテントウというやつで、
うどんこ病なんかの菌を食べる益虫なんだとか。
たまにイグチなんかカジってくれちゃってる甲虫いるけど、
コイツもかじってくれちゃってるのかな?(‘(エ)‘*)
こちらも無加工で行きますw(トリミングだけは勘弁してくださいあせあせ
ハナホウキタケ拡大。

    と

ムキタケについてたシロホシテントウです。
そんなに珍しくないのですけど。。ナメコちゃんです。


部名垂さん>一度でいいから、そんな立派なマイタケに出会ってみたいものです。
イガグリは先月末の散策で今年初遭遇のテングタケダマシ(かな?)と、
2日の散策にて♪これまた今年初遭遇のテングタケ君♪
ちょっとひねくれてるけど、やっぱり堂々たる風格。

あぁ。。これが赤かったらと、妄想せずにはおられない
悲しき関西人です。
彼氏が見つけてくれたベニテングダケです☆
すごくかわいくて、お気に入りです(*´∀`*)♪
>赤きのこさん
おおおΣr(‘Д‘n)面白い色合いのベニテングですね〜!
何か美味しそうですら。。。シロップがけみたいなw
ほんと、ベニテングになかなかお目にかかれない関西人にとっては
憧れの存在ですわ。
>月がねこぶたさん
大なめこΣr(‘Д‘n)大きな株があるようだけど、
まだ見たことないですわ〜。栽培モノで、「やまなめ」ってのがあるけど
かなりの大型ナメコで最高に美味しいですよ♪


ハート型のタマゴタケ♪(逆さにして言い張ってるだけw)
なんだかお色気たっぷりのムラサキシメジと、
真っ赤なベニヤマタケちゃん。
みなさんすてきなきのこですね(*´∀`*)♪

私が職場で使ってるマグカップです☆
若干気持ちわるがられてますが…(∋_∈)笑

再チャレンジ!これはかわいいと思う。
雨上がりに綺麗な黄色で出迎えてくれました。
ベニヒダタケとアカヤマタケ
 月がねこぶたさん

 天然ナメコは開くと傘の径七、八センチになることが多いですよ。ちっちゃな栽培物のナメコしか見たことない人は、そんなの見てもナメコと思わないでしょうね。
ハイイロシメジ いい感じに山の中で抱き合ってましたわーい(嬉しい顔)

ヌメリスギタケモドキ 雨が来るまで頑張ってたよって感じ?(笑)
> かっぱさん

やはり成長すると形も違ってきますよね!!
噛むと「ぬめり」も確認できました♪

しかし、周りからは絵が誇張していると言われるので少しだけ切なくなります…泣き顔嘘じゃないのに!!
食べる前に写真を撮れば良かったと後悔していますあせあせ(飛び散る汗)
ソライロタケ
https://www.gifu-np.co.jp/news/20210826/20210826-100262.html
ツルタケ、チチアワタケ、ムラサキヤマドリタケの幼菌です。
道東の某キャンプ場にて。
黄色がまぶしかったです
>>[37]
おはようございますわーい(嬉しい顔)
たぶんタモギタケだと思いますexclamation
ここのキャンプ場は、これの他にもたくさんのきのこが生えていて、魅力たっぷりでしたexclamation
こんにちは。幼稚園児の頃キクラゲを見てからきのこ好きとなりましたが本日初めてドクツルタケと出会えました!!

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

きのこLOVEの会。 更新情報

きのこLOVEの会。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。