ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

気になるCMコミュの効いてるCM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このCM見たら、買うだろうな〜!買いたくなるだろうな〜?
またはCMとしての効果が見えないのって・・・

コメント(22)

なんか…脱臭剤のヤツ…

インド辺りの踊り子さんが「匂う?」etc…とかのテロップとDub系の音楽のバックにエライ表情しながら民族舞踊みたいなのを踊ってるヤツ

見事に意図がわからないが…頭だけにはこびりつく…

商品は全く頭に残らないけど…CM的には印象深い…

ある意味成功なのか…w
>タマネギ1号さん
それ同感w
でも心なし「ほー!」とか思ってる私はハメられてますねf^_^;
→タマネギ1号さん
すごく同感!!
うちの父親はいつも「うちのテレビでもこんなにキレイならプラズマ買わなくていいなぁー」って言ってます。
セブンイレブンのおでんCMが効きました。

「おでんなんて家庭で作れる、買うものじゃないさ。」と思っていた私ですが、CMを見て今日早速買いに行ってしまいました。悔しいけどおいしかったです。
ダイソンの掃除機。

15万Gってすごくない??
ドラゴンボールの悟空が100Gの部屋でトレーニングしてたのを思い出したりした。

このCMって、女性よりも男性に効果がありそうだと思うのですがどうでしょう。
業務用みたいなイメージとか、具体的な数字を出してるところとか、奥さんとかが掃除をしてる風景じゃなくて、掃除機内部の構造を映像で見せてるところとか。

このCMを見て、夫と夫の友人が「ほしい!」と言い出し、
電気屋の売り場まで行きました。
無論、高いので玉砕して帰ってきました。
>AIRAさん
わかります!
商品名聞いただけでどこのメーカーか想像つくw
>>AIRAさん

小林製薬、ものすごくわかる!
毎回新製品が出るたびに、ネーミングが楽しみなくらいですよね。
「そうくるのか!ww」
ってCM見て毎度感心します。

ちなみに「なめらかかと」買いました。
「ケシミン」も気になります。
≫AIRAさん、まさちこさん、

わたしも小林製薬のネーミング好きです!

ちょっと前の『アッチQQ』『キズアワワ』等ダジャレから、最近は『髪の毛集めてポイ』など「読んでそのままじゃん」みたいのも増えましたね。
それで・・・皆さんが購入したのか?も気になるところですが、実際は店頭でのポジションとか、営業マンにも勧められたとかですからね。
買いたくなるCMを目指したいですよね。。
僕はちょっと前なら、KDDIが凄いな〜(出稿量も多かったし)凄くターゲットにビビット来る感性がちょっと高めな素晴らしいCMだった気がしてます。
飲料では、SUNTORYさんのハイレベルな表現に触発されたのか?全体的にレベルが上がっている気もしますし、好きです!

頭を殴られた気がするのは・・DHCです。
僕は買いませんが(男)CMを見ると「そうなんだ〜。」と思って日本人向きな気もしますが、女性陣の意見はどうですか?

地方限定のCMも知りたいですね。。。
小林製薬、「ひっぱリンクル」「ムックミン」なんてのもでましたね。。

でも、私的には「ムックミン」は逆にむくんでしまいそうな印象でした(笑)
初めてCMを見たときから違和感が拭いきれません。。

「ひっぱリンクル」は商品的にも面白そうで試してみたい気もしますが(笑)
効果あるのか??って思うのは産経新聞の、防災の達人シリーズです。
リポーターが達人のおじいちゃんのお宅訪問してその防災っぷりを紹介するんですが、地上まで垂直に落ちるシェルターや、自信予知能力のあるとされる動物を部屋いっぱいに飼ってたりと、方向を間違った防災なんです。
最後の最後に産経新聞に契約してもらったという携帯ラジオ(?)登場なんですが、果たして防災意識向上の効果、産経新聞の契約者増加の効果があるのか謎です。
まちゃさん そうですね。
産経新聞ってCXやLFという業界一位のGRP会社の中でもいまだに遅れをとっていますが、CMでのプロモーションや頑張りには頭の下がる思いがします(^^)。
拍手は送るが・・・新聞はN系な僕なのです〜。
流石にCM出演するのは、元CXアナでしたね。。。
あれらのCMって頑張っている実感が素晴らしいと思います。
サイチャンさん、
そうですよね・・・トピには合っていなかったか、結局私は小林製薬の『髪の毛集めてポイ』などは買ったことはありません。今は必要を感じていないからだと思いますが。すごい!と思えど「お金出して買うまでもないか」なんて思って風呂場の排水溝の髪の毛はティッシュでつまんで捨てちゃいます。

ちなみに、ベッカムがvodafoneのCMしていたときに、私はauからvodafoneに変えました。とりわけファンではないのですが、イギリスが好きだし、ちょっとかっこよかったんで。
でも今のCMをみてauに戻りたい気持ちでいっぱいです。
ダイソンという電気掃除機のCMは商品の能力にピッタリでできていて、堂々としているのが魅力的。
以前から雑誌で知っていたので、、更に欲しくなりました。
妻が認めてくれれば、欲しい一品です♪
それとファブリーズの最新作で「あれ、何て言ったっけ?」と言われて、そっと手元を隠すところにいやみが無くて素晴らしかったし、あれなら買いたい〜!
今度スーパーへ行ったらこっそり買って試してみます。

どこまでの匂いがとれるかな〜?

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気になるCM 更新情報

気になるCMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。