ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白川郷が大好きコミュのGWの白川郷

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月4日に日帰りで白川郷経由高山観光に行こうと思ってます電球

出発地:各務原インター車(RV)出発時間:午前4時半
■午前中に白川郷観光
合掌造りの見学
昼ご飯
時間があれば立ち寄り湯
■高山へ移動
■高山観光
町並み見学
高山グルメを食すぴかぴか(新しい)
ざっくりとこんなプランですexclamation ×2

他トピックのコメントによると、8時に白川郷にある駐車場があくということなので、
それに間に合うように出発を各務原インター4時半発に設定したんですが8時につけるでしょうかexclamation & question
あと、白川郷〜高山への移動時間どれぐらいで考えといたらいいでしょうかexclamation & question

GWの移動時間の予想を聞くのはナンセンスかもしれはいですが、ある程度の目安がほしいので意見を聞かせて下さいウインク


その他でも上記プランの旅にアドバイスなどあれば何でも言って下さいexclamation ×2
宜しくお願いしまするんるん

コメント(34)

こんばんは
私もGW中に
奥飛騨から白川郷へ
行ければ五箇山、
そしてその日の宿へ向かいます。
何十キロも渋滞するんでしょうか?
駐車場に入れるにも待つ様なんでしょうか?

GWにしたの、
なんだかちょっと後悔してます。
白川郷インター下りて、せせらぎ駐車場までの渋滞になると思います。
名古屋方面からの高速利用の方は荘川インターで下り国道経由の方がいいかもしれません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

GW中に、
奥飛騨を朝出発して、
白川郷へ向かいますが、
高山を通らずに、
もっと北の道、国道?
を通り、
高速に乗れば、
渋滞は少しはましでしょうか?

よろしくお願いします。
> わんさん
早々にありがとうございます。
多分、その道です。
GWでも冬季閉鎖中なんですか!
ノーマルタイヤで大丈夫でしょうか?

やはり高山経由しかないんですね。
ついでにお聞きしますが、


白山スーパー林道の開通はいつ頃ですか?(白)

私もGWの始まりの4/29・30で初白川郷に行く予定です。
もきちさんにお世話になる事にしています。
質問ですが、
皆さん、書かれているように渋滞激しいですかね?
まぁ、先のことなので分からないのが当然ですが、11時ごろの行こうと思っていたですが、これは確実に却下ですね(爆)
とりあえず、東京を前日の22時頃に出発して朝の5時頃に現地到着して駐車場開くまで仮眠してようかと思います。(まるで日帰りスキーのようですが)
あと、白川郷でこれはお土産に買ったほうが良いと言うのはありますか?
凄い勢いで、返信ありがとうございます!!
朝早く駐車場が空いてるのであれば、即効で駐車場に車を置いて展望台に上って風景を堪能したら
民家園に行って、その後は・・・・・・向こうで考えます(苦笑)
お土産
どぶろく羊羹も美味しいよ♪

渋滞
白川郷インターを下りて 飯島地区の道の駅に到着までに、時間帯が悪いと軽く1時間かかる事がありますよ

連休中は朝10時には渋滞が始まるので気を付けて下さい
こんにちはるんるん

私もカツオさんと同じプランで4月30日〜初白川郷デスムードGW中ですが平日なのでさほど渋滞しないだろうと予測していますが…

後は……お天気ですね晴れ
ちなみに去年のお盆の体験なんですが
近くの道の駅に朝の4時ごろに着いて仮眠をとっていきました
朝起きたら駐車場が空く時間から大渋滞発生
なんとか待ち時間30分くらいで駐車場に入れました。
今年は高速道路1000円のおかげで東海北陸道が渋滞していて白川郷ICに到着するのが夜明けだとすると大渋滞にはまることが予想されます。
確実に去年のお盆よりも酷いでしょう。

昼ごろに私は帰ったのですが、反対車線の集落駐車場に向かう道が大渋滞起こしていました。集落駐車場から白川郷ICの出口まで車が繋がっていて、駐車場まで6時間っていう表示が出ていました。車もUターンできず、完全に身動きができないカオスな状況を目撃しました。いったいトイレとかどうしていたんでしょう(´;ω;`)地域住民の方々に聞きたいです。民家にトイレを借りる人が多発したんだろうなと。
おはようございます。
前にも書いたかもしれませんが、今日の夜に東京を出て白川郷へ向かう予定です。
宿の人はそんなに混まないのではと、おっしゃっていましたが混雑すると怖いので早めに、着くように行きたいと思います。
現地に着きましたら、混雑具合をお知らせしたいと思います。男1女2幼児1で遊びに行きます。子供が五月蝿くしてたらごめんなさい。
自宅を20時に出発し、現在諏訪湖インターにて休憩中です。流石に、まだ車も少なく順調な滑り出しです。ここを、0時頃に出る予定です。
わんさんへ
宿の人にも寒いので気をつけてくださいと言われました。お気遣い感謝です!
普通に走ってきたら2時にデイリーヤマザキに着いてしまいました(苦笑)お宿に車を止めて仮眠しま〜す。道は全く混みませんでした。
朝になったら、情報を載せたいと思います。
長瀬家の傍の駐車場が満車になりました。大分人が増えてきた感じがあります。
今、向かっている方は道中気をつけてください
7時過ぎの道の駅白川郷は店舗前Pは8割、第二Pはガラガラでした。
さすがにこの時間でしたら合掌作り通りも快適に見学できましたぴかぴか(新しい)
 天気は見事に快晴晴れ

車をキャンプ場に止めたので午後にでも再度ゆっくりと見学しにいきます。
皆さんいろいろ情報ありがとうごさいました

いちよう結果報告しまし
各務原インターを5時に出発し、渋滞はなく順調に
白川郷7時につきました
GWだからなのか駐車場はあいててすでに半分うまってました

12時に白川郷をあとにし高山へ以外に渋滞はまったくなく楽々1時間ていどで高山着

19時に高山を出発
飛騨清見から大渋滞
各務原についたんは23時でした


最後は渋滞にまきこまれたけど帰りは仕方ない
白川郷と高山は両方渋滞によるタイムロスはなく効率的にまわれました

ポイントは白川郷に朝早く着くことでした
12時に白川郷出発したときは白川郷インターから駐車場まで大渋滞だったんであれは見ててゾッとしました


良かったら参考にしてください
昨年に続いて白川郷に行ってきました。
5月3日午前0時頃に東京を出発して、延々高速を乗り継ぎ、
途中仮眠を取りながら、白川郷に7時半頃到着しました。
駐車場も空いていて車も停められましたが、9時〜10時頃になると
延々車の列が伸び始めました。
やはり、朝早く行くのがポイントのようです。
天気もよく、白川郷を充分満喫できました。
>>[30]
とりあえず、入り口近くまで行ってみて誘導の人がいれば指示に従ってください。極端に早い時間だといませんが、7時くらいからなら大丈夫だと思います。

御朱印はもらったことがないのでわかりません。観光協会に問い合わせてみるのがいいと思います。
こんにちは表情(嬉しい)
明日は天気も回復するみたいなので、高山から朝イチのバスで白川郷に行きます。
GW最終日だし、混んでいるのかなぁ、とドキドキしつつも、合掌造りを見て、美味しいものを食べられたらいいな。
落ち着いて昼食とるなら、早めに11時頃行けばそんなに待ちませんかね?

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白川郷が大好き 更新情報

白川郷が大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング