ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白川郷が大好きコミュのTV情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ系列のズムサタで,7:30から生放送で『白川郷』が映りますわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

良かったら見て下さいねわーい(嬉しい顔)
どんな風に映るんだろぉ??

実家に帰省中でもじっくりと,見そうですなほっとした顔

コメント(98)

2月11日にBS3の『アインシュタインの目(漢字違うかもあせあせ(飛び散る汗))』夕方6時から始まります。
そこで、白川郷の茅屋根についてやるそうですわーい(嬉しい顔)
あらっがまん顔

せっかくミホさん撮影情報入れててくれたのに見逃してましたバッド(下向き矢印)

参加コミュ多いと更新情報スグ見えなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)(言い訳)

お気を悪くされてたら申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


テレビ放送は忘れないように携帯のスケジュールに入れておきます携帯電話
まとめてみました。



アインシュタインの眼
NHK BSプレミアム 2月11日(土)18:00〜18:44
『#154 白川郷 〜合掌造りの知恵を解き明かす〜』



JAPAなび 白川郷
番組「あさイチ」内のコーナー? 連続テレビ小説カーネーションの後?
NHK 総合テレビ 2月16日(木)8:15〜9:45



NHKドラマスペシャル 白川郷ロケ 
NHK 総合テレビ 2月25日(土)21:00〜22:13
「家で死ぬということ」
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ie/



補足・訂正よろしく。。。
タカさん

あさイチは連続ドラマのカーネーションの後に、すぐ切り替わりまするんるん

明日録画しましたから、見ちゃお〜っとウッシッシ
今朝のあさイチ見ましたわーい(嬉しい顔)

漬物ステーキってお店毎にレシピ違うんですか?
> MA310さん

次平さんには実家にいる時に、ちょっと行った事ありますよわーい(嬉しい顔)

多分レシピは違うんじゃないかと、思いますわーい(嬉しい顔)
> 南姫さん

ありがとうございます。

天守閣さんで試作品(←何年前?)をご馳走になってるので気になりました(笑)
> MA310さん

天守閣で試作品であったんですかわーい(嬉しい顔)

あ〜白川郷へ帰りたいウッシッシ
> 南姫さん

ええわーい(嬉しい顔)
村を上げて研究・開発したのかどうかわかりませんが、天守閣さんのお姉さんが「ちょっと食べてみて」と出してきたのでいただきました。

もちろん当時メニューに載ってなかったので試作品だと思われ・・・


その時食べた感想は ウーン(-.-)でした。
以前にも情報は出ておりますが
当日ですのであらためて

本日21:00より
NHK土曜ドラマスペシャル
家で死ぬということ
放送されます
> ずいころりんさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん
リアルタイムで終わるまで、あと少し…のとこまで見てました(笑)

やっぱり高橋克典、かっこいぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
> ★♪sakura♪☆彡さん

喫茶店は、落人ですか?
どーぞ、どーぞわーい(嬉しい顔)るんるん

のんびり出来る場所なので、是非ご来店下さいませウインクハート達(複数ハート)

あたしは実家ですが、5ヶ月ほど帰ってませんあせあせ(飛び散る汗)帰りたくなりましたわーい(嬉しい顔)

一度、のんびり出来るときにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)
只今録画した「家で死ぬということ」を見終わりました指でOK

よかったです涙指でOK


しかし格好いい人は恵比寿さんの格好をしても蛭子さんより格好いいんですねwあせあせ(蛭子さんごめんなさい)
家で死ぬということ、見ました。
また行きたくなりました。

看取りって大事だなって、いろいろ考えてしまうドラマでした。
白川郷の美しい景色もしっかり伝わりましたね。

しかし上手く観光客を映さずに撮影したんだなぁと感心しました。

ほんとに高橋克典さん、恵比須さんメイクでも格好良かったですね!
TV東京系「いい旅夢気分」の撮影がありました。
放送は21日だそうです。
いい旅夢気分始まりました。いきなり白川郷の旅です(^-^)また行きたくなった…

雪の白川郷いいですね〜
番組ではありませんが、キヤノンのCMで合掌造りの風景を使うとの事です。6月から放送とか
これですね!!!

CANON × 白川郷

http://web.canon.jp/about/ad/tabi-eos/ad_gallery/index.html
CM見ましたよ〜(^0^)/
いつも朝見てる番組の7:26頃にスポンサーCMでキャ○ンのCMやってますから毎日行きたくなります(^^ゞ
しかし、夜の風景あんなに綺麗に見える(撮れる)んですかね〜(゚.゚)自分は先日オリ○パスのデジカメを購入したばかりなので、少しだけ悔しいかも(>_<)でも7月の下旬に行く予定ですo(^-^)o
BS朝日の百年名家で、白川郷やってます、今!

再来週にも再放送がありますので、映る方どうですか〜

先月くらいの収録かなほっとした顔
最近テレビ神奈川で放送しているSaku2という番組で『白川郷に行ってきました』という投稿が増えてきましたわーい(嬉しい顔)そんな自分も同番組に投稿して展望台からの写真が採用され5秒くらい映りましたわーい(嬉しい顔)
あと、DoCoMoのCMにチラッと映るのは何処の集落ですかね?
>>[083]
しっかり確認していませんが、白川郷ではないですね。たぶん五箇山の菅沼集落ではないかと。
>>[085]
やはり別の集落でしたかわーい(嬉しい顔)
なんせ一秒も映らないので情報量が少なくてウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
ローカル放送です。

11月4日(日)に東海TVのスタイルプラスの番組内で、白川郷が放送されますわーい(嬉しい顔)

ご覧くださいねクローバー
前回の話ですが、まだ収録してないようで…日にちの訂正だけさせて下さい。

11月18日(日)です。
高山経由で白川郷へ来るみたいです。
今年の2月に放送された、白川村が舞台の「家で死ぬということ」
本日、NHK BS プレミアム午後3時から再放送です。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ie/
TV東京系「いい旅夢気分」明日21日に白川郷が出ます。
先ほどまでNHK「金とく」(たぶん中部ローカル)で「ギフとフラッグ」というネタで岐阜県内を自転車で回って紹介する国体絡みの番組をやってました。たぶん明日の朝再放送があると思います。
1月1日「そこが知りたい特捜!板東リサーチ'13 お正月特大号」(白川郷〜金沢)が放送予定でしたが、板東さんの事務所の税金申告漏れのため放送見送りとなりました。
本日6月7日、BS朝日の「エコの作法」にて、白川郷やります!

写る方はお楽しみに!
1月の「キャッチ」(中京TVローカルニュース)で木曜日に白川郷の特集があるそうです。桂三輝(かつらさんしゃいん)さんがいらっしゃってました。
1月22日にテレビ東京の【にっぽん!いい旅】にて白川郷〜金沢の旅番組が放送されるようですほっとした顔
本日三時から中京テレビの「旨いもん警察」で白川郷が出ます。全国で放送されるかは分かりません。
本日22時よりBSフジの
『日本遺産物語』〜時を紡ぐ旅〜
という番組で白川郷やりますよ〜わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白川郷が大好き 更新情報

白川郷が大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング