ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

四国遍路〜自転車へんろ編〜コミュの教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自転車お遍路経験者の方に質問です。
自転車で回って最短何日かかりますか?

コメント(13)

私は、一週間の区切り打ちで三回でした。

自転車もって、四国まで行ったり帰ったりが、結構大変でした。
わたくし普通の文化系の人間がママチャリで17日くらいでした。体力と車体性能でだいぶ変わるかと。
ママチャリで夏回ったところ11日間でした。気合いで行けばいけます。
2月にママチャリでロープウェイやらケーブルカーやらを活用しながら14日間でした。
走行距離では1日100キロ前後。
時速15キロ平均で、読経も本堂&大師堂でちゃんとして1日で少なくて1箇所、多くて12箇所な感じでした。
皆さんありがとうございました。

明日からお遍路してきます。

埼玉から自転車できましたもうやだ〜(悲しい顔)
かなりハードでもう帰りたくなりましたが、目的はこれからなので頑張ります。

13日には結願したいのですが厳しいかな・・あせあせ(飛び散る汗)

先輩方を見習い頑張ります。
この場を借りて質問です!
自転車を輪行して徳島空港からスタートする予定です。
徳島空港から1番札所までは自転車でどれくらいの時間になりますか?
≫け☆いさん

私も来週、徳島空港から折りたたみ自転車で初遍路の予定です。
調べた情報だけですが、徳島空港から1番霊山寺までは、約13kmですので、順調に行って、1時間強と予定しております。

≫先達の方々
間違っていないでしょうか?
なおさん≫
ありがとうございます!
私は明日から出発の予定です。暑くて大変ですがお互い頑張りましょう!
≫け☆いさん

明日からですか!お気をつけて。

私は、とりあえず、一泊目は6番安楽寺の宿坊を予約しましたが、その際に、この時期は暑すぎて、遍路も少なく、宿も閉めているところがあるので注意してくださいと言われました。

がんばってくださいね〜。
≫け☆いさん なおさん
僕は徳島港(津田)から自転車でしたが、徳島市街から一番さんまでの道案内は基本的に無いので、最短コースを通ろうとすると迷うかもしれません。しっかり地図で確認しながら行くとよいと思います。
暑いので体調に気をつけてお参りしてください。
八十八ヶ所で18日、別格二十ヶ所で10日と四国を?周しました。
最初は早く周りたいと考えてましたが、地元の人や他のお遍路さんたちとの交流も大切にしたいと思い?周目をやりました。
時間とお金の許すかぎりゆっくりまわってこの時間を十分に満喫するのも楽しいですよ。
野宿場所に困ったら声かけてくださいね
> 電ボ子さん

ありがとうございます。
迷わないように、ハンディナビを持っていくつもりですが…触れ合いも大事と思いますので、一番までだけで、あとは使用を控えようと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

四国遍路〜自転車へんろ編〜 更新情報

四国遍路〜自転車へんろ編〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング