ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TUT Programing Techniqueコミュの理解出来なかった事が理解出来たら書き込むトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他の人の助けになるかもしれません。


例:プログラミング技術Iではプログラムがソースの上から下へ流れて行っていたが、最近の授業でのプログラムではそれぞれ独立した物を呼び出す形で動いているので全部のソースの中身を通る訳ではないという事がわかった。

などなど

コメント(1)

だいぶ前の話だけども、
・repaint()メソッドを呼ぶと、update(Graphics)メソッドが存在するかを確認し、存在しない場合はpaint(Graphics)メソッドが呼ばれる。

・クラスの継承は、サブクラス(継承したクラス)の中に、スーパークラス(継承されたクラス)のソースが丸々入ったものと考えると理解しやすい(finalやstatic修飾詩などの関係でちょっと変わってはきますが)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TUT Programing Technique 更新情報

TUT Programing Techniqueのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。