ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

転職・再就職・派遣に成功しようコミュの【正社員募集】船舶代理店事業部でのオペレーション業務担当者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
船舶代理店事業でのオペレーション業務担当者
具体的な業務は、海外の船会社から代理店依頼を受けて、外航船が日本の港へ入港し荷役等を行うための手続きや手配を行います。


【東京事務所での船舶代理店オペレーション業務】

東京事務所では、日本における総代理店の立場で、Eメールや電話により、顧客の船会社、船長、船が入港する港の現地代理店等の関係者と、船の入出港等の手配について打ち合わせを行い、状況や結果を顧客や船長に報告することが主たる業務です。船が出した後は、必要書類を準備しさまざまな許可申請手続きを行い、予定通りに船の入出港のサポートをし、入出港の際の費用の支払いを船に代わって行い清算をします。

各担当者は、それぞれ数隻の船を担当し、各船会社や船からの様々な問い合わせや要求に対応しています。
顧客が海外の船会社であり船も外国船であるため、Eメール、電話での連絡は英語で行います。



【港の事務所(ポートオフィス)でのオペレーション業務】

東京事務所からの指示を受けて、港における具体的な手配・打ち合わせを行います。
入港前に船を受け入れる荷主と打ち合わせを行い、水先人やタグボート等船の入港に必要な業者を手配し、関係官庁から入港の事前許可を取得します。
船が入港した際には、実際に船舶にアテンドし船長と打ち合わせを行い、関係官庁に必要な書類を準備作成し提出します。
また、船が出港する際にも船長、もしくは関係者と出港に必要な書類のやり取りをします。

入社後半年から1年ほど横浜ポートオフィスでオペレーション業務をOJTにて経験していただきます。その上で東京事務所でのオペレーション業務を担当していただくことを予定しています。

機転を利かせ、何でも積極的に業務遂行できる誠実な方を採用したいと考えています。


★給与/希望条件など

残業 :月平均10-40時間程度。

就業 :9:00-17:00

形態 :正社員での雇用

給与 :基本給20万円-23万円、 昨年度賞与支給率: 6.20ヶ月

退職金 :確定拠出年金制度 (毎月の拠出金は25,000円以上)

年齢 :27歳までの方で社会人業務経験2年以上ある方

PCスキル:通常業務で使用レベルのEXCEL, WORD

英語 :TOEICスコア 700以上または同等レベル

経験 :大卒、業船舶関連の業務経験者または商船大学出身者尚可

男性のみ

入社予定:できるだけ早い時期



東京での採用のため社宅などの準備はありません。


ご興味のある方は直接メッセージにてご連絡お待ちしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

転職・再就職・派遣に成功しよう 更新情報

転職・再就職・派遣に成功しようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。