ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Avèneコミュのアヴェンヌウォーター活用術

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
アヴェンヌまだまだ初心者です。
私は
お風呂上りのプレ化粧水、
忙しい朝の寝癖直し、
気軽なウォーターマスクに
アヴェンヌウォーターを使っています☆

みなさんは
どんな風に使ってらっしゃいますか?
みなさんのウォーター活用術を
是非参考にさせてください♪

コメント(35)

初めて書き込みます.よろしくお願いします.

私は無添加を唄う化粧品でかぶれたとき,薬局の方に勧められてデビューしました.
今は下地やファンデは一般のを使っても平気になりましたが,
洗顔後に一番初めにつけるのはやっぱりコレです.
300gのスプレーを愛用しています.
風呂上がりなど,冷たくて肌が引き締まる感じが好きです.

話が変わってしまうのですが,300gのスプレーで,
最後まで使い切れないうちにガスが抜けてしまうのを,
これまでに2度ほどやってしまいました.
でも中身は1/3くらい残っていたりするので,
容器を下に向けつつスプレーボタンを押して,
1滴ずつポターリポタリと絞り出して(根気が必要)
しのいできました.

アベンヌウォーターを愛用されている方々の活用術で,
ガスが抜けきったときのコツや,抜けきらせない
コツなどあれば,垣間みられたら嬉しいです.

(他の方のトピなのに,すみません!!)
はじめまして☆
今オフロあがりなので今まさにアベンヌ使ってます♪
私は肌にはもちろん、あとよく使うのが髪の毛です☆
ねぐせ直しにも使うし、エアコンなどでパサついたらシュ〜ってするし、今はパーマをかけてるので朝のスタイリングにも使ってます(*>ω<*)
ベタつかないしパサつかないし最高の使い心地ですよ〜
はじめまして♪
私もお風呂あがりに最初にアベンヌウォーターをつけてます。
毎日ではないですが化粧水をつけた後
アベンヌウォーターをたっぷりしみ込ませて、パックにも使ってます♡
疲れた時などリフレッシュできて気持ちイイです☆

ガスを抜かないコツは、めもも。さんと一緒です。
仲のイイ美容部員さんからも絶対振らない、揺らさないと
念を押されました。
活用法かどうか分からないのですけど
BAさんに進められてやってるのはイドランス・アメリカン
略してイドアメです。

なにかというと、アベンヌのイドランスというクリームのRichを使います。それを手に少し取って、ウォーターで薄めるんです。それを化粧水の次につけます。んで他の美容液やらをつけてます。イドランスは結構濃いので薄めても大丈夫なんですって。
あとは髪の毛にシューとか乾燥しているとき(暖房&冷房などで年中乾燥しているので)シュー。ってしてます。
初めて書き込ませていただきます。
アベンヌウォーターの活用法として、コンタクトレンズ特にハードを使用している時に、ゴミが目に入ったり、目が痛くレンズをはずしたときにレンズにスプレーします。外出中にとても便利でした。今はソフトを使っているのですが、ハードレンズを使っているときはよくやっていました。

それと、フランスのアベンヌ地方では手術の時にアベンヌを使っているとか・・・。
傷口にいいらしいです。傷跡などが消えやすいそうです。なので、それを知ってからはケガなどしたときはアベンヌウォーターを使っています。確かに、傷跡が残りにくい気がします。

ぜひ、一度試してみてくださね。
私はとにかく全身に使いまくってます。

フロ上がったらとりあえずシューっと。
メイクするときもファンでのスポンジにシュッとしてから。
ドライヤーかける前にもシューっとやってから。
もちろん寝グセ直しにもイケます。

…なので、すぐなくなりますが(笑
麗華さんと同じく、私も傷跡とかに効くと思います!
私はニキビの痕が結構残ってたんですが、アベンヌのスプレーを使いはじめてから、何か薄くなってきた気がします。


そんな高いもんじゃないし、お金払って買う価値はあると思うので、マツキヨとかでちょっと安くなってる日に大きいサイズのを買ってます。
とりあえず部屋とフロの入り口には常備してあります(笑
こんにちは。

めもも。さんが書かれているように
かぶれとか首や肌の柔らかい部分に
かゆみがあるときにスプレーしてます。実は薬局で勧められたんですけど。
家では大ボトル、
小ボトルは持ち歩いていつでもシューしてます。
はじめまして。。
私も10年ぐらい使ってます。
これからの季節、プール・海などに、
冷やしたアベンヌウォーターが、おすすめです。
先日も、薬疹が酷く出てしまい、入院・・・
ステロイド治療で、全身(粘膜まで)ケロイド状態;;
その時もお世話になりました。。
今では、すっかり元どおり^^
いつも、傍に、アベンヌウォーター♪
はじめまして!
アベンヌを使い始めて半年近くたちます。。

やはり肌に優しいので、全身に使えますね!保湿効果も高いですし、何より、化粧水の前に吹き付けることによって、ふき取り化粧水の役目も果たしてくれます。

300gの大きいボトルのほうが、お得のような気がします。

夏の水分補給にはアベンヌが一番!
はじめまして♬
もう10年ぐらい前からアベンヌ・ウォーター愛用してます!
毎朝、メイク後にシューっと一吹き!
化粧崩れしにくくなります!
Emi様>初めまして♪
     私も、ハンドクリームを塗る前に、アベンヌウォー     ターをスプレーしてクリームを塗りますよ〜♪
     浸透する感じが全然違いますよね〜!






どなたかも書いていらしたかもしれませんが、普段のスキンケアの前に使うと、化粧水の浸透力が全然違うらしいです。
だから化粧水の前には、必ずアベンヌです。
アベンヌはスキンケアでも、メイク後でも、いつでも使えるのでかなりの優れものですよね。
私は外出時のヘアセットに使ってます♪
結構髪がパサパサになりやすいので、ミニサイズのスプレーをバッグに入れて持ち歩いてます。

トイレの洗面台でヘアスプレーをシューってやったらケムいし、ニオイもするから回りの人にも迷惑かかるかなと思ってコレにしました。コレならそんなに気にせずヘアセットもできるし、化粧直しにも使えるし。重宝してます☆
乳液やアベンヌのクリームマスクを厚塗りした後に、ウォーターを含ませたお手入れマスクをすると、今の時期のカサカサがウソのようにみずみずしくなりモッチリしますよー!!!
お薦めです♪
アベンヌウォーターは化粧水とはまた違うのでしょうか?最近アベンヌウォーターと、オイルコントロールエッセンスを使っていますが、乾燥がひどいんです(>_<)
アベンヌウォーターのあとにボトルの化粧水を使うべきなのか、乳液がオイリー肌用だから合ってないのか分からなくて次に購入すべきは何か悩んでますm(__*)m アドバイスお願いします(・_・、
☆りえぞんsan☆
乾燥肌の私は、アベンヌウォーターの後に『ジェントルプロデュクティブトーナー(さっぱり!!がィィ方)』か『モイスチャーローション(しっとり!!がィィ方)』を使ってますょ♪
それでも乾燥する時にはコールドクリームを使ってます!!
何を使ったらィィのか迷ったら、まず試供品を貰ってみるのも手ですよ♪
ありがとうございます☆あたし混合肌やと思ってたんですが、乾燥肌かもしれません(・_・、最近乾燥でにきびできるし。。。

薬局で購入したんですが、薬局でも試供品いただけるのでしょうか?
ちょっとお聞きしたいのですが、化粧水の前にアベンヌウォーターをかけると化粧水が浸透するとお聞きしてやってみてるのですが、アベンヌウォーターをかけたあと濡れてる顔に化粧水でいいのでしょうか…

それとも乾いてからなのか。。。

初歩的な質問ですみませんが教えていただけますでしょうか
<(_ _*)>
mikkoサマ
気になりますよね。そこっ。
私はアベンヌが渇かないうちに急いで化粧水ぬってます(Тωヽ)
私は拭き取りのために使っているので、
アベンヌウォーター→コットンでオフ→化粧水
の順でしています。
コットンを多く使っちゃいますけど、とっても調子良いですハート
もったいない時は、拭き取ったコットンに化粧水をつけてパッティングします。
mikkoさん

ぬれている状態で化粧水をお使いください。

とってもなじみが良いです。
いろいろと教えていただきありがとうございます<(_ _)>

人それぞれやり方があるのですねあせあせ

私はアベンヌウォーターをかけたらすぐ化粧水をつけてるんですけど、化粧水の量が少なくてすむような気もします(笑)

本当はたっぷり化粧水をつけたほうがいいんでしょうが、残り少なくなってくるとケチくさくなっちゃって…あせあせ

コットンの方法もいいですね揺れるハート
今度試してみますわーい(嬉しい顔)

他にもお薦めの使い方があるなら教えて下さいませほっとした顔
アベンヌウォーターが霧状に出なくなることってないですか?何度かそういうことがあって今使っているのもポタポタとしか出てきません(>_<)
バックに持ち歩いて振らさったのが原因でしょうか?
お風呂の中で顔にスプレーして優しく包むように
パッティング(5〜6回)してパック代わりにしています。
お風呂出た後にはガサガサのボコボコだった肌が
ウソのようにしっとりツルツルになりました。
おすすめですぴかぴか(新しい)目がハートぴかぴか(新しい)

(でも40度以上の場所で使用は避けてくださいと注意書きがありましたのでご注意くださいね)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Avène 更新情報

Avèneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。