ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国バイク・がんばれチャイナコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
埼玉から参加させてもらいます。
自分は中国製ATV購入しました、まだまだ初心者ですが宜しくお願いします。

コメント(120)

A-niさん>
ご回答ありがとうございます!!
さすがにチャイナマスターですね!!
もともと、中国バイクって、保安部品なんもなしがほとんどですもんね〜!?
皆さん始めまして!エガです
チョコチョコお邪魔させてもらいます!

かしわさん>
はじめまして
バッテリー上がりの件ですが…
おそらくレギュレーター変えても直らないと思います
ヘッドライトに交流が来てるのは正常です

ヘッドライトの発電と
バッテリー充電系統は別で考えないといけません

バッテリーが上がる
消費電力が充電量より大きい→消費電力を少なくする
キーONでライトが点灯しない場合は交流発電ですので
回転があがってこないと明るくならないのは当然です

状況で違いますので詳しく聞かないと分からないのですが
一応電装整備士だったのでお役に立てるかと…
エガさん>
チャイナで保安パーツ付きの場合ほとんどが直流ですね。
ATVはMMTさんのテリトリーなのでなんともいえませんが
僕んとこのチョッパーは全部直流っす。

で、安い奴や1年半くらい前のだと何も書いてないバッテリーで調べてみると実は6Vのが混ざってたり…異様にアンペア低いのだったり…で、配線も意味不明な箇所多し。
保安全体の消費量と、更にデコンプなしの110や125ccでセル付きなんかあっと言う間に全放電。最悪レギュパンクでした…。

ちなみに僕んとこのデイジーProシリーズはご存知のとおりデコンプ付きセルなし、Thunderなどチョッパー系は5アンペアの良品がはいってまふ(Thunderのは異様にデカイですがw)
配線系も改善を重ねしっかりします…が個体差は出ちゃいますね…(国内に入った後これをチェックするのがめんどくさい!!)



<愚痴>
僕らはこんな風に「一見同じもの」でも色々手を入れてるんですが…
「自分が扱ってるものがどういうものなのか」って事すら把握してない業者のヤフオク売り切り価格=チャイナの一般流通額みたいに思われてるんでたまんないっすよ…。

たまにこっちがボッタクリくらいに思われてますからね…。
こんばんは!
確かうちのATVも直流だったと思います。
確かにATVはバッテリー上がり以上に早い気がします。他チャイナに比べてですが。
でもうちの子たちは、バッテリーの個体差かも解りませんが、当たりだとまったく問題ないですが、、、半年以上乗車済みです。
A−niさん>
そうですね〜!儲かると思って手軽に手を出す業者プライスって安すぎですからね〜!?
はっきり言って手を加えた価格って全然国産と比較(装備、排気量、各部パーツ)してもさらに安いのに、それでも中国製=低価格や、中国製=同じ物って思われるのもむかつきますね〜!
どんなけ陰でこつこつと意見をまとめて、改善指示出して!してるのに、、、泣
そこまでやった車体を見て乗れば絶対喜んでもらえますし!

エガさん>
ここでははじめまして!!
また、ちょこちょこ書き込んでください!!
ATV触ってみないとわかんないみたいですねー
触りたいな〜
MMTさん
リヤはPCD110で合いました!フロントが
PCD90ぐらいでした〜!(爆)
ホイルに穴開ければいいか〜と思ってましたが丁度淵の部分
にボルトがぁ〜!穴あけ断念!何かPCD110に変える方法
誰かご存知でしたら教えてくださ〜い!
フロントPCD90はドラムブレーキ時代の名残で今は前後110が多くなりつつあります。
ハブが110のものと共通ってパターンがあるので購入元に相談したらどうですか?
A-NIさん
アドバイスありがとうございます。
私も相談しようと連絡したのですが
購入元に連絡が取れないんです・・(泣)
DEENさん>
そのパターンですか。
そういう業者ほんと勘弁して欲しいですが後を絶ちません…
とりあえず10〜20台くらい仕入れて最初の数台でお小遣い程度の利益が出たらとりあえずOK。残りは原価で叩き売り。電話もメールも不通ってパターン?(苦笑)
ウチもそのパターンで他所で買った初期不動車の問い合わせや折れたパーツなどの代替購入の問い合わせが絶えません…

あと結構「車体は安く他所で買って高級パーツの良いとこ取りだけウチからしたい」みたいな感じが多いので、よほど困ってるケース以外はパーツは相手にしないです(笑)
僕はそういう輩には極端に冷たいので一部ではかなり悪名高いはず(爆笑!)

で、
PCD変換ハブは加工協力業者さんとこにMMTさんとこのアルミホイール現物あるのでハブ送って貰えば原寸合わせで作くれますよ。
それでよければメールかメッセージください。

P.S
3穴やPCD90⇔110ハブはシャフト径は合っても長さが合わないパターンがあるのでなんとか合うハブ見つけても削らないといけない場合多いっす。
A-NIさん
まんまと私はそれに引っかかったんですね?(爆)
だから購入元に連絡とれないんですね〜!
そう言えば販売さんのオフヤクIDも削除されていました〜納得!!

PCDの件ですが、一応近くの車屋さんに相談してたところでした。
ハブにPCD110でドリルで穴を作り内側からボルトを通して溶接出来ないかな〜?一度ハブを持っておいでと言う話になっております。どう思います?それで見せて無理みたいでしたら
是非加工をお願いしたいと思います。
本当に親切にありがとうございます!感謝しております。
DEENさん>
えらい大加工…というか良心的な車屋さんですね。
その内容・・・俺なら「そんなの自分でやってくれよ…」ですわ♪




日々の泡さん>
大きなお世話かもしれませんがMIXIの了承がない限りこういう宣伝、広告活動的な書き込みやメッセージしちゃだめなはずですよ。
僕らは販売はHPや広告。サポート関係をMIXIでやってるだけですので。

自分らも何度も痛い目に合ってます。ぶっちゃけ1000台単位オーダーなんかは日本だと資金力のある一部の業者さんか欧米向けにしか受け入れられないっすね。
出荷の最小ロットが何台単位か解りませんが、色んなリスクを考えてコストが掛かっても今は無理に工場を一本化や大量発注でコストダウンなどやらずに複数の工場から相互情報の交換やパーツの入れ替えなど地道に少数入荷で検品し改善指示を重ねてます。
さすがA−Niさん
対応 早いっすね
A-Niさん
私も車屋だったらそういいますね〜!
車検出すついでに相談したからですかね〜(o ̄∇ ̄o)ニマッ
DEENさん>ウマイ!それじゃ〜断れない
はじめまして。
つい先日私も中国産トライクを購入しました。

結構細かいトラブルあるんですけど、
そこそこ楽しく乗ってます。
宜しくお願いします。
やば!もしかして
kunyさんのと同じトライク俺が酷評しちゃったのでコメントしずらくなってます?

まぁ、こーいう風に受け取り方にも個人差あるのでなんとも言えない乗り物なんですが…
A-NIさん
まじっすか!
そんな酷評されてたんですか・・・

アレですか?結構ヤバイですか?
俺もちょっとコメントしずらかったです…ゴメンナサイ
kunyさん>
同じものが色んな会社で作られてますし、日本の販売店の手直しの状態にもよりけりですが…

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=250689265&owner_id=3121760

片輪駆動で小さい車格の割に超ワイドトレッド。片輪寄りが激しく、足廻りが悪すぎ、エンジンマウント方法など斬新なアイデアが多すぎる…
110ならまだいいんですが250二人乗り仕様はかなりの地雷かと…
てな感じでしたので結果ウチでは売らなかったです…


実物見て納得の上で購入された方は良いと思いますよ
ただネット上でのカタログが写真だけ妙にド迫力だったり「デフ付」とかうたってるものがあまりに多い気がしましたので…
ぅお!!!
そうだったんですか・・・

トライク自体がはじめてだったもので、
こんなモノなのかと・・・(振動とか)

クラッチとかチェーンとかバッテリーはチャイナだから
仕方ないのかと・・・

トリアエズチェーン、バッテリーは日本のモノに
変えました。

でも販売店は正直不誠実だったように思います。
ナニワトモアレ自分の決断して購入したので、
ドウコウ言うつもりはないですけどね(笑)

楽しんで乗ります。
次はマグナかエリミネーターあたりの
トライク購入を考えているんですけど
もっと乗りやすいって事ですかね?
ぶっちゃけ国産アメリカンの無理やりトライクなんて乗りにくいので自分で設計するようになったんですが(笑)
自分の理想とする機構を取り入れると国産だとやってくれるところも少ないし、価格は倍〜3倍になっちゃうので…

でも最初があのチャイナトライクなら全然OKじゃないっすか?
はじめまして、中国製モンキーを買っていろいろ楽しもうかとおもっています。
まだ買ったばっかりでなにもしていませんが、こちらに参加させていただこうと思います。
宜しくお願いします。
はじめて、ATVを所有してます。YZ250Fも所有してます。次はミニモトを買いたいと思います。誰かこのATV買わないかな?ATV売れたお金でミニモト買いたいと思います
はじめまして、中華なトライクに乗ってるチバ犬です。

チャイナ繋がりで来ました(笑)宜しくお願いします。
はじめましてモンちゃんですわーい(嬉しい顔)
中国モンキー(ドギー)にのっていますウインク
遠心3速のエンジンだったので、マニュアルミッションのエンジンに変えてます
ちなみに中国エンジン(DAYANG100)のエンジンです
ものすごく調子がいいですわーい(嬉しい顔)
皆さんヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして
私も中国産トライクを購入しました
横型エンジンとのことで
皆様の所に足跡つけにと
ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いします。
はじめまして。
宗申原付ZS50Qに乗っています。
700km乗ってエンジンに問題はありません。
ただアイドリングが高くなったり低くなったりします。
これってキャブのせいなんですかねえ。
よろしくお願いします。

あ、バイクの名前は流星号です。
はじめまして。このトビを見てると、絶対買ってはいけないヤフオクあせあせ(飛び散る汗)
で、勢いだけでチャイナ・バイクを購入してしまいました。あせあせ

バイクはメーカーはLBH?、写真のようにエイプタイプで125ccです。
 フレーム番号:LTDPCKL1X********
 エンジン番号:157FMI********

ここまで2か月で、いろいろ細かい(?・・・笑)トラブルはあったし、
作りのいい加減さに呆れたりしましたが
そのまま走行不能になるほどの深刻なトラブルはなく、
今のところ800kmほど走りました。

タコメータを仮装着して、回転数を見てますが
7500回転までは回っています。
まだ全開にはしていないので、どこまで回るか、
エンジンの様子を見ながらトライして行こうと思います。
ただし、7000回転超えてくると振動がすごいですね。

低速トルクはあるので5000回転くらいまででトコトコ走ると気持ち良いです。
本来は、こうやってトコトコ走るバイクなのでしょうが、
ダメ出しが終わったら、ミニサーキットに持ち込もうと画策中です。

よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

自分はGN125に乗っていて他の人があまりにも乗っていない優越感にひたりながらパーツの無さに驚愕しています目がハート

これから色々皆さんの知識をおかりすると思いますがよろしくお願いしますウッシッシ
はじめまして

大型バイクを降りて 
最近 110ccエンジンで中華料理を始めましたうまい!

タイヤのセンターが狂いすぎだし プラハンで叩かなきゃ入らないゎあせあせ(飛び散る汗)
楽しく組み立ててます

日記にもUpしてますんで宜しくお願いします
はじめまして。
中華製シャリーを購入しました。
組み立て済みなので、明日ナンバー取得予定です。
なにかあったら、みなさんのお力を貸してください。
よろしくお願いします。
みなさんモンキー等乗られているのでちょっと毛色は違うのですが…、
はじめまして、中国のAPOLLO社と日本の88HOUSEのコラボ社を購入しました。
オフロードのモタードになります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/831779/blog/19417701/
元々あったAPOLLO250を、88HOUSEさんがチューンしたバイクです。
出来上がりのバイク(試乗車)を売って戴いたので、まだ納車まで1週間ほどありますが。
よろしくお願いします。
はじめまして。
ノーマルモンキーRTにリーファン125ccを
移植しようと考えています。
パーツは手にいれました。
これから色々問題にぶち当たると思いますが
智恵を貸してください。
OKO 30のキャブをセット アイドリングできませんでした。 どなたか、 セッテイングできた方いませんか?

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国バイク・がんばれチャイナ 更新情報

中国バイク・がんばれチャイナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。