ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミニオフ & ミニオン の会コミュのミニオンロード情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、ミニオンロードの情報はこちらにお願いします。

コメント(18)

ミニオンロードはタムギアポルシェをゲットするつもりです。
メカレスなので、手持ちの適当なものを使うつもりです。
でも、サーボをどうすべきか考えています。これってタムギア専用のサーボでないと乗らないのでしょうか。知っている方いたら、教えて下さ〜い。
tunoさん>

ステアリングサーボですが、僕の持っている1/12用ミニサーボ(KO、フタバ製)は搭載不可でした。
ハイテック製かエアー用を探せばあう物があるかもしれないですが…サーボセイバーがあうかどうか、わからないです。
ちなみに、標準のサーボセイバーはフタバ型です。
追記
タムテックギアでの結果で、オンロードはどうなのかわからないですね。
タムギヤのオンロード・オフロードでサーボサイズが違いがあるのかわかりませんが、ミニインファーノ用のサーボが結構薄型なので検討してみる価値はありそうです。
ちなみにミニインファ09用のサーボは同サイズながらメタルギヤ&トルクアップしている雰囲気っす。
>AMさん
>燃える子羊さん
早速のご意見有り難う御座います。
やはり、まだ不明な点が多いようですね^^;
ミニラジサーボを持ち寄って現物あわせが必要ですね。
オンロードとオフロードの組み立てキットが出てくる事だし
どこかのメーカーがアダプター出してくれないかな〜。
GP用のミニインファ09用サーボは走りを見てもかなり強力そうなので、乗れば最高ですね^^
タムギアオンロード発売までには何とかしなくっちゃですね。
って、素直に純正の乗せればいいか^^;
今日、タミヤのカスタマーサービスに搭載可能なサーボとかを電話で質問しました。

先方、曰く「タムテックギア・ドライブセット」を使って下さいとのことで、さらに突っ込んで聞きましたが、どうもタムギア用サーボしか載らないような事を自信なさげに回答してきました。

まあ、アンプは純正品使うかコネクター変えれば良いと思うのですが、サーボが限定されるのは困りものです。

あのタムギア用サーボはアナログだろうし、最近の双葉やKOのハイレスポンスプロポが使えるのか疑問に感じます。

第一「タムテックギア・ドライブセット」、あんな何の機能も付いていない送信機のセット、初心者にも勧められません。

タミヤさん、予想される購買層をよく考えて何とかして〜(怒)
もとかずさん>

ハイレスポンスプロポと専用受信機の組み合わせならば、サーボは基本的には、問題なく使えますよ!
一応僕のプロポは”TYPE−R”なんで、ハイレスポンスプロポと称されるものですが、なんの問題もなく使えています。
ANさん、有り難うございます。少し安心しました。

さて、サーボの件、本日再度タミヤカスタマーサービスに問い合わせましたところ、他社サーボ取り付け用のパーツも付属し、「大きささえあえば搭載可能」との回答を得ました。
話のニュアンスからすると、やはり小型サーボ対応みたいです。
誤)ANさん⇒正)AMさん 失礼しました。
家族就寝後に暗がりで打ってたので、間違えちゃいました。

今日、念のためスーラジでタムギア用アンプとサーボ買いました〜。(多分、934出たら売り切れ続出必至と考えました。)
カツカツしたくないんで、みんなとの走行会は、メカ(サーボ、ESC)はタミヤ製で良いかと思っていたのですが、どうでしょうか?
サーボギヤがかけるなら、サーボは他メーカはOKにしますか?
多分、934はそれなりに売れるだろうから、タミヤもある程度は増産するでしょうが、本体キットと共にメカ(サーボ、ESC)の需要が追いつくかが懸念されますね。
タミヤはあくまでも「タムテックギア・ドライブセット」を推奨してますからねぇ。

走行会的にはESCはタミヤがいいでしょうね。
問題はサーボ。搭載できるのなら、皆さんの手持ちの加減もあるでしょうから他社製でも良いかと思います。
(どのサーボが載るのか尋ねても、タミヤの返事が曖昧なのが心配の種。)

ちなみに私が買ったタミヤのメカは
●サーボ:TSU−02 スーラジ価格2,940円(フィリピン製!)
●ESC:TEU−102BK スーラジ価格3,528円(マレーシア製!)
でした。

フタバだったら台湾製なので、不明点多し…。
そうそう、タムギア用サーボのスペックはトルク3,3キロ、スピード0,14sec(6V時)、32×16×34,5ミリです。

同様にESCは前進・後進共に連続最大60A、ドライブ周波数1KHz、25×36×18,5ミリです。
なんかだんだんタムギヤオン欲しくなってきた
1/12っていうのがノスタルジックやね
大昔バンダイの935−78のキットを
叔母に買ってもらいました
いよいよですな♪早速1台予約しました〜♪

http://www.tamiya.com/japan/products/57101porsche934/index.htm
やっと買いました。
今、ボディを塗っています。
先日、青木サーキットで走行会行いました。
その時の模様が下記アドレスにアップされています。もし良かったら、見に行って下さい。
http://www.geocities.jp/sakae3daime/page009.html

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミニオフ & ミニオン の会 更新情報

ミニオフ & ミニオン の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング