ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あずきが好きだ!!コミュのあずきが好きだ宣言!!(自己紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あずきが好きだ!!
その叫びを挨拶代わりに残すためのトピです*

どうぞみなさん叫んで(書き込んで?)くださいませ〜〜!

コメント(792)

はじめまして
男性ですが
つぶあん好きな私です
極端なことを言えば
あんこたべながら
お酒を飲めるくらいです

大箱あずきキャラメル大好き
缶詰めのあづきは直接スプーンで食べたい派
あんことチーズのホットサンドは最高
仙台秋保のおはぎ大好き
和菓子大好き
抹茶あずき系大好き
きんつば大好き
大納言と聞くと食べたくなる
アイスクリームはあんこ乗せ

そんな私ですが
お仕事は住宅メーカーで住宅の設計のお仕事をしています一級建築士です
よろしく
新しいあずき系の新商品情報を期待しています
御座候のあんこが大好きです。
心の健康は「気」でつくれるhttp://www.hni.co.jp/hm_children19.htmlという言葉が好きです。
よろしくお願いします
はじめましてクローバーわーい(嬉しい顔)
あずき好きのと〜のですぴかぴか(新しい)
私の友達はあずきが苦手な子が多く、洋菓子好きな子が多ぃです涙
よろしくお願ぃしまするんるんわーい(嬉しい顔)
はじめまして

毎週休みの日に自分でぜんざい作るのが最近の楽しみですぴかぴか(新しい)
た〜〜っぷりのきな粉を入れて食べますハート

あまりに入れるので『きな粉丼?(笑)』って笑われます…きなこも好きだからいいんです(´・ω・`)

500gの小豆でぜんざいを作り、きなこ300gが一人で4日ともたないのと、体重増加が悩みです…

でもやめられな〜いヾ(′∀`)ノ
私はつぶあん派ですハート買い物に行くと何かしらあずきの物を探してます目がハート

あんこ好きだけどおはぎとようかんは苦手です冷や汗
粒あんと毎日過ごしたいあずき好きです。
あずきそのものがおいしいお店などあったら教えてください。
小豆大好きです(⌒0⌒)/~~

特に、粒あん派満室・満席・満車

いつも、夜の締めに小豆ものとワイングラス

美味しいだって指でOK
はじめまして(・∀・)ノ
こしあん、つぶあん、とにかくあずきが大好き◎
この時期、おしるこが自販機に登場するので、
そと歩いてて寒いとつい買っちゃいます。ワラ
はじめましてうれしい顔小豆はご飯の代わりにもなりますぴかぴか(新しい)ちなみにこしあん派ですわーい(嬉しい顔)よろしくお願いします(^-^ゞ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ぜんざいは、小豆から煮て作ります指でOK
お気に入りの鯛焼き、大判焼き屋さんが数件あります。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

突然食べたくなると圧力鍋で自分の好きな甘さで煮て食べてますあせあせ
とにかく大好きですハート達(複数ハート)

よろしくお願いします。
はじめまして♪
あんこ大好きです。
おしるこ、大福、ヨウカンにボタモチ、小豆のお菓子はみんな好きです。
子供の頃、粒あんはニガテでしたが、今は両方大好きです(^-^)
よろしくお願いしま〜す。
今でてるブルータスが、あんこ特集!たまらん!
こんにちわ(*^^*)

あんこ、大好きですexclamationexclamationexclamation

宜しくお願い致しまするんるん
足跡から来た人のコミュニティを見たらあったので入りました。
貧乏な子供時代、親父は木暮製菓と言う饅頭屋をはじめて朝早く3人で親父が皮の練りお袋があんこの練り、両方の型への注入が親父で焼きが自分でした焼きむらがあるとこれじゃ売れ残りになると殴られました、上沼田の近所の公園で午前中は3人で売ってましたが11時になると12時に当時北千住にあった商工会議所に飯を食いに行くと後の売りをお袋と自分に任せて行きました。そしてその際に親父の木暮製菓の木暮武の名刺をお袋と自分に10枚ずつ渡されそれらしい奴が来たら渡せと言うと行きました。饅頭の種類は人形焼きとバナナ焼きの2種類いつも売れるのが型の新しいバナナ焼きで人形焼きは売れ残りいつもみんなの晩御飯でした。
後で親父は新しくないから売れないて更に早く起きてクリームも焼こうとクリームは珍しくいつも完売でした。
ただ最高売り上げ金額1ヶ月500円生活は苦しかったです。
昔饅頭屋の息子と参加しました。
あんこネタはそれなりにあるのでトピックスに合えば投稿します。
はじめましてコグレユウと言いますよろしくお願いします。
こんにちはわーい(嬉しい顔)餡子も好きですが、ほとんど甘味付けないで、小豆を圧力鍋で煮て、そのまま食べるのも美味しいです。
小豆煮たら、先ずはそのまま食べて、次はお汁粉にしてまたを入れます。未だ余れば餡ころ餅に。さいごは、そのまま食べてお仕舞い。小豆を見ると、兎に角買って来ます。なかなか安く買えないから、特売は、兎に角買い置きです=(^.^)=
宜しくお願い致します♪(´ε` )
>>[790]

 このトピに書き込む理由は何ですか?

 早急に削除して、該当地域コミュかTwitter等に拡散希望を出して下さい。

 先ずは該当地域の警察署に通報するが早急、時間を無駄に浪費して犯罪を助長するが目的ですか?

ログインすると、残り774件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あずきが好きだ!! 更新情報

あずきが好きだ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング