ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FLP(フォーエバー)が大好きコミュの犬がアトピー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはわーい(嬉しい顔)

私の友人のわんちゃんが アトピーで 首、手足の脇の下 お腹あたりが ひどく かゆいので かいたり 舐めたりして 毛がない感じですexclamation

私と出会う前までは 病院でもらう ぬり薬をつけていました。
薬は 一時的な ものだから…と お話し 薬をやめて 4月から アロエベラジュースを飲ませ 外からのケアとして ゼリー(もしくはジュース)を ぬってます。

人間のアトピーで ひどい方とも かかわってたこともあり ある程度 対策…というか その時々 対処はわかるつもりですが 人間とは違い 犬なので 必要以上にかいたり、なめたり…で なかなか 治りません。

同じように、動物のアトピーで 関わったことある方 もしくは 何かいい活用法やアドバイスがあれば ぜひ 教えてください手(パー)

なんとか 良くしてあげたいですお願い

よろしくお願いしますexclamationexclamation

コメント(4)

管理人です
なかなかコメント付きませんね

私は経験ないんで、よくわかりませんが
とりあえずトピック上げておきます

人間も犬も同じように細胞でできているので
基本は同じだとは思いますけど

どうなんでしょうねぇ
どなたか、アドバイスお願いします
てんちゃん ありがとうございます。

人間と同じなのはわかるのですが、体験ある方がいたら

聞いてみたいなあと 思いましてあせあせ(飛び散る汗)
私自身ではありませんが、雑種犬を飼われていた方が、やはり同じような皮膚病の犬で、アロエを食べ物や飲み水に入れて与えていたところ、改善されていましたよ!
写真も見ました。本当にきれいになります。

あきらめずにどんどんアロエをあげてだいじょうぶです。

餌に含まれている防腐剤、添加物、薬品などで皮膚病が起こるのでしょう。

お大事に・・・指でOK
我が家はフランスのメーカーのアロマランプを焚いて治りました。室内犬の臭いが気になり購入しましたが一度焚かなくなりまた少し赤くなったので焚いたら治ったのでアロマか?と今はたまに焚いてます。空気中のダニも含め雜菌を無くすらしいです。アロマの臭いが苦手だったのが混合されて気に入り安いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FLP(フォーエバー)が大好き 更新情報

FLP(フォーエバー)が大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング