ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディスコグラフィコミュの関連書籍

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
定義としては不安もありますが…。
「オール・アバウト・ナイアガラ」にも掲載されております、”関連書籍”に掲載されていないもので、たまたま目にしたものがありましたので、立ててみます。

・Pop Healing Music
ポップスでリラクゼーション
 (きたやまおさむ 監修 松生恒夫 著)

 (音楽之友社 02.02.10.発行)

「ロンバケ」、「ソングブック」、「B−each Time L−ong」が取り上げられています。

チラッとだけなら取り上げられているものはあるかとおもいますが、比較的(?)まとまっているとおもいましたので…。

意味がないようでしたら、削除しますので、しばらく、よろしくお願いいたします。

(と、いっても、自分が目にしたいだけかもしれませんが)

コメント(6)

<あれれ様

 トピック立てありがとうございます!
なかなか興味深いですねー。

 ところでオールアバウトナイアガラ関係ですが、せっかくですからこの際、新たなコミュニティを立ててみようかなぁと思っておりました。改定版の熱気がさめやらぬうちに、、、。
 かつて、白夜書房で補充用の掲示板がありましたが、そんな感じで書籍版オールアバウトナイアガラを補完できるようなコミュニティがあればいいなぁと思った次第です。

 もし立ち上げしました折には上記投稿をもう1度お願いしてもいいですか?
<newguinea様

ひょっとしたら、あまり意味のないものかもしれませんが、このようなものでOKであれば、あらためて。

「オール・アバウト〜」にもあります、”〜の記述アリ”といった(個人的には)見逃しがちなものを狙ってみたくなり、立ててみました。

あと、スポーツ紙なども、見逃しまくってますねぇ。
とりあえず、LOFT関連で書いておきます。

現在配布中の「Rooftop 2006年1月号」の64ページ、おすすめ(?)の本の紹介のコーナーにて、「All About〜(増補改訂版)」が取り上げられております。

また、プラスワン店頭orネット通販で販売されております、「10周年記念パンフレット」に、昨年発行のRooftop7月号掲載のものと(ほぼ)同じと思われるお写真が掲載されております。

ちなみに、「Rooftop」のほうはカラーでしたが、パンフの方は白黒のお写真です。
 発売から少し経っておりますが、現在発売中の「CDジャーナル4月号」にて、”ナイアガラ・レコード”として、2ページの特集が組まれております。

http://www.cdjournal.com/Company/products/cdjournal.php?yyyy=2006&no=04

 それから、この4月号に掲載されている、トライアングルVOL.1と、井上鑑さんの作品の広告ですが、レコードコレクター誌に掲載されたものとは、上下のレイアウトが、入れ替えられています。(ミュージックマガジン誌に掲載されたものと同じレイアウトです)
 お持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、こちらも、パッと見た様子では「All About〜」に掲載されていないようですので。(見落としでしたらすいません)

・映画「探偵物語」パンフレット

シングル盤のチラシが掲載されていないものかと手に取りましたが、大瀧さんの”歌手”薬師丸ひろ子さんへのコメントが掲載されておりました。
・「うたの旅人 2」
著者:朝日新聞be編集グループ/編
出版社名: 朝日新聞出版
発行年月(奥付):2010年09月30日 第1刷発行

 昨年9月朝日新聞土曜日版「be」に掲載された
「風立ちぬ」に関する記事が、単行本化されました。

ちなみに、同タイトルのCD(KICS-1619)にも「風立ちぬ」が収録されております。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディスコグラフィ 更新情報

ディスコグラフィのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング