ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディスコグラフィコミュのとりあえすジャケをならべてみたり、、、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 最初から大仰なディスコグラフィーを目指すというのもなかなか思い切りが要りそうなので、とりあえずジャケットを並べてみるところからはじめてみましょうか。
 『歌謡曲 名曲名盤ガイド 1970's』(シンコーミュージック刊)に触発されまして(^_^;)

 やっぱりジャケットが並んでいるとワクワクしてしまします。ながめているうちに整理したい脈が見えてくるような気がしました。

 みなさんお気に入りのレコードなどがありましたら、ディスコグラフィへの発展はとりあえず置いといて、まずはアップしてみてくださいませ!

コメント(18)

『歌謡曲 名曲名盤ガイド 1970's』の存在を今頃知って、やっと買いました。
やっとまともな歌謡曲のディスコグラフを見たような気がします。
続編も出るといいですね。

アップするほどナイスなレコードもスキャナも持っていないので、ジャケットがアップできないのは申し訳ないです。
☆ じゅさぶろう様

 ジャケット写真なんかなくてもいいですよ!
 とにかく好きだったり気になるレコードのことをお話しましょう!じゅさぶろうさんのブロク、愛情と探求心があふれていていいなぁと思います。
 ぜひここでもおすそ分けを♪
 すっかり放っていましたが、ぼちぼちと、、、。

 西岡恭蔵さんのデキシーランド風の作品が好きです。特に「うらない師のバラード」と「あこがれのニューオルリンズ」。「プカプカ」についてはディラン?の方が好きかも。
 以前、西岡さんの掲示板に「デキシー」が好きですと書き込んだら西岡さんご自身から、「ありがとう。でも今のも聴いてみてください。」とアドヴァイスをいただき一寸反省。
 その後、新作の感想をご報告しようと思っているうちに、西岡さんは生を絶ってしまいました。そのことが心残りです。
 初めまして。

 当方は,オフコースの関連レコードを収集している者です。レコードマップという本の存在を知るまでは,やみくもに中古店に出かけておりましたが,10年ほど前に初めてレコードマップを買って,初めて「オークション」という世界を知りました。奥が深い世界です。

 これらの3枚は,オフ・コースが2人になった頃からすでに廃盤となっておりましたので,これらが揃った時は感慨もひとしおでした。今となっては,あまり珍しくもないかもしれませんが,ちょっとおすそ分けです。
song is loveさん

 すごいですねー。「ジ」時代のシングル盤。ぼくも随分レコード屋さんを回ったつもりですが、廃盤専門店の壁とかオークション以外で普通に並んでいるのをみたことはありませんねー。しかも3枚のうち「群集の中で」以外をお持ちの方は始めてお会いしました。
 いろいろな分野でいろいろなアイテム。ディスコグラフィは道が険しいですね。これからもよろしくお願いします。
プロフィール写真代わりにスキャンしたものですが。
たいして珍しくもなければ脈絡もなくてスミマセン。
いいですねー。ジャケットを並べて眺めているとそれだけでけっこうシアワセな気分になります♪
シティ・ライツ。初めて拝見しました!
あ、とみたいちろうだ。
俺とお前と大五郎〜♪
ぼく、このいとうたかおさんの着色ジャケットの雰囲気がすきです。恋路物語は中古でもほとんど見かけませんね。
「恋路物語」も「人形の夢」も見本盤しか手に入りませんでした。
みなさん。明けましておめでとうございます!
とりあえずめでたそうなのを並べてみました。2008年もよろしくお願い申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディスコグラフィ 更新情報

ディスコグラフィのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング