ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心に残る高校野球名勝負コミュの07年 選手権大会 佐賀北vs帝京

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
俺の07年選手権大会のベストゲームです!!

帝京  0 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0  = 3
佐賀北 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X = 4

優勝候補最右翼の帝京を、公立高校の佐賀北が誰が破ると思ったでしょう!

馬場からタスキを受ける久保。今まで通りの継投です。
序盤に点を取り合い、投げあいって言うより守り合いになった試合、
8回裏に帝京に素晴らしい二遊間の連携プレーがありました。
まるで井端&荒木を見るようなプロ級のプレーでした。
残念ながらこの日はテレビ観戦で、現場にはいませんでしたが、
部屋で一人絶叫するぐらいのプレーでしたわ!!

高校野球の試合はメチャ見てますが、
これほどまで天運がフラフラどっちに行こうか迷ってる試合も珍しい!
概ね、バント失敗やエラーで、相手に天運が行ってしまうんですが、
この試合はずっとフラフラしてました。

スクイズ失敗を両チーム合わせて3〜4回し、前田監督メチャ怒ってた。
疑惑の判定などあったけど、最後は佐賀北のサヨナラ勝利!!

まさか帝京に勝つとは思ってなかったので驚きました。
変な話でスイマセンが、8回ぐらいからずっと興奮してて、
最後まで勃起してました(^_^;)それほどまで興奮したゲームでした!

コメント(9)

今回は佐賀北に全ていい風が吹きましたよね。
実際は帝京や広陵には10回やって2回勝てるかどうかって相手かもしれない。


判定にしても他の大会なら逆になっていたかも。


でも今大会はそれも全部ひっくるめて佐賀北のものだったと言えるんじゃないですかね。


正に大会そのものの流れが佐賀北にあったよね。


こういうチームが勝つからやっぱり高校野球はやめられない。
よしよしさん書き込みありがとうございます<(_ _)>
公立高校と言うこともあり、審判・観客を巻き込んでしまったんでしょうね。
でもホンマに素晴らしいチームでした!!
10回して1回しか勝てんのに、その1回が甲子園での試合。
佐賀北やっぱすげぇわ!!
公立、私立に関係なく選手は懸命にプレーしています。帝京の二度目のスクイズは誰が見てもセーフ。審判しっかりせえよ!と言いたいですな。
>4 双葉山さん

佐賀北ひいきの私もそう思いました。

あと勝敗には関係なかったですが、
準決勝の佐賀北の長崎日大戦の3点目も明らかにアウトとも思いました。

佐賀北の快挙に水を刺すつもりは毛頭なく
非常に感動をもらいましたが、だからこそ
あとでワイワイ言われないような審判を期待したいものですよね。
長崎日大戦でも!?知りませんでした。終わってから、審判のジャッジに贔屓があったと言われて、一番悲しいのは勝った佐賀北高校ですよね。佐賀北よりのジャッジをしていると言われたあの大会の審判団は、大いに反省するべき。
審判も人間、ミスジャッシをすることもある。それについては仕方のないこと。問題は、「佐賀北よりのジャッジ」ととられたことですね。今後の甲子園大会の為にも、このことは風化させてはなりません。勝者も敗者も犠牲者なんですから。
皆さん書き込みありがとうございます。
この試合もそうですが、決勝の広陵戦はもっとジャッジがひどかったですね。
あの男前のピッチャーも監督も困った顔してましもん。
審判も贔屓したとは思えませんが、完全なミスジャッジでしたね。
後味の悪くならないよう、審判の技術向上も切に願います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心に残る高校野球名勝負 更新情報

心に残る高校野球名勝負のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング