ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都市立伏見工業高等学校コミュの伏工が伏工で無くなった!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ん〜。「伏工が伏工で無くなった!!」
のは事実??です。

なんだか昔より落ち着いた・・感じ。
(良い方向なの???)

古き良き伏工はどこへ。。。

まず、学ランで無くなったのが痛いよね。。

コメント(25)

あーそうですね、なんかバンカラな感じはなくなりましたね。
洗練されたつーか。
「黒か紺の学ランならなんでもOK」というのが気に入ってました。
バイク免許、今も可なのかな。
やっぱりブレザーじゃ、ボンタンの人はいないのかな?
伏工からボンタン取ったら伏工じゃないよねd=(`ヘ・)

>カジノブスキーさん
やっぱり現役時代はボンタンですか?
4つ上の兄(伏工、機械科)は足2本ほど入りそうなのを
はいていました。もちろん短ランで...
>>あっこさん
おれらの時は緑(エメラルドグリーン)のかばんでした。当初どうしようもなく不評でした。

>>サリーさん
自分もボンタン(ツータック)&短ランでした。定番さにイヤケがさした時は中ランにして気分転換してました。
たしかラグビー部のカバンは緑色やったよ
なんか今はバイク通学OKみたいやで
しかも食堂の前には自販機があったりする・・・
仕事の最中に陸運支局によってついでにちょっとよってみたら
なんかびっくりしたよ
03卒。
もちろんブレザーで(ノ-`*)ンププ
バイク通学OKとは・・随分オープンになってきましたね
私は隣のコトーハイツに友達おったから、
そこに止めてたでぇ☆
以外に見つからへんかったわ。
キャー!!ボンタンなつかし〜
履いてた履いてた、
学校の前にライフも交番も無かった時代
まだ、サークルKがあったころ
通ってました。
産業デザイン科
確か、うちの学年からブレザーになったんですよ。1998年入学から。
自販機もその翌年ぐらいには設置されて、体育後の溜まり場になってました。(笑
学ランがよかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

うちはちょうど変わる二年前やったなぴかぴか(新しい)そのころ長ラン、短ランを着る人が少なくなり腰パンが流行出しました。懐かしい涙

自販機はうちが生徒会に居たときにごり押しで生徒部に話を通した記憶があせあせあると便利でしょうれしい顔


キラクってまだあんのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation & question
夏はアロハにビーサン、冬はガクランの上にドカジャン(土木作業員がよく着てる)が普通でした。伏工なのに何故か上着だけ谷高とか宇治高(襟の無いやつ)のを着るのがトレンドだったような・・・。カラーセンスど〜なってんにゃ?
はじめましてのトピ見てほんまに
伏工が伏工でなくなるみたいで;;
伏工が進学校になるなんてありえないですねげっそり
あの独特な雰囲気がよかったのに・・・・
女の子が増えたなぁ〜俺たちの頃はほんとに少なかったよ!
バイトもオッケー、バイクもオッケー、本当今から思うと凄い学校だったなぁ
と言うより職業訓練校・・・て感じやったし
こないだ伏見稲荷に行ったらたむろってた「コーラル」やったかなぁ〜サテンこわれとった〜跡形はあったけどそのまま・・・

マジで!
進学校ですか・・・周りのレベルが落ちたのか〜公立やしとことんまでは行かないと思うけど


昨日息子のスクールガイダンスに付いて行った。

一番驚いたのが呉竹館の復活。
今年の3月に完成したらしい。
8億円やて!

入学当時、先代のがかろうじてあったのを覚えてるが
なんか掘っ立て小屋みたいな印象だった。
その後取り壊されプールになって、さらにこんなのになって。

一階には大きな図書館、3階には画像に有るような大ホール
すごいもんである。

しかも去年ぐらいから進学コースが新設されたとか・・・。

スクールウォーズは過去の産物に。
どうもです手(パー)
これも時代の流れですねたらーっ(汗)
でも、これはこれでいいんじゃないですかねるんるん

古き良き時代もありですが、今も昔と同じじゃダサいでしょダッシュ(走り出す様)

でも、ヤンチャ坊主がいなくなったのも寂しいですけどねたらーっ(汗)

あっ、僕の時代でタンラン・ボンタンから標準服への変わり目でしたダッシュ(走り出す様)

僕はもちろん…
今って頭そこそこじゃないと入れないんでしょうか?

不況で手に職つく伏工は人気だと伺いました。

昔はそんなにレベルなんてあってないようなものでしたよね。


私の子供も11歳。
伏工入ったら就職できるしいいんですけどね〜。。。

そうそうフットサル場やテニスコートも増設だし、広くなってますよね。
うちの子がフットサル場でよく練習してました。

伏工の夜間のある先生が、ひいきしてる。

学校で話したら良いのに学校外の外に生徒呼び出してお昼ご飯おごったりしてる。

学校の教師ってそこまでして良いんでしょうか?
夜間卒業生ですが、kuronekoさんのお話が気になりますね・・・。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都市立伏見工業高等学校 更新情報

京都市立伏見工業高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング