ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都市立伏見工業高等学校コミュの今現在

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理者失格の烙印を押される前に(すでに手遅れ?)
とりあえず、トピ立ててみます。

私は建築科を出て、まったく関係のない仕事に就きました。
まぁ、落ちこぼれだったので職を選ぶ資格すらなく、
先生に言われるがまま就職したんですが・・・。
ってゆーか、就職できたのも奇跡かも。先生、アリガト。

みなさまは出身科に関係のある仕事をされてるのかなーって
少し気になったので・・・質問。

今現在、どんなお仕事されてますかー??

コメント(44)

わしは機械科卒業してからコ○ツの販売会社にはいって
最初は修理やってたんやけど4年目あたりで異動
大阪で一年間スタッフの仕事して
今は修理の営業してる
辞める辞めるといいながら8年も続いてしまったよ
今じゃ辞めるに辞めれんわw
建築科卒業して大工になって18年、幾つかの工務店を渡り歩いた後に、建築業から足を洗い介護職に転身。
今は介護療養病棟で仕事してます。
正直未練はあります、何でも良いから現場に戻りたいと思う事もある。
雑用でも良いから、建築現場に帰りたいなぁ。
建築卒→空間デザインの専門学校→この就職難の中どうしてもフリーターを経験したくてショップ店員に(すぐに辞めるつもりが半年で店長に。泣)→約1年半のフリーターを終え一昨日に建築関係の事務所で面接。現在ドキドキ中!
>>nakachixさん
おれも一般試験でしたが、受かった時は大騒ぎされました。
不合格前提、受験発表後の就職先まで用意されていたオチ。

>>わーやん!さん
受かるといいですねー
建築科→建材関係の設計課に就職→2年後退職フリーターをダラダラ続ける→一昨年派遣会社にCADオペレーターとして登録後、2つ目の派遣先が1年半を迎える。

そろそろ職場変えたい…
建築科卒業後、一年間就職浪人。
で、大工養成所みたいな学校に入り、学校に行きながら
某設計事務所でアルバイト。
卒業後そのまま事務所に入社し約1年半で退職。
何もやる気が起こらなく、半年間無職で過ごしました。

現在アパレルメーカーに勤め、5年目です。
いい声で「いらっしゃいませ〜」なんてやってます。
建築科卒→大学にいって、大学卒業後東京の大学院
建築の勉強をいまだにしてます。
いつまで学生してんねっていわれてます。

でも、大学院とは別に自分でも(兄と)設計事務所をしています。
良かったらみてみて下さい。
http://geneto.main.jp/index.html
です。
へんなもんばっかり作ってます。
CGのは今やってる仕事です。
なんとか実現させたい!!!
こんばんわ!職場決まりました。と言うよりアッサリ決まってくれました。明日から速攻で働きに行ってきます!!!
みなさん建築関係の方が多いですね!
俺は3年しかなかったセラミック科→自動車専門学校→某車ディーラーで現在7年目です。
まったく関係無い仕事ですが、バイク、車が好きで始めました。
最初は、良かったのですが、今は正直車の進化についていけそうに無い感じです。
こないだ仕事で伏工の近くまで行って
久しぶりにきらくに行ってきましたよ
お二人とも元気にしてはったわ
店の中がちょっと変わってたなぁ
菓子類がほとんどなかったわ
きらく!!!
懐かしすぎ・・・
実家に帰ったらよってみようかなぁ
わーやんさん、おめでとうございまーす!

ぼくも来年就職なんで、就活がんばろーっと(ノ□`)
建築科卒→某設計事務所に就職、
結婚後も続け出産を機に3年半で退社。
出産後も仕事を頂き、およそ4年自宅で仕事をする。
2人目を出産後、
そろそろ外に出ようかと思っていたときに、
声を掛けていただき、
現在アルミ建築の図面を書いております。
育児・仕事の両立頑張ってます!!
でも毎日疲れる・・・。
建築科卒→某大学の大学院まで進学
10月からイタリアに留学します。
建築学からすっかり離れてますが、頑張ります!!
行って来ます。
産業デザインを卒業して、なぜか看護学校に進学した私・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で今は看護師3年目です病院

でも最近やっぱりデザイン系の仕事がしたいなと思う日々ですたらーっ(汗)
自分は、建築科卒で建築の専門中退して、四年ほどぶらぶらして、今は某自動車メーカーで働いてます〜。今の仕事上、機械科に入ってれば良かったと思います。
建築科を入るのは簡単だったですが卒業できるか心配で卒業してからは某スーパーのレジ打ちの社員、今は某不動産会社の事務員です。来年からは調理師の専門学校に行く予定ですわーい(嬉しい顔)
建築全く関係なぃですねたらーっ(汗)
機械科卒業→サービス業勤務→そのまま店長

全く関係のない職場ですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
連れとかは関係職についたのはいいがリストラ全盛期にリストラされたり苦労してるのを見ると…

ただ…一流企業に就職してれば今頃はドル袋ぴかぴか(新しい)もっと稼げたかもしれないなあっかんべー
俺は建築科卒でそのまま大工になりました手(パー) 今ではすっかりベテランの大工さんに揉まれながら新米棟梁ですウッシッシ
機械科を卒業後、某大学経営学部へ卒業後は製薬会社。
現在も薬の営業をしています。
そんな人いてないやろうなぁ…
のの花さん
棟梁っていいですよグッド(上向き矢印)そうよばれるとめちゃ気持ちよいです目がハート(笑) ただ昔みたいに威厳もクソもなくただの一業者扱いですバッド(下向き矢印)
今は無き精密機械科出て
最初は休暇村って所で施設管理やキャンプ場、を中心にリネンや皿洗い等やって
任天堂等のゲームやおもちゃを扱う一次問屋で倉庫作業
それから松下の子会社で働き 現場修理の仕事となり
そこも10年前に辞めて他を渡り歩き、
現在は独立して、内装造作材(主にフロアーが多い)のキズ修理から交換までを、基本は松下の下請けでやってます。

いわゆる建築関係ですね〜(汗
高校の学科とは、全く関係ない仕事です。

よく現場で大工に言われますよ。
『自分元大工やろ?』って・・・

なんで毎度
『ちゃいますよ。機械屋さんですよ』

そんなこんなで、機械物は未だに大好きです(笑)
昭和57年精密機械化卒。
その後京阪木幡駅前の某電子部品会社に就職。

以来ず〜〜〜〜っと転職もせずしがみついております。
当時は就職難などと言う言葉もなく、クラスから6人
入っていまだに誰も辞めてない。(金工からの奴は
みんな辞めた)

これってスゴクない?
訂正

精密機械化卒⇒精密機械科卒  でした。
産業デザイン科卒業です。
専門学校卒業後、某リハ病院で作業療法士してます病院
簡単に言えばリハビリテーションです。
説明が難しいのでよかったらYahoo!とかで検索してみてくださいw
伏工から医療関係に就職しているのは自分ぐらいではないか?
と思っていましたが看護師さんがいらっしゃるそうでうれしい顔
あたしも産デにはほど遠い仕事してますあせあせ
工業デザイン科を卒業

古建築模型や地形模型を製作する会社に就職

退社後

飲食店経営

何軒も潰しましたが現在2店舗!
経営よりも店造り(デザイン)の方が楽しいです!

今現在

伏工の建築科を出て、一年プーした後、したい事も見つからんかったので、建築の夜間短大へ行ったのが、人生の分岐点。

良かったのか悪かったのか・・・。

現在三流ゼネコンの現場監督をしています。

仕事は嫌いじゃないし、多分この業界の仕事を続けようと思ってます。


しかしながら、この業界の常識がおかしすぎるのが頭痛いね。

労働時間は無制限。休みは週1。有休は無しと考え、病気は我慢・・・。みたいな。

そんな毎日を送っています。地獄

給料も超安い。

でも辞めようとは思わん。
私は産デ卒業後は和裁士になりました着物
着物を手縫いで仕立ててましたが3〜4年位で辞めてエステティシャンになりましたが今は辞めて無職ですむふっ
全く関係無い仕事です(笑)
建築科で卒業しましたが今は関係ないサービス業しております。

就職先がなくずっとバイトでしのいでいますが・・・・

そろそろ家庭持とうとしていますがどうしたらいいのかT_T

なんだかんだで生きています。
産デ卒業後、シルクスクリーン印刷会社・デザイン事務所・看板屋のデザイナー
アパレルの企画・メーカーのデザイナーとかなり就職してますが
ずっとデザインの仕事をしてます。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都市立伏見工業高等学校 更新情報

京都市立伏見工業高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング