ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブルブレコミュのSS版にはめられた人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイズがバグでクリア不能だったSS版

ワイズがクリア不能のおかげでラミーユもレッカもクリア不能に…結果EDもイベントも埋まらないというSS版

噂では送り付ければ交換してくれると聞いたけどやった人いるのだろうか?

そんなSS版ブルブレの話はここに

コメント(22)

 バク紹介するということで以前書いたけど、ナルター様を攻略中に死亡イベントと聖剣叩き割りイベントが重なってしまい消えたというバク。あとは最初のプレイでは水龍をたおすのがむずかしくて何度も返り討ちに会いましたが、何度目かに水龍にあってくると、画面がフリーズしちゃったんですね。あとは例によって女神様が攻略できないという以上ですね。ナルター様がクリアできなくてあと女神さまのイベントがクリアできないことを知り(やってみたんですけどね)PS版を購入することに致しました。
SS版は修正版に交換してもらいましたが、
全員クリアできるか確認はしていないです。

時系列で言うと発売で3ヶ月以上延期しまくった上に、
HuneXが移植したPS版との発売日が1ヶ月半後だったので、
急いで出してバグが残ってたと思われます。
SS版のメリットは、
マヤさんの滅多に聞けない台詞が戦闘中によく聞けるくらいです。
マヤさんの特性で命中率100% の効果が無いので
「あら?」という攻撃ミス声が聞けます。
(FX、PS版では、先頭でボス戦などでノーダメージの場合のみ声が出る事がある)

あとは偽のペルソナを装備した時にMP消費が2倍になるのがプログラムミスで2倍にならないのでお得・・・
と思いきや戦闘のCPUがおバカで武器攻撃以外しないからなあ・・・
>らびほさん
>特典などは無いのですか・・残念です。
FX版より勝っているのは 声がハード性能の影響でちょっと良いくらいですね。
PS版と比べると、読み込み速度とセーブロードが早いくらいで・・・

あとグラフィックがFXとサターンの解像度の違いで絵が縦長になってしまってます。ワイドテレビでプレイしても違和感が少ない・・・(無理なこじつけだなあ・・)

>:声が出るのは撃破後でしょうか?
>また、どのボスでも有効なのですか?
中間ボスの時だったと思うのですが、ボス撃破と同時にマヤさんが攻撃してダメージを与えられない状態で発生しましたよ。
あまりに珍しい声なので驚きましたよ
初プレイはSSでした。
凍牙が砕けず、クリアできなくて泣いた…。

交換してもらい、なんとかクリアできましたが、そこで力尽きて全キャラ攻略できるかどうかの確認はしてません。

やるならPS版ですかね…。
バグにやる気なくして交換すらしてませんwww

おとなしくPS版買いましたよ^^;

SS版のいいところ

・メモリーパックが膨大なのでセーブがいっぱい作りやすい
・ロードが早いのでムービー再生に違和感がない
・宝が洞窟に入る毎に復活するので魔石を使っての高感度アップがしやすい
・初回特典のトレカ

これくらいでしょwwww
 ところでSSとPSとFXではすべてサスライマスターできるのでしょうか。究極のBADEDらしいですけど、FX版だけなのかな。
 12<追加 もし好意度をあげやすいのならサスライマスターもみるのが比較的楽だという事にはならないですかねえ・・。
私が出したサスライマスターは、PS版でしたよ〜。
たしかSS版攻略本にもチラっと載っていたと思うので、多分SS版にもいると思います。
 ここでひとつサスライマスターを起こす手順をいろいろ考えてみたのですが、いいHPがありました。しかしやりたくないですねえ。tp://www.geocities.jp/amehuri_janome/blue/breaker12.html 問題はどうやって異常なレベル上げをすればいいんだろうか。たしかひとりで戦い続けたらそのうち能力が下がってくるんですよね。
うちのサイトをご紹介いただき、ありがとうございます♪
サスライマスターの攻略なんて載せたけど、いったい誰が喜ぶのか…と思っていましたが、作った甲斐がありました☆

レベル上げの件は、通常どおり女性キャラ達と行っていいと思います。最後の道のヒロイン選択でキャンセルボタンを押せば、「ヒロインとのエンディングを迎えない」という条件フラグが立ちます。
ケイン1人で旅に出ると、それだけでパラメータ減だったような…?

ダークジー戦では、聖剣が強くならないので、かなり苦戦を強いられます。
頑張ってくださいね☆
SSってレクタージュース効果あるんでしたかねえ?PS版ではサスライマスターをクリアするために、今使ってみてますけどもバトルオブ水龍でレベル30ぐらいまで上がりました。
  しかしやっててしんどくなってきましたねえ。レベル上げしてても経験値がとれないから伸び悩むし、実は二人ほどもう殺してしまいましたが、ダレを殺すかで悩んでしまって、あと普通にクリアしたくなったりして困ってます。
PS版でもバグがありました。トール王の宣戦布告のときに死んだはずのヤーム(お化け?)が地図を売りつけにきました。
ようやくレベル91でクリアしましたが、ところでサスライマスターをクリアされた方は最後に装着していたアイテムは何でしたか?
おっめでとーございます♪

私は「聖なる刃」でした。受けたダメージ半返し。
そうじゃないと、厳しすぎでした(´△`)

ところで、サスライマスターエンディングはどうでした?
私は「苦労した割にコレか…」と思いました(^_^;)
 私は、ヤームからもらったプレゼントを使いました。すばやさをあげて先手を打たないとMPを吸収されてしまって、戦えないですから。 あと風属性のものはダメージが0になるのもメリットですね。レベル上げをしたとしても、おそらくそれなりによいアイテムを手に入れられなかったらサスライマスターをクリアするのはかなり厳しくなるかもしれないですね。

 あとレベル上げをやりますと、当然他のキャラもレベルが上がりますので、なかなか楽しい事態が起こりますね。レベル55のサー呪があれだけ強いとは思わなかった。ソードマスター最終戦で、「じゃーねー」の一言の下にダメージが9999で一撃で倒れてしまいました。

 PS版でクリアを試みるものは、おそらくレクタージュースがレベル上げの鍵になるでしょう。あれを使うと一個辺り3回ほど戦闘回数が引き伸ばせます。ある程度までは体に効果が蓄積されるので、たくさん飲んで冒険にでかけるとよいでしょう。

 さて感想としましては、思わずこっちもいっちゃいそうになりました。まあちょっと凝ってもよかったかなって思いましたけどねえ・・。この冒険での死亡者とED条件をクリアしたキャラを上げておきましょう。

 死亡者リスト カルミー ターナ ハミュン マヤさん ヤーム 

 ED条件をクリア アーシャ サージュ ナルター様 ワイズ レッカ
 

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブルブレ 更新情報

ブルブレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング