ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

極東ロシア・シベリア・環日本海コミュのロシアのハバロフスク市での北方領土の日の抗議行動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北方領土の日に対するロシア人の反響

ロシアの通信社「アムル・メヂア」:
「今日、ハバロフスク市で、社会団体「人民解放運動」は、日本によるロシア固有領土に対する根拠のない要求に対し、抗議行動を行った。
この行動は、日本で毎年2月7日に祝われるいわゆる「北方領土の日」に対するロシア市民の対応である。日本では今までも頑固にロシアのクリル列島の最南の島々 (択捉島、国後島、色丹島、歯舞諸島)を「北方領土」と名づける。
ハバロフスクでの抗議行動には70人以上が参加した。参加者は往来する通行人にリーフレットを配布し、「クリル列島はロシアの土地だよ!」と唱和した。ピケットは、市民から承認と支援を引き起こした。このような市民の応援は、日本の根拠のない領土野心に対するロシア極東の人民の固まった態度の証拠である。
行動 の参加者の本的な考え方は、日本政府が第二次世界大戦の結果を見直し、歴史を偽造しようとするなどの試みを防止するべきだと。参加者はまた、ロシア固有領土に対する根拠のない野心を放棄し、ロシアとの経済協力又は文化交流を活発的に発展させるよう日本に呼びかけた。」

行動についてのビデオ:http://youtu.be/bXchwY3JWUA

コメント(2)

ロシアのロシアの通信社「アムル・メヂア」のフォト:

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

極東ロシア・シベリア・環日本海 更新情報

極東ロシア・シベリア・環日本海のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング