ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

T&Tでネファーリアコミュのモンスター! 大陸西部(管理人専用)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、ルビア大陸西域でもの有名なモンスターを紹介します。

コメント(1)

“焔海の虎王”ヴェンティア
翼を持った虎とでも称すべき姿をしているが、その体毛と翼は紅蓮の炎によってできている。厳密には現世の生物ではなく、炎の精霊に近い存在である。
大陸西方の一旦をまるごと埋めているがごとき、巨大山脈・ヴェンティア。それと同名で呼ばれるこの焔の虎は、古より大陸西方の民から畏怖の念と共に崇め祭られてきた神にも等しい存在である。高い知性によって制御された高位魔法身や自在に召喚される炎の嵐、巨人に勝るとも劣らぬ力で繰り出される四肢の一撃は、敵対した者にとってはまさに神の裁きと称するに足るほど凄まじい。
神格視されてきただけあり邪悪な存在ではなく、知性も高いため意思疎通も可能で、必ずしも人類に対して敵対的ではない。
しかし強いテキトリー意識は持っており、山脈の近隣に人間が村や集落を建てそうになると強い警告を発し、それを無視した場合はことごとく炎の嵐を吹き荒らし、灰燼と帰してきた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

T&Tでネファーリア 更新情報

T&Tでネファーリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング