ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

創家コミュのずっとお店閉まってる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こないだ行ったら閉まってたんですけどもしかして閉店したんでしょうか?
某所の情報ですと19日に閉めたと聞いたのですが。詳しい人いますか?

コメント(36)

もう、あの哀愁漂うハチマキのおっちゃんに会えないんですかね…。
休業だといいんだけど閉店だとショックですね。
都内で最高レベルのラーメンを出してただけに。
お店の人は今頃何をやってるんだろう?
お盆前からやってないですよねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)つうか一人ゎ大変ですよね。。。
やっぱり、家庭の崩壊が原因ですかねぇ。。。
家庭の崩壊って何かあったんでしょうか?
個人的な事情で閉めたのならまたいつか再開してほしいですね。
今の所都内でココより濃厚なスープでおいしい店は知らないので。
こーもんさん、なにかそういう負のオーラがありますよね、あのおっちゃん。

その哀愁が、味をより濃くしてるのだと思います。
閉店の張り紙がないのが唯一の救いですね。ほんと悲しい。横浜含め、創家ほどうまい家はなかったのに・・・お陰で痩せるわ身体は軽いわで(笑

せめて弟子の桂家が再オープンしてくれんかな。どなたか創家っぽい味の家系、ご存知ないでしょうか?
都内だとかなりの店回りましたが創家に近い味を出すところ
は都内では存在しないと言って良いと思います。
閉まってはじめてわかる貴重な店が出す個性的な味だと感じました。
あと桂家も大分前から閉まってるみたいですね。
高円寺周辺はしばらく足が遠のきそうです。
SHOZAさん>早速のレスありがとうございます!

そうですか・・そうですよね。僕は横浜で家系に出会ったんですが、創家をみつけてからはずっと通い詰め(笑

横浜含めてもトップクラスと思ってました。仕方ないので今日からまた新規開拓の旅にでます。とりあえず新中野の武蔵家から・・・うまいといいなぁ。
>Fumiさん
都内でおいしい所は今だと消去法で世田谷区の侍かなぁ。
続くのは神田のわいず、水道橋の田中といった所。
品川区のまこと家は味落ちてしまったし麹町のやややは閉店してしまった。
大分いい店がなくなってしまい選択肢が狭くなったのが残念ですね。
こうしてみると創家は文句なくトップクラスの味だったと思います。
とにかく重厚な重口のスープを出す店ってほとんどないんですよね。
私も開拓の旅は続けてますので良いお店あったら教えてください。
家系総合のコミュは全くあてにならないので個別コミュの方の情報が頼りです。
SHOZAさん>侍ですか!明日行こうと考えてましたよ〜。お陰さまで少しテンションあがってきました(笑

今日行った武蔵家は美味しいとは思いましたが、創家のスープを思い起こすと・・・

いつも行く店は、生活圏内にあって欲しいですし、侍には期待してます!今思えば高円寺に引っ越さなくてよかったなぁ(笑
6年前から創家には通っていますが、
確かにここよりおいしいと思った家系ラーメンは
食べた事がありません。
また食べられる日が来ることを信じて今は待つだけです。

新中野、環七沿いにある武蔵家があるのが
唯一の救いでしょうか
ま、もちろん、創家よりは劣りますが・・・
再会、再開を心待ちにしながら待ちに待っていましたが、休むという貼り紙はないし・・・。

横浜で家系に出会い、昔の創家で裏切られ、二年前に再び入店した創家に心奪われました。

店の前をちょくちょく通るので、進展あったらすぐ報告させて頂きます。
桂家さんも閉まってる辺りからどうも事件の臭いがしますね。
桂家もですか。。。閉まってると余計に食べたくなるですよ(><
あの味に惚れ込んで3年食べ続けてきましたが創家がなくなったらどこぇ行けば(T□T)
桂家さんというお店も同系列ですか?
きゃぉさん>桂家も創家も同じ家系ですよ〜。なかでも桂家は創家での修行のお陰か、特に似た味です。もともとは本牧家で修行されたようですけど・・・

もっとも、今は桂家も長期休業中ですが(泣
管理人のしげです

創家が閉店ということで大変ショックを受けております。
あの味、あの麺は他では味わえないものだと思います。

再開を希望しておりますが、他の店も当たってみています。

個人的には
早稲田の武道家(武蔵家系列)、同じく同系列の田中家、また白金の笑の家といったところでしょうか

しかしどのお店も創家に比べればまだまだといったところであることは否めないと思います。

せめて桂家だけでも復活してくれれば・・・と思う今日この頃です。
Fumiさん>
ありがとぅございます!!もっと早く知っていれば↓再会しますよぅに!!

管理人さん>
本当に閉店なんですかっ?!どぅしよう(;_;)ほんとに悲しいοοο
>Fumiさん
侍は予定日に台風と被ってしまって延期してたんですが久しぶりに行ってみようと思います。
桂家は大分前に閉めてしまったようですね。

>しげさん
武道家の味は並でした。特別濃いわけでもないけど薄いわけでもない。
このあたりには千代作という店があるんでこっちの方が評判は良いみたい。
水道橋の田中は余所のとこにくらべるとやや濃い。
ただ中盛用のでかいどんぶりがないのが残念。
トッピングが安いのとライスがタダなのでよく使います。
味もそれほど悪くないのでここは都内ではおすすめできる方。
笑の家はオーナーの対応がよくないんで券売機の前立った瞬間
あーだこーだ聞かれるのでこういうの嫌いな人は避けた方がいいかも。
味も六角家系特有の薄さで創家にはとても及ばない。

こんな事書いてると益々家系食べたくなりますねw
お腹が減ってきました^^
とりあえず武蔵家に行って来ます。。。。
店、改装してたので、さっき聞いてきました。
10月3日から、吉祥寺の武蔵家がOPENです。
今の時間も、必死で内装の仕上げ中です。。
>waveさん
改装って創家が改装してたの?
吉祥寺の武蔵家のつながりはよくわからないけど。
>SHOZAさん

店の規模は、そのままですが、
厨房の中を入れ替えてたり、
外装は赤と黒のペンキで塗られたりしてます。

薄汚れた黄色ではなくなり、
赤と黒で、綺麗に派手になりますね。
waveさん>恐縮ですが、、、

改装していたのは「創家」ですか??

武蔵家だと言われるとテンションの持ってきようがないからスルーしてたけど、どうにもこうにも気になりますね。薄汚れってのは創家っぽいですけどもww
Fumiさん 
横レスですが、このトピの流れどおりで、
創家営業停止→改装→吉祥寺武蔵家10月3日openです。
無事にOPENされた様子です。

waveさんが書かれている
「薄汚れた黄色ではなくなり、 赤と黒で、綺麗に派手になりますね」
この言葉は、まさに、創家→武蔵家へ、と言う事でしょう。
minchさん>そかそか(笑 高円寺のあの場所に、吉祥寺武蔵家ができると。

って、それはきついねwもう移転説にすがるしかないのか・・上のトピでリニューアルオープンオフとか言ってるのは釣りかw行こうと思ってたのに!
うわマジで?(悪い意味で)味は当然武蔵家なんだろうなぁ。
SHOZAさん>お薦めしていただいた水道橋の田中にいってまいりました。久しぶりに家系っぽい家系食べられて嬉しいですよ。ありがとうございます!

残るはワイズだけですが、行くと必ず閉まってるんですよこれが(笑

ところで某掲示板に、創家が中野の新井薬師に移転するとありました。本当だといいですね!
>Fumiさん
あのあたりだと田中のほかやややという店もあります。
最近移転した店ですがこっちも良いと思います。
でもやっぱ創家より味のいい店ってないですね。

ちなみに跡地に出来た武蔵家に行ってきましたが微妙でしたw
移転の話が本当なら早く次の情報が知りたいです。
武蔵家>僕も行きましたが、チャーシューの紐が何本も入ってる&煮タマゴの殻の破片が何個か・・・味も・・・まぁ微妙ですよねw
武蔵家ですが、いつも目の前を通りますけど
いつ無くなるのか、カウントダウン開始って感じです。
あの武蔵家はどうも店員が養育状態みたいですね。
味はまぁまぁなんでわざわざ行くような店じゃないし。
なんで創家は無くなってしまったんだろうとつくづく思います。
いま創家跡地もう一度だけ行こうと思ったんですが・・・どうやら潰れた?みたいですね。車でスルーしただけなんであれですけど、張り紙ありました。
方南町の桂家が再開してました。

久しぶりにうまい家系を食べることができました。

ご報告だけさせていただきます。

僕も行きました。嬉しいですね〜。ただおばちゃん!タレと脂の量をしっかり計ってからいれてくれ。しょっぱすぎるよー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

創家 更新情報

創家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング