ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MAKE-UP/GRAND PRIXコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。スーパーボカリスと同名ですがひらがななのでまぎらわしいでしょうが、お許しください。
自分がMAKE-UPをきいたのは大学生の頃
Howling Willだったでしょうか
それ以来ずっとききつづけてます
MAKE-UPの再販はすごく嬉しかった。
アニメで売れたのは嬉しいけどやっぱり少し複雑で
大人向けCDも作ってほしいと思います。

コメント(44)

はじめまして。
偶然に見つけることが出来ました。
MEKE-UP、NoBさん大好きです。
あの歌声を教科書に歌の練習してます。
私もきっかけは、アニメですが、メタルやロックを聞くようになったのもMAKE-UPがきっかけです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして☆
姉妹で15年来のファンです!!
当時、CD、レコード探すのも大変だったので、動くMAKE−UPを観たことがなく、かなり幻な存在だった為、HRSで初ライブを観た時はかなり興奮して踊り狂いました笑
SEKIGAHARAを車内で熱唱しています。
姉妹で。
はじめまして。
Nobさんを初めて知ったのは、MAKE-UPのとき。
そのあとGRANDPRIXの時は、よく渋谷のライブハウスegg-manに
通ってました(*´ェ`*)
・・・高校生のときでしたが・・・(ぁ
結婚して、子供が生まれて、戦隊モノで主題歌を聞いたときに、
こう・・なにか胸がしめつけられるなんともいえない思いがこみ上げてきました。
Nobさんの歌声・・本当に素敵です。
これからも陰ながら応援したいです(*ノωノ)
皆さん書き込みありがとうございます。
わたしもHRSはいきましたよ
GRANDPRIXもエッグマン、ビブレといきました
URUGOMEも最近はいってないですけどよくいってましたよ。
もっともっといろいろ演ってほしいですね
わたしも応援します
はじめまして
僕が最初にMAKE-UPを聴いたのはやっぱりアニメ主題歌だと思います。中学の頃に友人に「GRANDPRIX」のCDを借りて、「なんて素晴らしい歌心のあるヴォーカリストなんだろう」って思って以来ファンです。

バンドやり始めた頃にはとんでもなく上手いヴォーカリストだと知ったのですが、歌う姿もカッコイイですね。ミュージクステーションにもソロ時代に出演されてましたよね。

URUGOMEのLIVEは是非見たいですね。関西在住なんで開演時間早かったら絶対遠征するつもりです。
4649哀愁☆
はじめまして!
私がはじめてMAKE-UPを聞いたのは、FOX on the runです。
それから、しばらくMake-upにはまって、その後ジャパメタ小僧になりました。
今はすっかり落ち着きましたが、気持ちはハードロッカーです。
みんなよろしくです!
はじめまして。80年代は洋物ハードロック中心に聞いてた中、
日本のバンドでは、特にMAKE-UPが大のお気に入り。
キャッチーで、元々ヒーロー物ソングが好きな自分にはツボでした。
自分のバンドでも、かなり影響受けました。
もちろんGRAND PRIXも好きで当時はライブ見に行きましたよ♪
はじめまして。
私もGRANDPRIXは東京、横浜と結構いきました。
GRANDPRIX復活ただただうれしい限りです。
こーじー☆ぼんたさん
はじめましてRunaway From Yesterdayは名曲ですね
私も大好きです。山田信夫苦節20年ブレイクしてきましたね
応援しましょう
こちらこそよろしくお願いします
はじめまして。

GRAND-PRIXファンのまおmao。と申します。
知ったのは私が高校生の時で、ライブも行けずじまいで
解散してました・・・

今でもCD聴きまくりです。

でも!
再結成バンザーーーーーイ!

よろしくお願いします☆
書き込みありがとうございます
まおmaoさんはじめまして
うれしいですね再結成!!
わたしは大学生のころかなエッグマンにいったのは初参戦
passegeからnever looseへとながれてくイントロに感動
したもんです。ライブもきまりいよいよですな
グランプリで対バンmake-up、urugomeなんて夢みたいなこと考
えてます。

BONさん
はじめまして自分もrunway from yesterday 大好きです自分はgrandmetalのテープ冷や汗できいたのが初でしたけど
麻里さんろはまったく違うのがまたよくて熱くなったもんです
はじめまして☆まさか、あると思わなくてうれしいコミュです!!管理人様ありがとうございますハート私がはまったのはMAKE-UPのみ、なんですが仲間にいれてください☆
FOX ON THE RUNから知ってハマリだしたのは何でだか覚えてないんです(((^_^;マウントフジ?!
メンバーでは豊川くんが
一番のお気に入りで
曲は悩みますが
レイニーロード
が一番かな〜

東京・千葉・神奈川でのコピバンのライブ情報ありましたら是非教えてください!
カラオケ大会とかしたくても曲がはいってないですよね(/_;)

ながなが書いてしまいましてすみませんm(__)m
よろしくお願いします☆
今年になってからmixi始めたんですが、mixiすばらしいっすよね。
今でも、MAKE-UPやGRAND PRIX好きな人がこんなにいるとは・・・・

MAKE-UPやGRAND PRIXって、今、聞いても全然昔の音楽って感じがないとこがいいんですよね〜。

以前はバンド活動してて、MAKE-UPの曲もバンドでしてたことありますよ。
う〜ん、かれこれ20年以上前になるよな。
20年前からずーっと見続けてますよ〜。
「変わらず」というよりは「前にも増して好き」
Mステは客席から観ました。
ミスチルを知らなかったので、騒がれてるのが何故かわからなかった…
だって信夫さんの方がずっとかっこいいから
BAT、あのストレートヘアーだけはいただけなかったな…

URUGOME・OSAMU METAL 80'は行ってますが、
いろいろな活動があり、とっても忙しそうですね。
メキシコも大成功で先日無事に帰国!
どんどん活躍してもらいたいです。
これからもずっと応援していきますよ〜☆彡
聖闘士星矢から入ったクチですが、MAKE-UP自体に興味を持ち中古レコード屋を歩き回ったことを思い出します。
ファイナルを見つけた時は本気で嬉しかった‥
BOXが出ると知った時は狂喜して、予約して買いました。
あの張りのある高音にノックアウトされてます。
はじめまして!
家で昔のビデオテープを整理していたら20年近く前の物が出てきて、何が入っているか見てたら
「GRAND PRIX」のライブ映像が出てきました!
なので保存の意味もこめてyoutubeにアップしたので紹介します。

年月が経ち、見てくれる人も少なく寂しい状態なので、皆さんに見てもらいたく書き込みしました!

日清パワーステーションのライブだという事くらいしか判らない状態なので、
皆様に見てもらっていつのライブかなどを判断してコメントなどもらえればうれしいです。

はじめましてわーい(嬉しい顔)

10年ほど前、松澤さんには大変お世話になりましたよ手(チョキ)

企画バンドでしたが、同じバンドで共演もさせてもらいました指でOK

最近は、めっきりご無沙汰してしまってますが、MAKE-UP再結成とかあれば、是非見たいもんですexclamation ×2
ひさびさにきてみましたズット放置してましたがいつのまにやら映像まで。。。
皆様のおかげです。この映像をみてて九段のビデオがどっかにある事を思い出した。さがしてみます。
angeさん はじめまして
ほとんど放置状態でもうしわけありません
make-upはメモリーズ オブ ブルーなるズペシャルCDいりのboxセット
と単体でCDも復刻してますよ〜〜
さらに信夫はカヴァメタなるアルバムや
urugomeなどで頑張ってますよ
yougoさんやnobさんのホームページもあるので
ぜひぜひいってみてください

久々の自主更新!!
退屈してますよね
CDなくてもここできけます毒メタ!!
http://www.myspace.com/covermeta
満喫してください!!nob武士全開わーい(嬉しい顔)
sharaありがとう
CDかいましたあああああああ
angeさん

遅れたレスになりますが、当初限定2000セットだったのが予想以上にバカ売れしたため急遽、増販がかかったのでたぶん入手は可能だと思いますよ。
ヤフオクなんかでもよく見かけますし。
入手できると良いですね。
今度はthenだよ
ペガサス。。。カバーじゃないよね
でもこねてる
http://www.myspace.com/covermeta
カラオケあるんかい?
今晩わ!

初めましてm(_ _)m


松澤さんの訃報

先ほど先輩から

連絡がありました。


ご冥福お祈りして

おります。
活動はしてなくても、在命なら希望(豊川も参加してのライブ等の空想)も持てますが、亡くなってしまうと・・・。
初めまして。

先ほど松澤さんの訃報を知りました。
非常に残念です。
ご冥福をお祈り致します。
はじめまして。

余りに早過ぎる訃報に言葉がありません。
松澤さん、ありがとう。
はじめまして。

私は2○年前に姉にurugomeのライブにつれていかれてnobの声に一目ぼれハート達(複数ハート)
その後、nobの声が忘れられず、ぴあを探しまくり、
GRAND-PRIXというバンドで活動しているのを見つけて神戸のチキンジョージへダッシュ(走り出す様)
〜解散まで追っかけやってましたウッシッシ

当時は一度ライブに来ていった服は着ないという信条で
メンバーに見られてる訳もないのに同じファンの子と一緒にライブのための服を買いに行ったり、大阪・神戸はもちろん京都、名古屋、東京とライブ遠征したり、とにかく楽しかったぴかぴか(新しい)

最初に惚れたのはnobでしたけど、GRAND-PRIXのライブを見てからは南さんが好きで(浮気性ですねワラ)今でも6/14になると『あ〜、南さん誕生日だなあ』なんて考えてしまいますバースデー
はじめまして
聖闘士星矢がきっかけでファンになった昭和63年4月生まれの不思議な遊び人こと零街です
はじめましてmixi初心者です、1984年にストレイトライナーを聴いて大ファンになりました、日本語ロックへの偏見を無くしてくれたバンドです。よろしくおねがいします

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MAKE-UP/GRAND PRIX 更新情報

MAKE-UP/GRAND PRIXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。