ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

多摩市の和田!コミュのサミット通信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月からサミットで働きながら主夫してます。

本日の特売品はチラシでご覧いただくとして、サミットで見たり聞いたりしたことを書いていきたいと思います。

コメント(30)

というわけで、こんなん始めてみました。
よかったらコメントくださいませ。

自転車で買い物に行って、パート募集のチラシ見て面接受けたら採用されちゃいました。

いやあ〜、忙しいですね、おかげさまで。

省エネ・節電で店内の温度がちょっと高めなので、服装で調整してくださいね。

サミットは、感じの良いお客さんが多くてありがたいですね。
一昨日も、
「このショウガ、傷んでますよ」
って渡してくださった方がおられました。
怒ってとかクレームとかじゃなくて、ほかの人が買ったら気の毒だからって感じでしたよ。
ありがたいなあって思います。
今日も自転車で大栗川沿いを走って、サミット行って来ました。
カルガモやハクセキレイ、鵜がいましたよ。

土手の雑草を刈り取る作業をしていて、出てきた虫を目当てにムクドリが集まってましたよ。
本日限り78円、88円の特売なんかもあってやっぱり忙しかったですあせあせ

明日から父の日まで、いろいろ特売があって忙しそうです。
ありがたいことです。

帰り道の大栗川、今日も草刈りしてましたね。
ムクドリやハクセキレイが虫を狙って歩き回ってましたよ。
鵜やカルガモも泳いでて、今日もいい一日でしたひよこひよこひよこ
キャベツ78円本日限りexclamation ×2
で忙しかったです。

なんか、ずーっとキャベツの葉っぱむしってたような気がしますうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

中学生の体験学習で男の子が3人来てくれてて、今日で三日目。
よく働いてくれてますよウッシッシ

和田中じゃないようです。
雨、うっとうしいですね雨雨雨

雨でもお客さまはけっこう来てくださるんで、ありがたいです。

台風の日でも忙しいよ、って聞きましたあせあせ

冬瓜(とうがん)を初めて買ってみました。
スープにしてみようかと。

ぬか床も初めて買いました。
なすときゅうりを漬けてみます。
コツとかありましたら、ご教示くださいませ。
m(_ _)m
たまにお邪魔させていただいております。
雨降っても駐車場が屋上以外は屋根付いているのでいいですよね。
うちの市場などは…。
<NG!>さん、ありがとうございます!

自転車で通勤してるんで、駐車場がどうなってるか知らないんですよあせあせ
屋根が無かったら雨の日はつらいですよね雨雨車(セダン)雨車(RV)雨雨

今日は私はお休みです。
忙しいのかな。
レタスが品切れになってなきゃいいけど。
鮮度優先で、毎日売り切りに近い状態なんで、時々品切れになっちゃって申し訳ないです。
m(_ _)m
店頭にある父の日のリーフレット、面白いですよ。

俺好みのおつまみヨロシク!
脂っこいのが好き!
濃い味が好き!

ってことで、
イカのわた焼き ねぎバター風味
オイルサーディんのパン粉焼き レモン風味
スパムとキャベツの巣ごもり卵

など、酒のあての作り方が載ってます。

長芋のベーコン巻き、簡単で美味しそうだなあ〜
作ってみようかな〜
ビールうれしい顔指でOK
雨の月曜日で、ちょっとお客さんは少なかったですね。

でも、土日におかげさまで品物がなくなって、朝は
「サニーレタス無いのexclamation & question
「チンゲンサイ、これだけexclamation & question
ってな感じでバタバタしましたよ。

忙しいのは、ありがたいことです。
朝は雨だったのに、やんだら暑い晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スイカ、1/4や1/6をいっぱい切ってましたよ晴れ
この暑さなら売れそうですねうれしい顔

おとといの日曜日、アメリカンチェリーの試食販売の人が一日だけ来てくれました。
開店前に
「あの、今日、試食販売で来たんですけど」
って声もちっちゃいし、こんな控えめな人で大丈夫かなぁと思ったんですが、お客さんには明るく声をかけて、しっかりお仕事してくれてましたよさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

ミンティアのキャンペーンガール(バドギャルみたいな)も来てましたね。
どなたかご覧になりましたexclamation & question
私は一瞬すれ違っただけでした。

残念exclamation ×2ウッシッシ
朝は暑くて、昼から雨の予報。
スイカ、どんだけ切るか、フルーツの人たち悩んでましたよ。
予想が当たればいいんですけど。

例によって、店長の店内アナウンスは笑えました。
「暑さ対策にアクエリアスはいかがでしょうか。大特価となっております。グロッサリーの○○さん、アクエリアスが少なくなってます。がんばってどんどん出してください」

あわてて出してるんだろうなあ、と思いながらニンジンやパプリカを袋に入れる作業してました。 
暑いです晴れがまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スイカ、6分の1とか乱切りパックとか、フルーツカットの人は大忙しでしたさくらんぼ
ニンジンやブロッコリーを袋に入れてテープで止めるという、地味な仕事をしておりましたわーい(嬉しい顔)
雨ですねぇ雨雨雨雨

私はもう帰宅してるので、いっぱいカットしたスイカや、特売で山ほど入荷したキャベツがどうなったか気になるところです雨雷霧雷霧雨
今日は昼からの出勤でした。

和田公園を自転車で突っ切ると、日陰が心地よい気がしましたよ。
木陰で読書なんてできるのかな?

ピーマンともやし買って来たので、もう少ししたら炒めます。
火の前に立ちたくない〜冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
キャベツ、高くなってきましたね。

ニガウリ、枝豆など、夏野菜がよく出るようになってきました。

昼すぎに仕事が終わったので、近くの図書館でしばらく涼んで来ました。
家に帰ってひとりでエアコンまわしたくなかったので。

ほんと、暑いですね〜晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
暑いexclamation ×2
暑くなったら、うなぎだexclamation ×2

てなわけで、鮮魚の人が天井から2メートルくらいのうなぎのバルーン人形って言うんでしょうか、開店前にぶら下げてました。

「仮面ライダーブラックって、こんな感じじゃなかったexclamation & question
なんて人もいました。
似てるかどうか、見に来てくださ〜いうれしい顔魚exclamation ×2
いやもう、ひたすらスイカを店にならべて終わりましたよ晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

12時終わりで、近くの図書館に避難しました走る人学校本
何か身近なスーパーの裏事情がわかって面白いです(笑)
これからもぼちぼち続けて下さいね★
おおっ、だんだんさん、ありがとうございますexclamation ×2

ぼちぼちと続けていきたいと思います。
今日もスイカはじゃんじゃん売れてましたよ。
私はサニーレタスやセロリを切る係でした。

国分寺に新店舗ができるとかで、そっちに行く人、新しく入る人、あわただしかったりしますうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
サミットは8月いっぱいまで朝9時開店です晴れexclamation ×2

でも、今朝(火曜日)の朝はお客さん少なくて、拍子抜けでしたあせあせ

これから少しずつ増えていくのかな。
よろしくお願いしますうれしい顔バナナりんご芽魚パンワイングラス
今日、私は休みで図書館だけ行って来ました本
台風、これくらいで終わりならありがたいですね雷雨曇り晴れ

明日は仕事だ〜あせあせ
いやあ、寒いですねふらふら

まあ、寒いって言うと大げさですけど、台風が来る前の暑さとはえらい違いです。

おかげでスイカに追われることも無く、皆余裕を持って仕事できましたうれしい顔

とはいえ、また暑くなるんでしょうねぇ晴れあせあせあせあせ(飛び散る汗)
グリコのカレーの特売で、あめいろ玉ねぎちゃんが踊ってましたよぴかぴか(新しい)チャペル
どなたかご覧になりましたexclamation & question
それほど暑くないけど、蒸しますね。

帰り道の大栗川の土手に、ボールくらいの白いキノコ生えてましたよ。
雨のせいで朝はお客さま少なかったです。
緑色のハッピ着て、店頭の日曜朝市に出たりしてましたよ。

あとは、ラックに紫の布を敷いてお盆の商品を並べたり。
わりと余裕持って仕事のできた日曜日でした雨曇り晴れうれしい顔
チキンラーメンの試食カーが金土と続けて来てます。
明日も来るのかなどんぶりexclamation & question

食べて行こうかなと思ったけど、ちびっこばっかりだったんでやめときました。
うれしい顔
今日は午後からのシフトです。
今のところ晴れてるけど、帰りは雨かなあ〜晴れ雨曇りexclamation & question
台風、今のところ静かです。
これからどうなるのかなあ〜exclamation & question

仕入れの発注する人は、
「土日だからたくさん注文しないといけないけど、台風ひどかったらお客さん少ないし、どうしようかな」
って悩んでましたよ。
どうなるんでしょexclamation & question
スイカでバタバタしなくなって、落ち着いて仕事できるかなうれしい顔
寒くなったら、白菜で忙しいらしいですけどあせあせ
忙しかったexclamation ×2 

昼までのシフトだったんですが、お客さん多かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今は豪雨、暴風、えらいことですふらふら
雨戸、閉めておけばよかったなあ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

多摩市の和田! 更新情報

多摩市の和田!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。