ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CLUB 88コミュの【ナスターシャ・キンスキー】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナスターシャ・キンスキーについて語り合いましょう。

【経歴】
本名はNastassja Nakszynski。父親は怪優、故クラウス・キンスキー。13歳の頃に芸能界入りをし、映画やTVMに出演。16歳の時、渡米し演技学校で演技を学ぶ。79年、イタリア映画「今のままでいて」で本格的にデビュー。同年、「テス」で国際的な評価を得る。スキャンダルの方も多く84年に妊娠。父親の正体が噂されたが85年、エジプト出身の製作者イブラヒム・ムッサが父と発表し結婚。が、その後、離婚。93年にクインシー・ジョーンズの子供を出産した。

生年月日 1961年1月24日
出身地 旧西ドイツ/ベルリン

【主な出演作】
・ レディ・ダルタニアン/新・三銃士(2004)
・ アメリカン・ラプソディ(2001)
・ エクスタシー・ワンス・モア 愛をもう一度…(2001)
・ 怪奇異星物体(2001)
・ めぐり逢う大地(2000)
・ ロスト・サン(1999)
・ セイヴィア(1998)
・ ファーザーズ・デイ(1997)
・ ワン・ナイト・スタンド(1997)
・ ターミナル・ベロシティ(1994)
・ ハードジャッカー/標高10、000フィートの死闘!(1994)
・ ザ・ブロンド(1993)
・ 時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!(1993)
・ 太陽は夜も輝く(1990)
・ ムーンリットナイト(1989)
・ マグダレーナ/『きよしこの夜』誕生秘話(1988)
・ 恋の病い(1987)
・ ハーレム(1985)
・ レボリューション・めぐり逢い(1985)
・ 殺したいほど愛されて(1984)
・ パリ、テキサス(1984)
・ ホテル・ニューハンプシャー(1984)
・ マリアの恋人(1984)
・ 愛と死の天使(1983)
・ 溝の中の月(1982)
・ ワン・フロム・ザ・ハート(1982)
・ 哀愁のトロイメライ(1981)
・ キャット・ピープル(1981)
・ テス(1979)
・ 今のままでいて(1978)
・ レッスンC(1978)
・ 危険な年頃(1977)
・ 悪魔の性キャサリン(1976)
・ まわり道(1974)

コメント(15)

ナスターシヤ・キンスキーへの思い入れは、テスでの妖精的な容貌、キャットピープルでの魔性的な役柄と、捉えどころのないところに惹かれたのだと思います。割りと最近の作品であるアメリカンラプソディにおいては悩めるアメリカ移民の母親を演じることで、新たにな境地を切り開いています。そんな女優としてのナスターシヤ・キンスキーが好きです。
パリ・テキサスで、背中の大きく開いたピンクのドレスを着ていた姿には、同姓ながら、ハッとさせられました。

異彩を放つ、彼女の父、クラウス・キンスキーもすごい。
特に、「フィツカラルド」(この映画じたいも、正に“異彩”という名にふさわしいですが)での、キンスキーは魅力的。もちろん、ヘルツォーク監督によるところは多大だと思うのですが。

そんな父の才能を存分に受け継いでる女優だと思います。
最近の作品は、見てないので、見なきゃ!
日本では公開されなかったようなんですが、人気急上昇中のスカーレット・ヨハンソンと共演した「アメリカン・ラプソディー」はお奨めですよ。

父親のキンスキーの映画はまだ見たことがありません。ドラキュラをやっていたことしか知らないので、まだまだ勉強不足です。
間違えました。。。
同姓 → 同性 でした。
同姓やったら、スゴイ!ちょっと面白いかも、なんて(笑)

アメリカン・ラプソディー、見てみたいです!
どこで観たかはうろ覚えですが、TSUTAYAで多分レンタルしてると思いますよ。
キャットピープルの頃はまだ美貌のほうが注目されていましたね。ポスターのセンスも良かったです。
ナスターシャ・キンスキーがチャーリー・シーンと競演した「ターミナル・ベロシティー」が今夜(10月26日)テレビ東京系で放映されるようです。時間は、後9:00〜10:54 です。

http://www.pia.co.jp/cinema/calendar/terminal-velocity_134003_tv.html
t.t.さん

「マリアの恋人」はまだ観たことがないので、ちょっとコメントできませんが、個人的に、映像的に一番きれいだと思うのは「テス」です。

「マリア…」も時間を見つけてチェックしてみます。
イングリット・バーグマンとの共通項として考えられるのは気高い美しさでしょうかね。

カサブランカ、誰がために鐘がなる、ジャンルダルクなど好きな作品も多いです。

ナスターシャ・キンスキーに戻ると、ホテル・ニューハンプシャーの熊の着ぐるみもお茶目で好きです。
洋画座というサイトで、ナスターシャ・キンスキーのDVDが廃盤まじかということで、超特価で販売されています。下記がサイトです。

http://www.cinemart.co.jp/yohgaza/
ナスターシャ・キンスキーの娘であるソニアも女優への道を進んでいるようです。村上春樹の映画版「 神の子どもたちはみな踊る」にも出演し、まもなく公開されるようです。

母親譲りの美貌です。

http://www.cinematoday.jp/page/N0026555

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CLUB 88 更新情報

CLUB 88のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。