ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤目四十八瀧心中未遂コミュのみなさんの好きなシーンは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人でもないのにでしゃばってすみません。
人も増えてきたので、何か"話題"をと。

私は、ホームで待ち合わせてアヤちゃんが主人公に指をさす瞬間が好きです。

コメント(17)

はじめまして!

赤目は、日経ビジネスに紹介されていた記事がとても印象的で(ビジネス専門雑誌に映画が紹介されることなんてわたしの中では前代未聞でしたから〜(@_@)) ポレポレ東中野で2回見ました^^

それにしても、なんだか賞を取ったり評価されていたりする表舞台とは裏腹に、世間一般の認知度が低い気がしませんかー(>_<) 

TSUTAYAでも、何度も題名を聞き返されたりしましたし・・・
もっと浸透してほしいとおもう今日この頃です〜

さて、一番印象的なシーンですが、姐さんが「チンケに負ける豚もいる」って最初に生島に会ったときにボソっと言うシーンですかね。

あのシーンを見て、一気に尼崎の空気がスクリーン越しにこっちに流れてきたような気がしました^^
電車のドアがしまっちゃうところですかね。。

号泣しちゃいました。。
みかんに吸殻おいて、その吸い口が紅色に染まってるところなんかも、ストーリー的には重要ではないですが、なんとも言えぬインパクトがありますね。そういう、生理的にぞくっとくるシーン(生卵飲むとことか)が、積み重なって、「赤目」の世界を形作っているのではないかと思います。
私はtatooを入れている関係もあり、内田裕也のシーンは
確かに見物でしたが、やはり・・・
印象深いのはひたすらに串に肉を刺すシーン。
血がしたたる→赤→赤目
的短絡的な感じで。

あああ、あとは人形を子供にしている夫婦だ。
初めまして。
赤目のことを知ってる人間が周りにいないので
うれしいかぎりのコミュです。
赤目は刺青雑誌をふと立ち読みしているとその一角に!!
妖しさ満天の雰囲気におもわずかじりついてしまいました!

実は今となっては結構前に見たのであまりシーンを覚えていません。が、やはり電車での別れのシーンは印象に残りました。
あやちゃんが電車を降りる絶妙の間が好きです。

ここのコミュを見てると、やっぱり何度も見たくなったので
DVD買おうと思います。
やっぱり最後に花火が上がるシーンです。
うちは、荒戸さんがつくった一角座で何度も観ましたが迫力満点でズシンてくる重みがありました。
何度も挙がっているようですが、電車内で綾ちゃんが立ち上がり
「私ここで降りる、京都に行って博多に向かうねん」
と降りていってしまうシーンにぐっときましたね。
明確な、どうしようもない今生の別れのシーンでしたね。
私は風神雷神かな?の下の階段に綾と生島が座っていて
生島が『あなたは蓮の花です・・・』って言ったセリフで泣けました
この場面が一番切なくてよかった
今頃 コメント恐縮です。この様な素敵なコミュがあるなんてほっとした顔ぴかぴか(新しい)

私も この映画にどっぷり嵌まったひとりです。

みなさんの好きなシーン 私もそれぞれ大好きです

私は 心中に行く前夜、ラブホテルでマニキュアを塗るシーンがいいほっとした顔
切ないけど 愛に包まれてる感じ。あのシーンの音楽もすごく良いです。

アヤちゃんが生卵一気飲みするシーンが一番エロいと思いました。
トイレの落書き辺りのストーリー\(☆o☆)/20年も前は沢山共同トイレのアパートあった。個人主義gogoしたら遊廓も安置所みたいになっちまった。彼等こそアジア人だ!きっと日本茶飲まないでホースでcoke飲む目がハート

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤目四十八瀧心中未遂 更新情報

赤目四十八瀧心中未遂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。