ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

きめこみゅにてぃコミュの作品の保管方法を教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、キャビネットを購入し、今までの作品を並べて見ました。

小さい頃、ガラスの人形ケースに母が水の入った小さいコップを入れて
いたのを思い出しました。乾燥防止のためだったのでしょうか。。。

直射日光は避けてますが、そのほかにどういった保管方法がいいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

コメント(6)

そうですよね、日に当てるのは色あせしたり傷んだりするでしょうから避けて当然でしょうが…
私も知りたいです電球
布はすぐに色あせちゃいますね。
私はその季節にだけ飾り、いつもは紙にくるんで箱に仕舞っています。

そういえばケースの中に水の入ったおちょこを入れている友人がいました。
詳しく聞いておけば良かったです。
ありがとうございます。
やっぱり光が当たっても色あせはあるんですよね。
やっぱり箱に入れておくのがいいんでしょうか。。。
特にちりめんは色あせ目立ちますよねたらーっ(汗)
うちの師匠が
「時々箱に入れてお休みさせてあげるのよ〜」
と言ってました耳
クマ子さん
ありがとうございます。
やっぱり出しっぱなしっていうのはだめなんでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

きめこみゅにてぃ 更新情報

きめこみゅにてぃのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング