ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

きめこみゅにてぃコミュの教えて下さい☆初心者です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
教えて下さい涙
木目込み雛人形の手作りキットを購入したのですが、作り方がイマイチわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

キットの中には作り方など書いてなく、型紙だけ入ってましたあせあせ

ネット等で調べて流れは大体わかったのですが…布を型紙通りに裁断して、へらできめこんでいくんですよね?

頭を差し込むようになっていますが、本体に頭を差し込むような穴がありませんふらふら
穴はどうやってあけるのですか?また、最初(きめこむ前に)あけるのですか?

スミマセン、初心者なのに無謀ですよねたらーっ(汗)

知り合いに教えてもらうはずが、その方が体調を崩されて困り果ててます冷や汗

娘の初節句のために、何としても作り上げたいのです。皆さんよろしくお願いしますがまん顔

コメント(1)

こんにちは!大変ですね、遅くなってしまいました、
まず最初に必ず頭と手は木目込む前に完成させておきます!
注意しないといけないのは丸く穴をあけて頭を取り付けないこと!
必ず着物を着たようにV字に首回りは加工することですね!
型紙に合わせて加工しなくても当てながら加工した方がいいかも?
私は当てながら木目込みしてます!
わからなければまた聞いて下さい!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

きめこみゅにてぃ 更新情報

きめこみゅにてぃのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング