ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清水エスパルスコミュの移籍・補強トピ Vol.17

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(565)

サンタナ移籍したらそれなりの外国人を補強しないときつい思う。
個人的にはルキアンあたり取れたらJ2だとそれなりに点取りそうだなぁと思ってたけど湘南に移籍したしなぁ。
新たな助っ人の補強を楽しみにしておきます。
あれだけだぶついてたCFが誰もいなくなって、今度は右のCBがだぶついてるというバランスの悪さがいかにもエスパルスらしいですね。

補強してて、なにかおかしいぞ?って思わないのかな。
公式来ました(涙)

チアゴサンタナ選手浦和レッズへ完全移籍決定のお知らせ

#チアゴサンタナ 選手が浦和レッズへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

s-pulse.co.jp/news/detail/52…

#spulse


サンタナ清水に来てくれて有難う

>>[527]
GKも、、、
GM不在の影響か、、、
清水側からすれば交渉に手応えがあったのか、浦和からのオファーが急転直下だったのか分からんが、今思えば新体制発表でカルリーニョス(残留)やサンタナの背番号は空き番にすべきだった。
そこら辺含めて後手に回ってる感ある。

さてCF問題をどうするか?
カルリーニョスを0トップのように起用するか?(持ち味半減する)
千葉や森重ら若手を我慢強く起用するか?(リスク高いし秋葉監督だと可能性は低い)
北川?(昨シーズンで限界が見えた)
やはり新戦力獲得が一番なのか考えてる顔

噂された森は横浜FCだし、ウェリントンやパトリックも移籍決まったし・・・。
国内だと誰いる?山形満了なったアウベスとか?
それとも国外(ブラジル方面?)どうすんねん・・・。
少し話逸れますがライバルになりそうな甲府はウタカ残した上でアダイウトン、更にヘナト取りそうですからね。
サンタナが抜けただけでだいぶ不安な前線
今色々噂が出てる選手が居るけど南米系とか外国人の補強がないとカルリーニョスが寂しいと思う(笑)

【噂】

浦和移籍チアゴ・サンタナの後釜?清水がペルー代表バレラ獲得と海外一部報道

https://football-tribe.com/japan/2024/01/13/292392/


ドウグラス元気かな…


>>[529]
GKは人数もさることながら、年齢層が同じような選手を増やしてるのが謎ですよね。

大久保の後にベテラン枠として川島を獲得するとかならまだわかりますが。
チアゴの体を張ったキープとスペースメーキングがないと前にボールを運べないのだから、代わりのCFは必須でしょう。

ホナウドの穴も小さくは無いので守備力のあるボランチも必要。

CBが右利きでフィジカル寄りな選手が多いので、左利きで足元がうまいCBを補強してバランスよくノリさんの穴を埋めたい。

できれば左利きのSBも欲しいところ。山原は守備面で狙われていたので、前目のポジションに移すのもありかと。

このくらい助っ人枠をフル活用すれば昇格の可能性も見えてくると思います。
>>[537]
今月末には、キャンプ始まるから、早く陣容決まると良いですね。
>>[538]

ほんとおっしゃる通りっすね

新加入が多いんで余計早く固めて欲しいっす
【噂】

🟠清水エスパルス加入報道のペルー代表FWアレックス・バレラ、ペルー残留へ

https://diariojapones.com/sequedaalexvalera/


1月13日清水エスパルス加入間近と報じられたペルー代表FWアレックス・バレラだが、14日になり「最終的に現所属のウニベルシタリオに残留」とペルーメディアが報道。

その内容を日本語で紹介

https://diariojapones.com/sequedaalexvalera/
>>[541]
ルーカス ブラガ決定って、書いて有りましたね。
でも、サイドハーフみたいで、昨日試した3-5-2で使うのかな?
サントス所属のルーカス・ブラガ獲得報道が出て、プレー集でどんな選手か確認。
基本的に左サイド主戦?でスピードよりテクニックで勝負するタイプのサイドアタッカーという印象。
カルリーニョスや乾らと連携がハマれば強力だしプレーが似ている分、足の踏みあいのリスクもある。

練習試合で試した3−5−2なら2シャドーか2トップで起用が妥当かな。
WBだと守備や玉離れの悪さが弱点になりかねない。
とはいえ20点取れるようなストライカータイプじゃないだけに、今季は10点取れる選手を複数出るような戦術に変えるのかな?
それともストライカー獲得ある?
ルーカス ブラガ選手 (サントスFC) 期限付き移籍にて加入決定

サントスFC(ブラジル)の #ルーカスブラガ 選手が、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

s-pulse.co.jp/news/detail/52…

#エスパルスファミリー #spulse #ONEFAMILY
ブラガは克の穴埋めとして大砲が補強必要
データをみたら異常に得点力が低いし適応に時間かかりそうな大型のテクニシャンタイプなイメージなんであんまり期待してません。
コロリくらいやれたら御の字かな。
この得点力の低さでCFやらせたら可哀想。
圧倒的なパワーやスピードないとJリーグでは厳しいと思うんですよね。
テクニックだけでは。
それかデュークみたいなハードワークや闘志。
ヤフコメでピカチュウの二の舞とかコメント見ましたが下手したらそれ以下。

ヴァンデルソン、マテウス、ネトみたいになるんじゃないかな。
まだプレー観てないからフェアじゃないけど
ブラガはプレー動画を見た感じ、プレースタイルがカルリと被ってますね。高さがあるのでFWもやるかも?となるとコロリの後釜のイメージかな。

さらにSBも経験あるらしいので、そちらで起用もあるかも。その場合は岸本っぽい扱いになるのかな。

カルリは割と怪我でお休みするし、右SBは手薄なので、いてくれれば助かるといえば助かりますね。
CFはブラジルから探してるのかな?

そもそもブラジル国内でもCFは不足してるみたいなので、他をあたったほうがいい気がします。実績とお値段を考えると東欧とかオーストラリアとかオランダあたり。

ただ何かしらツテがないと、いきなり「J2でやりませんか?」と言われても断られそうな気もしますが。

ドウグラスやウタカみたいに、タイミングよく大物が空きましたみたいなラッキーがあるといいなあ。
噂のあったブラガ獲得が決まったけど、
23年がブラジル1部リーグ(27試合/0得点)、サンパウロ州リーグ(11試合/1得点)
    コパ・ド・ブラジル(3試合/0得点)、コパ・スダメリカーナ(1試合/0得点)
通算でもブラジル1部リーグ(122試合/8得点)、ブラジル2部リーグ(22試合/0得点)

数字だけで判断すると、とてもサンタナの後釜とは思えない・・・。
SHINGOさんが言う通り、中山の後釜ということかな。

ブラガは勿論、カルリーニョスや乾を活かす為にもポストができるCFタイプは必要。
この際、どの国の選手でもいい。戦力になってくれれば。

去年のコロリやヘナト、セフンらのように助っ人組を控えやベンチ外にしている程余裕はない。
ルーカスは腐っても元ブラジル1部のサントスで主力として試合に出てたから能力は高いと期待しておく。個人成績は意外とあてにならないとこあるし。清水で輝く可能性は十分にあると思う。個人成績めちゃ優秀だったピカが清水では結果残せなかったことからも相性ってあるからね。
あとはやっぱりストライカーが欲しいな。エースが抜けた穴をそのままっていうのは優勝目指してるチームとしては失格だよね。水面下で動いてるはずだけどね。
>>[554]
ですね。

セフンはもともとチアゴがいなくなることを見越して獲得した感じだったのに、同時にいなくなってどうするんだと。

ということは今回のチアゴ移籍は想定外だったのかもしれませんね。
マリノスから広島に行ったマルコス・ジュニオールだってフルミネンセFCで139試合17得点だからまあまあ微妙な成績だよね。それが一年目でマリノスで15点取ってるから確かに個人成績はあまりあてにならない。
ただ、CFは絶対獲ってもらいたい。個人的にはルキアンに声かけて欲しかった。湘南より金積めたろ。怪我とか懸念があったのかな。とにかくCFが欲しい。
【噂】

Japonya 2. Lig ekibi Shimizu S-Pulse, Kocaelispor’da bu sezon 19 maçta 10 gol atan Brezilyalı santrfor Douglas Tanque’yi 750 bin €luk çıkış maddesini kullanarak kadrosuna katıyor.

■30 yaşındaki santrfor geçtiğimiz yıllarda Japonya’da hem 1. hem 2. ligde forma giymişti.
によるトルコ語からの翻訳
日本 |

日本2部リーグの清水エスパルスは、今季コジャリスポルで19試合10得点を挙げたブラジル人センターフォワードのドウグラス・タンクを75万€退団条項を利用してチームに加えた。

■ 30歳のセンターフォワードは近年、日本の1部リーグと2部リーグの両方でプレーした。
>>[557]
群馬や新潟では、散々だったみたいですね。
清水のドウグラスって、活躍しそうと、
期待込めて思います。
>>[558]

ドウグラス→サンタナと優良CFが続いていますので

サポのハードルかかなり高いとは思うのですが

頑張って欲しいです〜


ドウグラス タンキ選手 (コジャエリスポル) 完全移籍にて加入決定

コジャエリスポル(トルコ)の #ドウグラスタンキ 選手が、完全移籍にて加入することが決定しました!

プロフィール・コメントはこちら人差し指(下)
s-pulse.co.jp/news/detail/528人差し指(下)

#spulse #エスパルスファミリー #ONEFAMILY
待望のCF獲得しましたね。
自分はハイライトだけ見てこの選手は微妙だの良いだの言いたくないんで、すべてはピッチ上で見て判断します。
千葉にいたサウダーニャもセルビア1部リーグ17試合スタメン出場で14ゴールとか覚醒してるし、ところ変われば人変わるってこともあるからとにかく期待してる。
ま、自分は過大な期待はしません。
それはブラガもチームに対しても。
その上で応援はします。
サンタナ以上の活躍【二桁ゴール】をタンキにして貰わないと昇格厳しいでしょうから頑張って貰いたいものです。
北川も去年の払拭を。
動画を見た感じだと高さがあってミドルレンジからも強烈なキックを蹴れて、ポストプレーも悪くなさそう。見た目通りのフィジカルモンスターなら日本人は抑えるのに苦労すると思う。山原のクロスも生きそうだし期待していいんじゃないかな。日本を含めて色んな国でプレーしてるし、環境の変化に強そうなのも良いね。
タンキのプレー動画見ました。強さと高さが武器で周りを生かすこともできる。相手を背負うことも苦にしない。まさにうちが欲しかったタイプのCFです。

守備では、高さを生かしてチアゴが担当してたCKのストーンなんかもやってもらえるかも。

コンディションもよさそうだし、日本でのプレー経験があり、カルリと年齢が近いし、すんなりチームに溶け込めるのでないかな。

問題はプレーの特徴を秋葉さんが生かせるか?チアゴの得点力もセフンの高さもほとんど有効活用できてなかったもんなあ。
菊地 脩太 選手 モンテディオ山形へ育成型期限付き移籍決定のお知らせ

このたび、#菊地脩太 選手が、#モンテディオ山形 へ育成型期限付き移籍することが決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

s-pulse.co.jp/news/detail/53…

#spulse

ログインすると、残り527件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清水エスパルス 更新情報

清水エスパルスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング