ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RING OF DJEBELコミュのマフラーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ00GPSに乗り出して一年になるろけっとです。
マフラーを社外品に交換さたいと思うのですが
みなさんはどんなマフラーに交換してます?
出来ればセッティングなしでポン付けできるタイプがいいのですが・・・
なにかオススメがあれば教えて下さい。

コメント(13)

自分はヨシムラつけてます
音はすごくィイとおもいます
ヨシムラの前はスーパートラップをつけてましたがパーツ盗難にあいなくなりましたがあせあせ
私はジェベル200ですがRSVを付けてます。
プラグをイリジウムにしただけでキャブはイジらずにOKでした。
引っ越したため遅くなりましたが
紅の豚さん
ジェベルノッテルさん
ありがとうございます
俺もROUGH&ROADのRSV?を付けてます指でOK

フロントパイプも変えてますがノーマルセッティングで行けますよダッシュ(走り出す様)

一番の利点は重さexclamation ×2

ノーマルマフラーの半分以下の重量ですよふらふら。ノーマルマフラーは、かなり重すぎですバッド(下向き矢印)
たしかに冷や汗
ジェベルはまだ外したことがないですが
これまでのバイク達のノーマルマフラーはかなり重かったふらふら

やっぱりサイレンサーだけよりエキパイから変えた方がいいんですかねexclamation & question
主観ですが、エキパイから変えるとトルクが太くなった様な気がしますダッシュ(走り出す様)
<video src="11142619:3a0ff75fd4c6454c41f5c2959ee6cd1e">
ジェベルにWR250Fのマフラーをつけた場合の音です。参考までに。
閲覧キーは、WR250です。
比較用にノーマルもあげようとしたんですが上手くいきませんでした。
>Ven♠Zoさん

情報ありがとうございます。

ところで、WR250Fのマフラーとノーマルは何処が違いますか?(騒音/音、パワー、乗り心地など)
Ven♠Zoさんのご意見をお聞かせ下さい。(良く聞く話でも結構です)

私もDjebelのマフラーの先端が錆びていて、この話題は少々気になります。
(錆びに気付いて気になりだしてかれこれ10年近く経ちますが・・・)
私は購入後1000キロでWRに換えたので、もうノーマル感をあまり覚えていないのですが、よく言われている低速低回転域のトルクは若干太くなった感があります。音に関しては聞いてのとおりです。ノーマルと殆ど変わりません、主観では少し渇いて籠った音になります。なおエンブレ時のアフターファイアが凄まじく鳴ります。燃調を濃くしても、鳴る時は鳴ります。
あと燃費は、ノーマルだとツー26キロ前後だったのがツー30キロ以上に改善されました。
但し、ジョイント部の排気漏れを解決させる前は燃費が一時、町乗り20キロ程度まで低下しました。
取付に関し、ポン付けと言えるかどうかは微妙です。結合部にはWRのジョイントガスケットとDRのジョイントガスケットが両方必要で、私は更に液ガスを塗って入込み、その上からバンド留めしました。
また、サイレンサー部はキャリア取付位置にステーを這わせて、そこに付けましたが、ステーの穴のサイズが小さかったのでヤスリで拡張したり、キャリアの前後の取付け位置が並行で無いため、スペーサーを入れるなどの工夫が必要となりました。
値段については、私はオークションで4000円位で落札できました。時価に近いので、明言は避けますが、安い時だと2000円代での入手も可能なようです。高いときは15k円超もあるみたいですね。
材質はステンレスなため、高温に曝され続けると黄ばみ(茶ばみ)ます、私は少し厨のケがあるので『伝説のヒヒイロカネ』ぽくてヨシ、と肯定的に考えていますが、人によっては汚いと感じるかもしれません。また異様に長いため、マシンのフォルムを損ねると考える人もいると思います、でも私は少し厨(ry。
アルミステーをヒートガード代わりに付けて見ました。

実際につけているときの画像とPSを調整した後の音です。
参考までに。
閲覧キーはWR250です。

<video src="11144781:f3add413cddf4a6c9a252d1491b5161d">
>Ven♠Zoさん

さらなる詳しい情報ありがとうございます。

>取付に関し、・・・
を読みましたが、他社製にマフラーを付けるのはそれなりに大変そうですね(不器用なので冷や汗)

「低速低回転域のトルクは若干太くなった感」「音が・・・ノーマルと殆ど変わりません」「燃費が向上」は魅力的ですわーい(嬉しい顔)
錆びもひどいので、壊れる前に交換するようにしたいです。(知人はマフラーが錆て割れ、爆音がしました)
これから色々調べてみます。ありがとうございました。
念願のオートリメッサ装着♪

純正の様な形がお気に入りです(^O^)
同じくオートリメッサです、回した時の乾いた音が好きです(*^o^*)残念な事に廃盤になってますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RING OF DJEBEL 更新情報

RING OF DJEBELのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。