ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アトム・エゴヤン Atom Egoyanコミュのご参加ありがとうございます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティがなかったので「はて?」と思ったのですが、
やっぱりファンの方がちゃんといらっしゃるんですね!
嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント(22)

こんにちは。
実は「スウィート ヒアアフター」しか見ていません。
でも、エゴヤンの実力はこの一本で充分わかると思います。

「エキゾチカ」以降の作品はレンタル屋でちょっと探せば見つかると思う(たぶん)のでちゃんと観たらここに帰ってきたいと思います。
はじめまして、椿と申します。
「エキゾチカ」で監督に嵌り、最近「アララトの聖母」を観ました。
繊細で、素晴らしい脚本で、複雑で素敵ですよね!
コミュがあって嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
まこっちゃんさん、椿さん、かっさん
こんにちは!
ご参加ありがとうございます!
気がついたら人数がふた桁になったました。嬉しいです。

私も「エキゾチカ」からはまってしまいました。
(スピルバーグ監督が大絶賛していたのとカナダの監督、という2点に惹かれて観に行ったんですよね(笑)。)
アトム・エゴヤンの作品を観るといつも
人の行動にはそれぞれ何らかの理由があって、
人間の感情はそうそう簡単に理解できるものではないと改めて感じたり
今まで自分の中で混乱していて説明できなかった感情が記憶と共に
少し解き明かされたりします。
で、他人にもっと優しくなろうと思ったり
もっとしっかり生きていかなくちゃ!とか思ったりします(笑)。

どの作品も好きですが、「アララトの聖母」を観た時は
「アトム・エゴヤンはなんて凄い監督なんだろう…!」と
エンドロールが終わってからトイレに駆け込んで泣きました(笑)。
>まるさん
みなさんの意見を見て「アララトの聖母」を是非見たいと思います。
ところで、
作品ごとにとぴを立てていただけると、書き込みやすいので是非トピっていただけるとありがたいのですが・・・まるさんお願いします。
初めまして。「スィートヒアアフター」と「エキゾチカ」でファンになりました。
「アララトの聖母」は見逃してしまい、悔しい思いをしました。
「アララト」の中で、同じアルメニア系移民の作家・戯曲家W.サローヤンらしき人物が登場するそうですね。
それがどんな風に描かれているのか、すごく興味があります。

こちらへの参加を機に、見当たらないのでサローヤンのコミュ立ち上げてみました。
(宣伝しても大丈夫なんでしたっけ? ダメなら削除してください→管理人様)
http://mixi.jp/community_help.pl?id=143169
>ももるりさん
初めまして!
ご参加有難うございます。
「アララト〜」是非ご覧になってください!
サローヤンには興味があるんですが、
恥ずかしながらまだちゃんと読んだことがありません。
読んでみたいと思いますが、
特にオススメの作品とかありますか?
コミュのリンクをクリックしてみたのですが、
もしかしたらリンク先違ってるかも???
良ければリンク貼り直してみてください〜。
まるさん、こんばんは
あれ?ホントだ、ヘンですね。(ヘルプ画面じゃ!)
もう一度貼り直します。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=143169
オススメ、あちらに上げておきますね。短編が多いので読みやすいですよ。
お待ちしております〜♪
はじめまして!
エゴヤンはエキゾチカとスウィートヒアアフター、フェリシアの旅を観ました。エキゾチカのDVDが欲しいんですが日本では出ていないみたいですね。。。
はじめまして。
エキゾチカとスウィートはまあまあだったのですが、アララトをみて感動。ファンになりました。
新作の「Where the Truth Lies」は主演がケビン・ベーコンとコリン・ファースですが、ハリウッド資本なのでしょうか。ちょっと不安。http://imdb.com/title/tt0373450/
はじめましてー。
『スウィートヒアアフター』を初見して傑作! 『アララトの聖母』を見て、この監督は凄い! といったところでしょうか。
『アララトの聖母』は、シャンテシネの公開がおそろい速さで打ち切られてしまったことを思い出します。
はじめまして。
スウィートヒアアフターをクラスで見せられ衝撃を受けました。
そしてDVDも購入しました。
よろしく。
初めまして
しょうこです。
私はエキゾチカを最初に観て、それから大ファンになりました。
スィート...もアララトも、もちろん大好きです。

エキゾチカのDVDがどうしても欲しいのですが出ていないんですよね。。
う〜ん
はじめまして。
もう10年くらい前になるのでしょうか?
ビム・ベンダースがエキゾチカを絶賛しているとの記事を読んで、アトム・エゴヤンに興味を持ちました。
エキゾチカが大好きです。
何度見てもあのストーリー展開(?)、全体の間、雰囲気にのまれます。
いつもラストでグっときます。
去年イメージフォーラムの特集で上映したファミリービューイングも面白いと思いました。

エキゾチカDVD発売しないんでしょうかね??
はじめまして。
エキゾチカにはまって以来のファンです。
正直ぶっ飛びました。
フェリシア〜以降撮らないなと思ってたら、「アララトの聖母」撮ってたのですね。しかももう3年前!ファンとして恥ずかしいです。
エキゾチカ、ネイキッド(マイク・リー監督)、ルルオンザブリッジ(ポール・オースター監督)がマイベスト3です。
よろしくお願いします。
いつの間にか沢山の方が参加してくださっていて嬉しい限りです!
宜しくお願いします!

>Taniさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
ホント、エキゾチカDVD欲しいですよね…。
エゴヤンBOXとか出ればいいのに…。
「アララトの聖母」も是非観てみてくださいね!

>ナオックス VanDeKampさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
「Where the Truth Lies」はカンヌに出品されてましたね。
賞には関係なかったようですが、
エゴヤンらしい作品だったと何かに書いてありました。
期待してます!

>bluefieldさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
『アララトの聖母』はホント、あっという間に終わりましたよね。
私が観に行った時はお客さんが数人しかいなくて…
ちょっと悲しかったです。

>いずみ氏さん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
DVD買われたんですね!うらやましい。
私はエゴヤンBOXが出ないかなぁ〜なんて甘い夢を見ながら
まだ購入しておりません…。

>しょうこさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
エキゾチカDVD欲しいですよね!
こんなに沢山の人が希望してるんだから
きっと近々出してくれるはず!

>たかしさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
私も「ファミリービューイング」は観に行きました。
当日は立ち見も出てたので、
根強いエゴヤンファンがちゃんといるんだなぁと
ちょっと嬉しくなりました。

>nakaZさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
Calender観てみたいです。
エゴヤンの昔の作品もDVD化されるといいのに…。

>ちんくさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
「ネイキッド」も素晴らしい作品ですよね!
「ルル・オン・ザ・ブリッジ」は映画館に観に行って
睡眠不足のため途中で寝てしまい…
ごめんなさい、ちゃんと観直します!
はじめまして。
『エキゾチカ』が一番好きです。なぜDVDが無いんでしょう。
新作が来るとここで今さっき知り、わくわくしています。
>kyonさん
はじめまして!
ご参加ありがとうございます!
私も『エキゾチカ』DVD化、切に願います!
はじめまして。
『スウィート・ヒア・アフター』『エキゾチカ』『フェリシアの旅』と観て、私の想像力なんてはるかに超えた場所で悠然と佇んでいるエゴヤン監督に、ただただ見とれるばかりです。
『アララトの聖母』は、あまりに上映期間が短すぎて観にいけませんでした...
そして新作『秘密のかけら』、ここ広島では上映予定がないようで、とても残念です。
観終わった後にくるあの戸惑いと、しかし不思議な安心感は一体なんなんでしょうね。
エゴヤンの魅力が共有できるなんて、とてもうれしく思い参加させていただきました☆
はじめまして。今カナダでメディア学の中の一科目として映画学を勉強しています。前知識なくみたスウィートヒアアフターの強烈なCanadiannessに魅せられ、今カナダ映画を勉強するに至ります。そしてエゴヤン映画の女性達、特にサラ・ポリーが大好きです。

ところでカナダでは「エキゾチカ」のDVDありますよ!! 日本でも発売されることを願っています。
はじめまして。『エキゾチカ』でKOされ、『スウィート・ヒア・アフター』で氷結し、『アララトの聖母』は戦争を扱った映画が苦手なのに観てしまいました。
エゴヤン監督のオフィシャルHPは雰囲気があってとても良いですね。アララトに関する監督のコメントに強い感銘を受けました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アトム・エゴヤン Atom Egoyan 更新情報

アトム・エゴヤン Atom Egoyanのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。