ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐高演劇部OB会コミュのワシの頃の作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すんません。
ネタ提供っす。

ワシの頃の作品やらなんやら書きます。
えと、どうも最近は公演のスケジュールがワシらの頃と違うみたいなんで、まずそれを書きます。

4月     新入生歓迎公演
6月ぐらい? 連盟の公演(文化センター)
秋      文化祭−地区大会−県大会・・・

1年の4月に新歓公演で「想稿 銀河鉄道の夜」を永井と一緒にみて(奴とは中学同じだったんで)、まあ、正確には、演出さんの舞台前の挨拶でメロメロになっちまって、入部を決意。翌日早速遊びにいって入部。
しかし話を聞くと2年生の先輩は2人しかいない。
え?4人じゃ芝居できんじゃん。ということが判明。
自分のクラスの席の近い連中(苗字が「や行」ばっかり)を誘って、入部させた。後に席の近い奴ばかりというのも芸がないので、「あ行」の奴も一人勧誘して入部させた。

んで、連盟の公演は、別役実の「天神さまのほそみち」を上演。ワシはキャスト
秋の文化祭−地区大会は、顧問の先生の書いたオリジナル。
「ロッカバイベイビー 或いは孫悟空睡魔扇を使う」(タイトルあやふや)ワシはキャスト

新歓公演は、鴻上尚史『デジャ・ヴュ』ワシは演出兼主演とやりたい放題。後にこの公演のビデオが第三舞台の岩谷さん(84年バイク事故にて亡くなった。多分岐阜高校出身−ソース無し)の実家(各務原)での第三舞台メンバーが岩谷さんを偲ぶ席で観られたと知った。
連盟公演は、・・・覚えてねえ。演出+カメオ出演だった気がする。
で秋は、『異端者たちの盛夏』ワシはキャスト
一応、地区大会突破。県大会にて落選。絶対中部にいけると思っていたし、まわりの高校も思ってた(と後から聞いた)

最後の新歓公演は、これまた覚えてない。なんでだ?
多分キャストだったはず。

コメント(3)

ゆ〜じさんの飼い猫です。
ゆ〜じさんの話によると

1年 6月 宵待草
大会 Rock-a-bye baby on the tree top 或いは沙悟浄睡魔と闘う
2年 新歓 デジャ・ヴ
大会 異端者たちの盛夏
新歓 鸚鵡とカナリア
大会 我在る版図
新歓 紫陽花の風景

だったと言ってますが。

超遅レスでスマヌ。

ちげーよ。
連盟公演(初夏)と大会(秋)と新歓(春)ってのがあったんだよ。
で、もう一ついうと、3年は新歓でおしまいなので、ガールハントと紫陽花はワシは噛んでないわけで。

飼い猫さん、部員だったのかい?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐高演劇部OB会 更新情報

岐高演劇部OB会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング