ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Stourbridge 日本人会コミュの北海水産感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今後の参照になるように、皆さんのご感想をお聞かせください。

<注文>
元々の注文票がエクセル形式なので、とりまとめが楽でした。
北海水産とのやりとりは、日本人担当者と日本語メールによるやりとりなので、非常にスムーズでした。

<配達>

地元の配達は Kingswinford の会社が担当したようです。
朝配達に来た際には不在だったので不在通知が残されており、会社に電話するとお昼頃配達してくれました。
今回は大箱 2 箱。頑丈なカートンの箱の中に発泡スチロールの箱が入っており、その中に多くの保冷剤とともに軒数分の袋も入れてくれてありました。
最初は「これなら今後は保冷剤の別注文は不要かな?」とも思ったのですが、各家庭の引き取り時間まで発泡スチロールによる保管になるので、40pなので無駄にはならないと思います。

<仕分け>

注文書に基づき、各家庭ごと仕分けをしました。9家庭分で箱を開けてから重さを確認するまでに1時間弱かかりました(指先が冷たくてなかなか進まずバッド(下向き矢印))。毎度だと時間と労力の結構な負担になるので、注文者を持ち回りにする、注文者は同じでも仕分けのお手伝いを募集する等のアイディアが必要かもしれません。

<引き取り>

今後は前もって全員の携帯番号を知っておく必要があると思いました。あと、配達予定日(注文票に記載済み)に不在の方からの注文は控えていただく必要があると思います。それぞれの品物が真空パックされており、かなりかさばるため注文者の冷凍庫での保存に限界があると思います。引き取りも当日、遅くとも翌朝までにしてもらわないと品物の安全の保証ができないと思います(今回、みなさん数時間の内に引き取っていただきありがとうございました)。

<支払>

支払はまだしていませんので、後ほど記載します。
しかしオランダへの国際振り込みだと思っていた銀行振り込み先が、イギリスの銀行であることが判明したので、クレジットカード(手数料4%)ではなく振り込みを利用する予定です。

<味>

冷凍庫に入りきらなかった「アジのみりん干し」を食べてみました。脂もそこそこのっていて、味もおいしかったです。4枚入りで£3.75。1枚£1弱と考えると決して安くはありませんが、ちょっと贅沢な一人ランチ(2回分)にぴったりです。あ、家中臭くなるので要注意です危険・警告

コメント(13)

Ando さん>パスタのレシピのアップお願いしますexclamation ×2
ししゃも食べました。

グリルしている時から脂のバチバチはねる音が食欲をそそります。
2パックオーダーしたうちの1パックには21匹入っていました。 多少塩気が強いように思いましたが ご飯がすすみます。 小さいお子さんにはしょっぱすぎかもしれません。 何でも食べる食いしん坊の娘(3歳) は 始めは私が頭を食べ彼女に渡したのですが 背骨の部分も私に返してくれました。2匹目は 私が丸ごと食べたのを見たからか 頭から尾まで完食。 カルシウムたっぷりなのでもっと食べさせたかったけど 子供には塩分高めなので2匹だけ。  身はふっくらしていて ほとんどが子持ちでした。
先にも書きましたが 塩気が強い為ご飯がすすみます。依って全部食べ切るのは難しい。
家族全員が食するなら いい量だと思います。

時期が変われば マイルドなのが入るのかなー? あっ 冷凍だから関係ないか。
ドル袋支払についてドル袋

振り込み先の銀行がイギリスだったので、手数料がかからずネットでさくっと完了指でOKこれは便利でした。
<感想>
注文した中トロとアジのお刺身を頂きました。
美味しかったです。 中トロは半分そのまま、後の半分を炙りました。
アジも結構入っていたので、半分はそのまま、半分をヅケにしました。
たらこ、思ったよりも量もたっぷり入っていたので嬉しかったです。
そのままでもよし焼きたらこにしてもよし、たらスパにしても普通に美味しかったです。

アジの開きはまだ食べていませんが、皆さんのコメントを見ると期待度がアップです♪

マコちん、手配どうもありがとうございました。
菊花さん>やっぱりたらこは生でも大丈夫ですかねぇ?心配で一応グリルであぶってから食べたのですが、どうしても生で食べたいと思っていました。あと一腹残っているので、生で食べてみようと思います。
なっじゅんさん>情報ありがとうございます。やっぱり生で大丈夫ですかーぴかぴか(新しい)残りはがっつり生でいきたいと思います。それにしてもあっという間になくなりますよねーブタ「ちょっと買いすぎちゃったかな?」と思っていたのですが、今は「もうちょっと買っておけばよかった・・・たらーっ(汗)」と思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Stourbridge 日本人会 更新情報

Stourbridge 日本人会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。