ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Stourbridge 日本人会コミュの生活情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まぁ、こんなトピがあってもいいのでは?っちゅーことで。

まず第一弾は、ダドリー、スタワ近辺でごみ削減の一環として無料で不用品をやり取りするサイト

http://groups.yahoo.com/group/DudleyUKFreecycle/

yahoo UK へのサインアップが必要になりますが、結構便利です。
利用者も多く、頻繁なやり取りがあります。
(先日、ベビーバスの広告が出たので「8分後」にメールをしたら「ちょうど今行き先が決まっちゃったのよ。ごめんね。」と。)

コメント(18)

妊婦&ママ必見サイト

http://www.bounty.com/

http://www.tesco.com/babyclub/

http://www.bootsparentingclub.com/index.php

サイトに登録するだけで、毎月乳児用品の割引クーポンが送られてきます。
妊娠中はその妊娠週に関する情報が記載されたメールも届きます。
特に1番上の bounty は色々なお店(ASDA や Sainsbury's のような大手スーパーなど )と提携しているので、かなりお得です(ちなみに先日 Sainsbury's で新生児用オムツ1パック(£3.75)を無料でゲットしました)。

ま、こんなんもあるっちゅーことで。
Nectar Card 情報

Sainsbury's や Debenhams でお買い物をする方にはお馴染みの Nectar Card。
何気に多くのネットショップと提携しているので、ポイントがためやすいです。
提携しているものには、航空会社やネットの格安旅行サイトも含まれているので、日本に帰国する際に利用するとかなりポイントがたまります。あと Ebay も提携していますよ(ぱとちゃん、車買った後でごめんね。)

溜まったポイントは、お買い物券クーポンに換えたり、旅行券に換えたり、Childtrust Fund の貯金にも利用できます。

http://www.nectar.com/dynamic/estores/nectar/home
街の中心、ライマーケットにトイレが新設されました。
男女とも一番奥にオムツ換えのテーブルがあります。
(狭いし水道もないので使いづらいけど、ま、ないよりマシっちゅーことでダッシュ(走り出す様)

あと、オムツを替えられるトイレは、カフェネロ、クリスタルレジャーセンター(ジョンママの意見により新設されたらしいexclamation ×2)、図書館の2階にあります。でも図書館は鍵が掛かっているので、2階のカウンターで鍵を借りなければなりません。
電車情報

Evening Return:18時半以降は、バーミンガム空港を含む West Midlands のゾーン内の往復が1.5ポンドになります。ただし窓口で「Evening Return をお願いします。」とハッキリ告げないとダメですダッシュ(走り出す様)通常の片道よりも安いので、もし片道のみ必要な場合は、往復で買って片道破棄が良いと思います。
ひよこベビー服&用品ひよこ

我が家にベビー服&用品が戻ってきつつありますグッド(上向き矢印)
(我が家→hapu ちゃん家→さっちゃん家とまわったものがほとんど)
新生児服を眺めてはじーーーーーーんとなったり涙
お下がりのお下がりのお下がりのお下がりのお下がり位までまわっているものもありますが、質の良いものは長持ちしますよねぴかぴか(新しい)
おかげさまで私は新生児服をほとんど買うことなくやりくりすることができましたぴかぴか(新しい)

ガレージに眠っているので必要な方は是非ご連絡下さい指でOK

そのうちおもちゃや本も交換できたら良いなと思っています本
Cauldronのお豆腐ご存知ですか?
リニューアルされて、すごくやわらかくなって美味しくなりましたよ〜。
パッケージも日本で買うお豆腐みたいになってます。
Waitroseでは入って一番右側のレーンにあります。
お知らせ

もうご存知の方も居られるかも知れませんが
結婚する前に COA(Certificates of approval)という申請書を2005年2月1日から2009年4月8日の間に提出した方 その時に支払った費用が戻ってきます。


書類によると 申請の時に経済的に厳しかった人、これを払った事から厳しくなった人のみに返金と書いてあり それを証明する何かが必要らしいです。

申請する方はお急ぎください。締め切りは7月31日です。
ホームオフィスのサイトでCOAFRのフォームをダウンロードできます。
そのフォームにどういった状態が経済的困難かといったような事も書いてあります。
グルーポンという割引バウチャーの会社があるのですが、住所を登録するとその近辺の割引バウチャー情報が毎日1通送られてきます。レストランやマッサージ、ジムの体験コースなど結構オススメです指でOKこれからクリスマスに向けてプレゼントにも最適ドル袋

私が今まで購入した例:

☆ ホットストーンタミーマッサージ&美顔&背中マッサージ(バーミンガム)=78ポンドが12ポンド(友人のお誕生日プレゼントに。一緒に行ったのですがとても喜ばれました。「誕生日プレゼント」だと伝えたら、お店からサンプル化粧品のプレゼントもありました。)

☆ スパでのエステ1日体験+シャンパン付きデトックスランチ2名(レミントンスパ)=209ポンドが59ポンド (3ヶ月有効なのでまだ未使用)

こんな感じです。

希望者はメルアドを私宛に送って下さい(登録は無料ですが招待制です)。
マコちん、素晴らしいトピック。お恥ずかしながら今気が付きました(爆)リマーンダーは私にとってかなり必要なようです。

あまり役に立たないと思いますが、、昨日行ったフレンチコネクション美味しかったです(もうみんな知ってるか。。(爆))

あとは、、、毎週金曜日アッシュフィールドのバイオダイナミックのお野菜がエルムフィールドで販売されます。時間は12時30くらいから。今の季節はトウモロコシと、チャードと、りんごと、、トマトと、、色々ありました。お近くの方はお手頃価格でオーガニックが頂けると思います☆後は運が良ければとってもおいしたまごも買えます^^

あまり役に立ちませんが、、よろしくです^^☆
ジーニーさんによるおコメの配達が中止されました。
お手ごろ価格で非常に重宝していたのですが・・・。

代わりと言ってはなんですが、営業行で「ゆたか20kg」の販売が始まりました。
お値段は27ポンド弱!非常に安くてびっくりしています。
通常の店舗部分ではなく、倉庫の中のおコメのアイルの一番奥の下。
非常にわかりにくい位置ですが・・・。
<yukki さん&ちきちきさん情報ありがとうございます!>

ブタ薄切りのお肉が手に入るブッチャーブタ

A Ryan & Son – family butcher

60 High Street, Much Wenlock, Shropshire TF13 6AE

Tel: 01952 727409

マコちんさん、さっそくの情報掲載ありがとうございますほっとした顔

私のこの前初めて行ったのですが、本当に最高のお肉屋さんでした。
種類も多さも素晴らしいですが、お手頃のお値段でしかもとっても美味しいお肉を販売されておられますブタ
他にもラザニアやキーシュなどもオススメの様ですので、是非お試し下さい♪

来店される2時間程前に電話で「薄切り肉」の注文を依頼される事をオススメします。
部位は色々ありますので、お好きな所を選んで下さい。
薄切りにした肉は丁寧にきちんと枚数ごとにビニールでレイヤー分けをされています。
サービスも素晴らしいです(この国では稀少ですよねウッシッシ)
私は牛と豚のサーロインを注文し、しゃぶしゃぶ&豚キムチで食べましたが、まさに日本の味!!!でしたうまい!
薄切り肉最高ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
土曜日の午前中に行ったのですが、何と20人程の行列が出来ていましたexclamation ×2
すごく人気みたいです。

ちなみにお値段は牛サーロイン1kg15ポンド、豚ロイン1kg11ポンドでした。
もしかして日本より安い?
1kg買ったのに、すぐになくなりそうなのでまた行く予定ですうまい!
Waitroseで日本のゴールデンカレーの中辛ルーが売られていました!今20%(だったと思います)です。

それから明日19日(土)、Elmfield SchoolでAdventフェアが11時〜4時までやってます。
hapu ちゃん>ゴールデンカレー?おぉ!それは行かなきゃ!日本のカレーってイギリス人に作ると評判いいよね指でOK
生活情報ではないのですが・・・
Stourbridgeのリングロードがオープンしたときの映像が見られます。時代のにおいがぷんぷんしますよ〜
http://www.youtube.com/watch?v=3KpB2ZTANn8
80年代のスタワの町や人の様子も・・・

http://www.youtube.com/watch?v=rNWPTpmBi3Q&feature=related
Chilly KiddieのWi-Fiパスワード
A1A1A1A1A1
です。A1を5回
ご無沙汰しております。

忙しい毎日。すっかりチェックを忘れていましたが、スタワの Boots でインフルエンザの予防接種が始まりました。£12.99 です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Stourbridge 日本人会 更新情報

Stourbridge 日本人会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。