ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピナレロコミュのFP3オーナーズルーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
予約から2ヶ月半待って、FP3を手に入れましたわーい(嬉しい顔)
嬉しいですチャペルなので、トピたてちゃいました。
新参者ですが、すみません。
FP3の情報交換しましょう指でOK
ちなみに私は赤のFP3を所有しています目がハート
よろしくお願いしまするんるん

コメント(355)

2010年モデルのネイキッド。
週末の多摩サイ近辺を流していることが多いです。
いまのところトライアスロン用が主用途。
昨日、等々力渓谷までのんびりポタリング。
はじめまして! 2009年式の赤(105仕様)に乗っています!!
購入して2年目ですが、未だドノーマルですあせあせ
軽量ホイール欲しい・・

初のカーボンバイクですが、やはりアルミフレームとは違いますね!
軽いし、振動も少ない指でOK 大事に乗りたいですダッシュ(走り出す様)

関西の猪名川サイクリングロードを中心に、週末サイクリングや練習をしています。
ご近所さんと一緒にサイクリング&練習出来れば最高ですうれしい顔

宜しくお願いいたします〜自転車
8月にフレームの退色で交換対象となり
やっと今日交換フレームがショップに届きました。

11年モデルよりフレーム販売になってしまい
クアトロも出てしまったので
いまさらFP3をフレームから組む人も少ないのでしょうね。



ほそぼそと、このトピを盛り上げて行きたいです。

同じくフレームの退色で、10日の昼すぎに交換フレームの連絡がありました。

連絡がくるまで不安で、別のフレーム購入計画も考えましたが、
なんとか一安心してます。
>ぴゅう太さん
どうやら同じ便だったんですね(笑)
私も10日のお昼でしたよ。

どのフレームにしましたか?
それともお互い出来上がるまで内緒にしますか?

日記見るとばれちゃうんですけど(笑)
明日はショップで新しいフレームとご対面です。

いまからワクワクします。
今日、11年モデルのFP3を見てきました。
09モデルとは、チェーンステーとオンダフォークに
変更があったみたいです。
細かいところはまだ確認できていません。
09と10モデルも若干変わっているのでしょうか?
10モデルと11年はほぼ同じなのでしょうか?
発売になった次期を見ると、10年の色違いが
11年のような気もしますが・・・・

納車は来週なので、出来上がったら写真載せますね。
本日受け取りに行ってきました。
09モデル比較で、チェーンステーの変更は確認できましたが、
オンダフォークの、ちがいが分かりません。あせあせ

ブルーから、がらっと雰囲気が変わりましたが、
数年間は、コイツで楽しもうと思います。
>ぴゅう太さん
納車おめでとうございます!!
ケースデパーニュカラーですね。

オンダフォークはFPKからFPK1に文字が変わりました(笑)

ブルーはとても綺麗な色だったんですが
残念です。

私ももう少しで納車されます、楽しみです。
あけましておめでとうございます!
フレームの中に初日の出を入れてみました。
はじめまして。

1年以上前の話ですが

僕のFP3も変色で交換になりました。

青から青の交換でしたが、また変色してしまい

最終的には赤になりました。




はじめまして、おじゃまします♪

いろいろ部品換えて、最近やっと自分のらしいFP3になってきました♪
遅くなりましたが、09モデルからの交換で11モデルに。
Skyカラーになりました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

FP3です。ガンダムみたいでお気に入りです。毎日家で眺めてます。

寒くて、まだ外では乗ってませんげっそり春には草津のヒルクライムの大会にエン

トリーしているのに泣き顔
初めまして!

今日、近所のショップに暇つぶしに寄ったところ、2010年モデルの

FP3の新車がなんと45%引きで売っていたので、買う予定はなかっ

たのですが注文してしまいました。

納車したらまた報告しますので、これからよろしくお願いします。
なんだかんだとパーツを交換して、結局フレームとシートが残ったくらい。ちょっとやり過ぎかな…
昨日、無事に10'FP3 WH/SLが、納車されました。

ビンディングペダル 初なので遠出をせず、近所でつけはずしの練習で

初日が終わってしまいました。

これから、自分だけのFP3にすべくカスタマイズしていきます。

宜しくお願いします。

念願のピナレロオーナーになりました!

2010モデルですがほしかったピナレロレッドで大変気に入ってます☆

いろいろパーツセレクションが楽しみ。

レッド一色で統一感を出したいな〜と考えてばかりの

今日この頃です!
ディーゼルさん、オメデトウございます!

僕も2010レッドですが外で同色モデルを見かけた事がありません。

同じくレッド+MOSTで統一させようと思っていますが、、
お財布があせあせ

お見かけしましたら宜しくお願いしますむふっ
昨年10月交通事故にあい、FP-3が廃車になりました。
車の運転手の方が、左折時安全確認を怠ったせいで直進していた私が跳ねられました。
皆さん事故には注意しましょう。
今月ようやく新車が届きました。
またFP-3にしようとも考えてのですが、思い切って今回はパリにしました。
FP-3からは離れてしまいましたが、ピナレロつながりでよろしくお願いします。
のぶさん

ありがとうございます!

同じ2010レッドですがのぶさんはレッド+ホワイトで

統一感があってとてもカッコイイですね☆

自分も見習ってお財布と嫁が許す限りカッコよく仕上げますあせあせ

ぜひ見かけたらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ディープなホイールを装着しました。

ロープロの時とは、また違った雰囲気になります。

その日の気分、天候に応じて、付け替えて楽しもうと思います。
初めてのロードです

ペダルはまだビィンディングではないですが、馴れてきたら付け替えようと

思います

今は大阪市街地を走りまくってます
スミマセン。質問です。わかる範囲で結構です。
やはりトップチューブが退色してしまったのですが中古で買ったのでその場合はやはり難しいですね?Y'sのシールが張ってあるので買った店はY'sで間違いないと思います。
てるりんさん
カワシマサイクルの返答は購入したお店から連絡させて下さいとの事です。お店でどういった手続きをしたのか知りたいです。私の場合購入時の事が全く不明です。
10年モデルの赤に乗っておりました。
先月交通事故に遭い、首、手首がおかしい状態です。幸いにも(?)自転車は無傷でした。
泣く泣くFP-3を手放そうと思っています。
身体が復活したら考えようかと…
どの位で買い取ってくれるかご存知ですか?
1000km程走行しておりノーマル状態です。
>Funaさん

自転車に保証書は付いていませんでしたか?
もしあれば販売店が分かるはずです。
フレームのナンバーで代理店の方もどこに売ったものか
確認取れないでしょうか。。。

退色お気の毒です。
私のフレームも笑っちゃうぐらいすごかったですよ。
yasunariさん
回答ありがとうございます。自転車にY'sロードの購入シールがありますのでY'sロード全店舗で交換可能なんですが、購入者が誰かとか全くわからないんです。名前さえわかれば〜さんから譲り受けたとか言えるのですが、普通に言って店が受け付けてくれるものか?心配です。
2012年モデルから消えてしまったFP3
初期の赤が初ロード
半年経たない間に事故でフレーム破損
同モデルを保険で購入
先月整備中にBB右側に塗料剥げを見つけ
ショップへするとBB周囲の塗料にヒビが
塗料われだろうということで写真をメーカーに送って
回答待ち
翌週ショップから電話でメーカーが詳しく見てみたいと言うことで
メーカに送って1週間後に塗装を剥いで調査したところ
もう乗らないほうがいいと回答
しかし同年式の同色同サイズのフレームがあるけど
リアブレーキのところにクリア塗装のハゲがあるとのことだが
クレームと言うことで無償交換
とうとう3代目に突入
FP3に愛着わきすぎてほかの車種に買い替えが考えられない
でもそろそろ予備のロードかミニベロに物欲が
神戸の貧脚中年です。

先日、2010モデルのREDを購入しました。

ショップオリジナルで、アルテグラフルコンポで組んであったのが、昨年から壁の華になっていたのを指を咥えて見ていましたが、遂に我慢できず買ってしまいました。
付属品+ホイール(アルテグラ)・タイヤ(エクステンザRR2)交換をしても、若干の値引きがあったので助かりました。

因みにこれが初ロードであります(笑)

ちょい訳有でまだ乗ってませんでしたが、今月終盤から乗り始めます。

楽しみです。
10年モデル、ホワイトレッドカラーを購入しました。二代目のマシンをどれにしようか検討してたら、ピナレロのかっこよさに一目惚れ。フレームカラーも気にいってます。このマシンと共に、さらにロードバイクを楽しんでいきます。
半額のプライスボードに惹かれて2010年FP3買ってしまいました
元々乗ってたのが2010年のFP1なので同年式づいてる我が家
>>[352] 同じフレームカラーですね。白赤カッコいいですよね(^-^)
最近、バーテープ、サドルも購入しました。カラー赤にしたので、さらに赤々しくなっちゃいました。
ゴム夫さんのサドル位置高いですね。身長高いのですか?
>>[353]
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ワタシもレーシング・ゼロに赤タイヤ入れて、赤々しくやってます
もちろん赤バーテープも準備済みです (笑
身長は188�僂△襪里�575サイズに乗ってます
私的ですが、2009のレッドが一番イケてると思います指でOKあ、今や骨董品か???

ログインすると、残り318件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピナレロ 更新情報

ピナレロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。