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ピナレロコミュのPinarello 2010

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まぁ、そろそろ情報がリークしてきましたよと。

プリンスのカラーバリエーション追加にFPシリーズのカラーチェンジ
Parisの代わりにFP10とのお話。


そんでもってどうやらDogmaがフルカーボン化するのに従ってPrinceのさらに上位モデルになるとのうわさがちらほら


いやまぁ・・・言える事は一つ



DogmaフルカーボンにしてDogmaである価値あんの?スーパープリンスとかでよくね・・・?

コメント(67)

無理して届く範囲なら、無理したほうが良いですよ^^  に一票
FP3が欲しかったけど、最初は全く金銭的に無理だなと思ってORBEAのaquaを買ったはいいが半年後にやっぱりFP3買った俺が通りますよw
2009年モデルなら無理してもFP3の方がいいけど、2010年モデルはFP1もカナリかっこよく見劣りもあまりしないので、無理せずFP1にするに一票。
目移りしちゃいますよねw

FP5は今見るとリドレーちっくなデザインですが、ピナレロの方が先に出したデザインですね。
FP3のようなうねうね系デザインではありません。
シャープな感じですが、トップチューブは三角断面で湾曲してます。

ここに細部の写真も出てますよ。
http://www.cyclingtime.com/pr/pinarello/18fp125/fp5.html
FPXは上位機種のみ搭載

少なくともドグマとプリンスには付いてる

・・・・・・FP7ってFPXつけてたっけか
2009のFP3と2010のFP3は やはり 2010のほうが性能は格段に上なのでしょうか?

デザインは2009のほうが好きなんですけど・・・。


>>37


一つのモデルが大幅スペックアップする場合は必ず「○○ IS BACK」とか大げさに宣伝して、そのモデルの名前を微妙に弄ったりして前のモデルと格差を付けるわけなんだが、少なくともレーススペック以外でんなこたやらんよ。つーわけだからFPシリーズってもう半永久的に型変とかしないっしょ。


つか少しはググろうぜ、いやググる以前に少し考えればわかる事じゃねこんなの。。。
>>37

メーカーも遊んでる訳ではないので
反省点を踏まえつつ、サイレントチェンジ等しています。
>>39


いや、FPKな。

リアステーがFPXって書いてるけど、30HMのカーボンだし。(プリンス/ドグマは50HM。ニュードグマは60HM)
>>37
フレームは変わらずカラーチェンジのみでしょう。
特にフレームが変わったとはアナウンスされてないようですよ
現時点での情報を整理
コンポーネントは別にしてフレームの仕様だけ考えると、

FP1=09FP2のネーミングが変わっただけ
FP2=フルカーボン化による大きな仕様変更
FP3=09FP3と同じ仕様(カラー変更のみ)
FP5〜FP7、プリンス=09仕様と同じと聞いています(FP7、プリンスは共に5万値下げ)
DOGUMA=フルカーボンモデルの追加(マグモデルは継続販売)

補足追加がありましたら追記お願いします。
・09FP7(51万)→10FP7(46万)に対して、価格据置となったFP6(43万)の
 値段の差が大してないのが・・・

・09プリンス(68万)→10プリンス(63万)に対して、10ドグマ60.1(62万)って・・・

10年のピナレロはFP6とプリンスは捨てたと考えて良いのでしょうか?

手が出せない領域の商品ですが、気になりました。
>>44

つかそもそもFP6に存在価値あるのかあれ
いやFP7さえあんま存在価値ないわ正直。
ピナレロモデル増やしすぎて迷走しすぎだろ。


つかマグネシウムDOGMAそのまま継続するってやめてくれよ、俺のFPXぶっ壊して保険よろしくニューDOGMA貰おうかと思ってたのに・・・・。
ついに2010 FP2が納車されました。
これから走るのが楽しみです。
ユーロ安ですから上位モデルはそれを反映させているんでしょうね。
同じ割合で値を下げても高額モデルほど額は大きくなりますから
同じくFP6とFP7の存在って何って感じですねもうやだ〜(悲しい顔)
値段も正直5〜10万他メーカのモデルと比べても高いのでは・・・

FP2や3買った人が、別メーカはナシという設定でですが、次のフレーム何買うか ピナレロ社考えてるのかな?とか思ってしまう値段設定とラインナップだと
思うんですが、みなさん如何でしょう?冷や汗
>>48

でしょうね
中間グレードがなかったですから

でも 6や7よりも3が出た時点で5の存在が??なのになぜ継続販売なのか?
プリンスかFP3の型で、30HM3K素材のフレームが出たら欲しいな〜^^

価格はFP5と同額(26.9万)で 無理かな(; - -)ノ
> RED5さん

僕が聞いた話しだとFP5は2009モデルから変化無しで継続販売、在庫が無くなり次第終了なんじゃないかってコトです。

45
軽く保険詐欺予告やないですか。
冗談なら公共の場では言わない方がいいですよ、普段の言動が人格に写しだされます。
>>52


保険つってもインシュランスじゃなくてワレンティの方だから当然交換時にある程度金払うわけなんだが。
ZIPPのワレンティとかトレックのライフタイムとかじゃ良く聞く話だけどピナレロってあるのかね、あれ。

まーぶっ壊すつっても、ハンマーでぶっ叩くわけじゃないけどなw

シーズン二回ぶっ通して乗ってるし、プロのお下がりだから、「ガタが来てるから交換よろしく」って言う感じになるんだろ、もしやるとしたら。
>うすしおさん

ベストサイズが無くて諦めるのは正解だと思いますよ^^

でも1と3で特性が全然違うフレームなので、自分が何を目的で走るのかを
ショップの方と相談して決めたほうが良いと思います。
>うすしおさん

意味が良くわからなかったもので教えてください。

30目前でレースは出ないかもしれないとは、宗教上の理由ですか?それとも
危険だからですか?奥さん(彼女)から反対されてるからでしょうか?

1も良いフレームですし3も同じく良いフレームだと思いますよ。

私はクライマーではないので1と3とどちらがヒルクライムに向くかは
正直わかりませんが、将来色々なパーツを導入することによってバイクの
特性が大きく変わっていくと思います。そう考えればどっちを買っても
それほど大きな差はないかと思いますよ。

あれこれ考えずに直感で決めたほうが良いかもしれませんね^^
> うすしおさん

自分の知り合いの方は還暦越えてますが、レース出てますよw
年齢は気にしなくてオッケーかと。

自分は予算があるなら3を買った方がいいと思います。

1で絶対満足だっ!って言えるならいいんですが、自分はほぼ同じパターンで半年後にFP3買ってしまったので…(´・ω・`)
遅れて書き込み恐縮。
ん〜、本国サイト見るとドグマとプリンスの下は、FP7、FP3、FP2、FP1となっておりFP5 & 6は載ってないですね。

日本でも在庫なくなり次第、終了なのかな?
>うすしおさん

30目前だからレースに出ない??
うちは40越えてますが、積極的にレース出てますけど


ヒルクライムを考えているのならば、コンポは最低でも105が欲しいのでFP1じゃ・・・なのでFP2かな?

もし運動不足解消だけで終始するのであれば、FP1 いやMTBで十分じゃないの?
まずは自転車と向き合っては?
うすしおさま
私も購入するのなら3をおすすめです。

RED5さまも書いてありますがコンポは最低でも105は付いていた方が良いと思います。
あとヒルクライムを考えているのであれば、フレームが軽いほどアドバンテージが有ると思います。

アルミフレームの10?前後のバイクからFP-3に乗り換えてか4?ヒルクライムで1分半近くタイムが縮まりました。



皆様初めまして。
ブエルタでドグマ走ってますね。実にステキなバイクです。
ドグマが欲しいFP5ユーザーでした。
FP3は10年モデルが発表されると
あっという間に09の105モデルは在庫がはけて行ったようです。
トンさんに同意しますわーい(嬉しい顔)

2010モデルはOPERAの方が正直カッコイイ!!
と思いません? 

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