ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

樽屋雅徳コミュの民衆〜教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
民衆を導く自由の女神で4Tomsの音程をどうしたらよいか迷っています。
詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。

コメント(6)

後輩が4トムやってました。個人の意見ですが、低めにしてドラムのトムと同じくらいがよいと思います。あまり響かないようにしたほうがいいでしょう。ちなみに私はグロッケンでした。連譜が酷かったなぁ…

Tomの件ではないのですが
民衆〜やったことある方に
質問です。

戦いの場面(前半)で
ずっと鳴り続けてる金属音は
なんですか?

カウベル、アゴゴベルじゃ
高すぎると思うので
やっぱり金トコ??

フライパンなどもいいと思うのですが
実際に演奏された方
何を使いましたか?

また楽譜の表記は
楽器何になってます??

>  moKe◎*さん
数年前に演奏したので、楽譜の表記は覚えてないのですが、Anvil(綴り間違ってるかも…)を使いました。レールを切断したものらしく、かなり重みのある金属の固まりです。
それを、ホームセンターで購入した金属の杭のようなもので叩きましたよ(^^)
確か楽器に鎖を絡ませてジャリジャリ感を出した気がします…。
ブレーキドラムという、車のタイヤについている部品です。自動車工場などに、部品ないか探し回った記憶があります。
それをグロッケンの金属のマレットで叩きました。
音色は好みがあると思うのでいろいろ試してみてください。

>カラーさん ガルベスさん
ざっつ(あいがん)さん
ありがとうございます!

こんなに早く回答いただけると思わなくて、遅くなりました…

ブレーキドラムですか!
そういえばわたしの父(自動車関係)が他校吹部から「タイヤの部品をくれないか」と言われたと話をしていたのを思い出しました。

父曰わくタイヤのフライホイールという部品だそうです。

謎がわかりました!
ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

樽屋雅徳 更新情報

樽屋雅徳のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。