ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHA TW200・225コミュのFCRキャブについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FCRなどのノーマルでないキャブについての情報を聞かせてほしいです!
実際に付けている方や付けた方、知識として知っている方、ノーマルと変わった所を聞かせてほしいです!
変えて良かった点、悪い点等…
トルクが上がる事を聞いたのでつけようか迷っています。些細な情報でも構いませんのでお手数ですがアドバイスよろしくお願いします!

管理人様
不適切なトピでしたらお手数ですが削除してください。

コメント(8)

FCR33つけてます。
ノーマルよりは、加速が良くなります。(最高速はたぶん変わらず)

ただ、キャブセッティングはかなり大変です泣き顔
私はですが、違和感無く走るようにセッティングできるまで、一年近くかかりました。なにしろ加速ポンプが厄介です・・・

でも効果はかなりあるので、交換する価値はあるかなと思います。
ツカプリオさん
さっそく返信ありがとうございます!
やっぱり加速はよくなるんですね(^0^)高回転の伸びが違うんですか??
セッティングが難しいとは聞いた事あるんですがやっぱり難しいんですね(T_T)

PWKキャブも付けられると聞いたのですがどうなんですかねぇ〜気になります(^o^)
FCR33付けてます指でOK

加速は最高ですよ指でOK

ほんとに良いですよ指でOK
FCR33付けてます
アルミファンネル(網付き)→FCR→エンジン→RC甲子園(ダウン)
って感じですが
加速には体感できるほどの変化がありますよ
セッティングは慣れればさほど時間かかりません

ただし燃費は悪くなりますね
燃費・・泣き顔

自分も悪くなりました。
120?走ったら、リザーブ入れてガソリンスタンド探します。


ケンジさん
PWKは、2スト用らしいのですが、セロー用PWK35がラフ&ロードって言う横浜のパーツ屋から出てますよね。
これも挑戦してみたいです。
FCR33をTWに装着しております。加速はかなりいいです。燃費ですか、スローエアジェット調整で、リッター35キロぐらい走ります。ノーマルは40キロ前後なので、35キロでしたら、満足しております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA TW200・225 更新情報

YAMAHA TW200・225のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング