ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恩田陸コミュの「夢違」が原案で連ドラ化 10月スタートNTV土曜ドラマ『悪夢ちゃん』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年10月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ
が恩田先生の「夢違」が原案となって連ドラ化されます。

タイトルは『悪夢ちゃん』
主演は北川景子さんです。

ドラマコミュニティ作ったので興味のある方はぜひ参加してみてください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6044559

コメント(6)

北川景子、“腹黒"教師役で連ドラ主演 共演にGACKT、優香ら
http://mixi.at/adb4y4P

mixiニュースになっていますね(^_^)
トピ違いだったらすみません。
けど、気になっているので質問させてください。


寝ている時に見る夢について。

『夢違/恩田陸』を読んで、ふとした時、夢について考えるようになりました。

そこで聞きたいんですが。
夢は、自分の考えていることに基づいて、内のみで見ていると思いますか?
それとも、世の中の影響を受けて、それを基にした外の世界からきたものとして見ていると思いますか?

また、夢に出てくる登場人物たちは、無意識に自分(私)が思っている人が出ているのか、出てきた人が自分(私)を思っているから出てきたのか、どちらだと思いますか?

解りにくい内容ですみません。
トピ違いでしたらすみません。
最近、夢違を読んだのですが、どうも最後の終わり方が腑に落ちません。
恩田陸さんらしい、ぼやかした優しくもヒヤッとさせられる終わり方だなとは思うのですが、
結局、夢どおりになった、ということなのかなぁと。
それならタイトルの夢違の意味は?
それに、恩田陸さんはハッピーエンドだとインタビューに書かれてましたが、
主人公は既婚者ですよね。奥さんはどうなるんでしょうか?

と、考えてフツフツとしてしまうのは、私だけでしょうか?(°_°)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恩田陸 更新情報

恩田陸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。