ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

5年3組魔法組コミュのぼくらのマジッカー♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはー♪はじめまして♪

小さいころから、うちにあったレコードで、
あばくらたらりんくらくらまかしん
あばくらたらりんくらくらまかしん
をききながら、育ちました(´∀`)

お話は、正直、知らないのですが、
いまごろ、みてみたくてたまりませんっ

レコードのジャケットにうつってた魔法道具に、
ものすごく憧れました(>∀<)

ではではヽ(´▽`)♪

コメント(14)

私もあれにあこがれて魔女になったようなものですよ!
 (*´д`*)あぁ〜〜ん
どなたか上映会ひらいてくだちゃいー。
はじめまして。
とうとう見つけてしまったので入りました(笑)
この歌はよく歌ってましたよ。
今でも思い出に残るのは、放映終了後して2年がたってから、小学5年生に進級したときに偶然にも3組になりました。
そのクラス変えが無事に終わり、最初のホームルームの時間に、先生が「これから5年3組として、みんな仲良く頑張って行きましょう」と挨拶をした時に、クラス46名全員が、歌のサビ部分の「5年3組ま〜ほうぐみ〜♪」のフレーズを歌ったのです(笑)。
それを聞いて先生が「何の歌なの?」と驚いたリアクションにみんなで笑いあったことがありました。
さて、結構、道具とかが物語とかに憧れを持っていた思い出がありますね(笑)
はじめまして!わーー!レコードも魔女バッグも持ってました!
悲しいかな、いまはどこに行ったのやらだけど・・・大事にしてたのになぁ。
大好きだったですよ〜。確か「てれびくん」に連載してた漫画の頃から
目をつけていて、それが放送されるのを心待ちにしてました。
私も御室のさくらさん同様、あのあと5年3組になって嬉しかったな〜。
主役の女の子は自分のことをぼくって言ってましたよね。
「魔女はいじわる」って曲、ここに来るまで忘れてましたよ。
「それゆけ魔法組」はたぶん今でも歌詞も覚えてますね。
あーなつかしい!ケーブルTVとかでもやってくれないかなぁ。
初めまして。
子供の頃、超大好きな番組でした。
コミュがあって嬉しい(つ▽`)・。
魔女バッグ、本気で欲しいと思ってました。
エンディングは歌と映像は出てくるのですが、タイトルはここで
初めて知りました。ありがとうございます!

>ケーブルTV
本当にやって欲しいですね。

ちなみに、5年生の時は2組でしたorz
始めましての御挨拶は此処で宜しいんでしょうか?

 本日付けで参加しました
 本放送時は小学1年生(当時6歳)でしたが、熱心に見てました
 流石に内容等は覚えてはいないのですが、魔女のおばさん(ベルバラ)に強い印象を持っていたと思います
 私の通った小学校は3年→4年でクラス替えが有り、4年次に3組になった事を知った時「来年は5年3組だ!」と喜んだ覚えが有ります

 TVではデンジマンでヘドリアン女王を見て「魔女のおばさん」を思い出し、続くサンバルカンでも同女王(でも髪型が…)を見て嬉しく思った事を思い出します

 レコードは小学生だったので買えませんでしたが、魔女バッグのプラモは当時買った覚えがあります(今はもう捨てて仕舞ったと思いますが)

 国立の曽我さんのお店には今度伺いたいと思ってます
 では、皆様、今後ともよしなにお願いします
はじめまして。
この間、地元のマニアックな書店に行きマジッカーのおもちゃを発見した矢先にこのコミュを発見してついつい参加しちゃいました。
友達に「マジッカーがあったの!」と報告したところ「何それ?」と言われガックシ・・・orz

私はリアルタイムではなく再放送で見ていましたが、やっぱり5年生になったら3組になるのが夢でしたねぇ。。
見事に1組でしたけど(泣)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

5年3組魔法組 更新情報

5年3組魔法組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング