ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

5年3組魔法組コミュのズバリ!魔女バッグの中身

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早速、トピ立て、失礼します。

とりあえず、プラモのアイテムと、
番組内でのアイテムの特徴を書いて行きますが、
なにしろ記憶がうろ覚えなので、
違うモノもあるかも。
その時は、皆様、軌道修正お願いします。

メタモライト:赤い本のカタチをしたアイテム。
背表紙の部分をスライドすると、ライトが出現。
モノや人にライトを向け、呪文と共に変えたい姿を唱えると、
言った通りのカタチに変身。

ペンタゴン:雪の結晶のようなレンズが2枚重ね合わさって収納。
使用時は、2枚をスライドさせ眼鏡のようにのぞき込むと、
観ているモノが大きくなったり、小さくなったり。
要はドラえもんの「スモール&ビッグライト」

ボイスボール:野球のボールの形状をしていて、
真ん中で2分割、ヘッドホン形態に変形して耳に当てると、
モノや動物たちと会話が出来る。

バンノーダー:銃の形態をしたアイテム。
近くに無いモノや人を横のハンドルを回しながら唱えると、
目の前まで引き寄せてくれる。

MJシーバー:いわゆるトランシーバー。
魔女バッグに収納されているが、何個でも取り出すことが出来る。

マジッカー:バッグに収納時は正三角形のパーツが2つ。
それを星形に合わせて呪文を掛けると、
おなじみ遊園地のコーヒーカップにプロペラつけた格好の、
空飛ぶ乗り物に。

マンガンキー:バッグ内究極のアイテム。
呪文を唱えて、自分の願いを言えば叶うが、
願い相当のしっぺ返しが間違いなく訪れる。

と、こんなところです。

で、肝心の魔女バッグ本体には、
中にテレビ画面が付いていて、
そこに、妖精だったかが写る…んでしたっけ?
すいません、その辺は覚えてないので、
どなたかフォローお願いします。

コメント(6)

 魔女バッグのテレビに出てくるのは、MJ人形ですね。魔法組メンバーが問題にあたった時、どんな道具を使ったらいいか、相談したりしてましたね。声は「いなかっぺ大将」の西はじめの声優さんと同じ人(笑)
>れっどさん

ありがとうございます。
しかし、全然記憶無いッス。MJ人形。_| ̄|○
オイラは、もっぱらアイテムの方に意識を持っていかれてた様です。

ところで、別トピで情報頂いた、東映チャンネルが観たいので、
CS申し込もうと思ってます。
スゲーなぁー。28年ぶりに5年3組観れます。
他の皆さんも視聴されて、
コミュが盛り上がるといいですねぇ。\( ̄∇ ̄)/
>SHAIDER of JOYTOYさん
 
 私も昨年?(でしたっけ?)東映チャンネルで放送された時には、急遽契約しましたよ〜。(CSには入っていたのですが。)で、放送終了と同時にやめてしまったので、またチャンネル契約をしようかと思っています。
 一応全話録画したんですけど、なんだか「テレビ放送」で見たいんですよね〜。

 その前回の放送時には、別のところで魔法組の話題で盛り上がっていたので、今度はこちらでもいろいろお話したいです。
 プラモのマジッカーは確か白い三角形2つで、ヘキサグラム(六芒星)型に組み合わせて、ダイヤモンドゲームとして遊べたと思います
 確かソレ用のコマも付いていたと思うのですが…
 コレも記憶ですので、間違ってたら御免なさいですが…
> 4さま
あ、はい、マジッカーはダイヤモンドゲーム正解です。
ちなみに、プラモの他のアイテムも紹介しておきます。

メタモライト→懐中電灯
ボイスボール→2分割して磁石であれこれできます。
ペンタゴン→ルーペ
マンガンキー→ルーレット型占い機
MJシーバー→小物入れ(実はマジックアイテムにも)

…と、7つのうち6つは、おもしろ用途があるのですが、
バンノーダーだけは、単に分解・組み立て可能な、
オモチャでしかないので、ちょっと残念。
しかも、実写とは形状も異なり、
さらに、あの、ハンドル回して先端の磁石が回るギミックも無し。

個人的には、バンノーダー単品だけでも、
オモチャとして売り出して欲しいくらいなのですが(^^;ゞ。

以上、報告終わります。m(_ _)m。
 …思い出しました
 ボイスボールは自分の部屋で学習机(鉄製)に貼り付けてました
 ペンタゴンは外に持ち歩いてた記憶が有ります
 マンガンキーも外に持ち歩いていたけど…ペンタゴンほど使わなかった気が…と、云うか何に使う積もりだったんだ?>当時の私

 後のアイテムはチトまだ思い出せませんが、懐かしいです
 末筆になりましたが、早速の御回答感謝します

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

5年3組魔法組 更新情報

5年3組魔法組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング