ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜歴史的建造物研究会コミュの【はじめまして!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介のトピです。テキトーなことをお書きください^^

コメント(14)

はじめまして!2番乗りです!
もりと申します!
横浜の建築物に魅せられて、大学は建築学科を受験することにしました!
現在受験に向けて奮闘中です…!
よろしくお願いします!
はじめまして。
横浜の近代建築が大好きです。
10年位前だったか、横浜の近代建築を回るというJRのウォーキング企画のチラシに
「この町に、生まれたかった」
というのがあったのですが、心のそこからそう思ったものです。
よろしくお願いします。
はじめまして^^
今年の春から横浜の大学に通い始め、すっかり横浜の魅力にハマり、暇さえあればひとりで横浜の街並みを見て回っています。

ですが、建築物にはまだあまり詳しくないので、みなさんから、いろいろな情報を聞かせていただけたらな〜と思っています♪

よろしくお願いします^^
はじめまして。横浜生まれ横浜育ち横浜びいきのachyuraです。

とにかく、よこはま大好き。特に濱と書く横濱に愛を感じます(笑

多摩川をはさんで時給が安くとも、横浜で働く!お金を落とすのも絶対横浜のお店…。
なんて、ただのめんどうくさがり屋さんです(汗;

実家は戸塚。バスで30分。バス亭から15分。こんな郊外から横浜へ出るには、面倒にもなるのかな。

年々整備も進められて、川があふれて船に乗って集団下校することも今はありませんね。夏の自治会の広報には”まむし”に注意とか書いてありました。
なつかしいです。そんな気持ちも、赤い煉瓦の建物に触れると思いだされます。

素敵な建造物と過去の思い出ともに一生住んでいたいと思う横浜です。
よろしくお願いします。

はじめまして。

自転車で横浜を走るのが好きです。

横浜の建造物は、私の故郷神戸に近いものがあり、ノスタルジーにも近いものを感じます。

横浜出身ではありませんので、僕はまだまだこの街の事を知りません。

横浜に詳しい方いましたら是非仲良くして下さいませ。
はじめまして。
私もよく横浜の建築物が好きで、
週末には、自転車に乗って散策&鑑賞しています。

最近、歴史にも興味が湧き、
横浜の出来事を年代順に並べる(=クロノロジカル)コミュニティ
【横浜クロノロジカル】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3374659
を立ち上げました。
建築物のトピックもありますので、興味のある方のぞいてみて
下さい。

よろしくお願いします。
はじめまして。お邪魔致しますM(_ _)M

私は、仕事上で横浜の開港時からの歴史を調査致しております。
ここのコミュは横浜に現在も存在する歴史的な建造物を紹介している
コミュみたいですがなにかのお役にたてれればと思いコミュにお邪魔
致しました。

また、当方もコミュ名「タイムスリップよこはま」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3885398
に立ち上げておりますので何かありましたら
ご参加のほど宜しくお願い致します。
初めまして。
歴史的建造、近代建築が好きです。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜歴史的建造物研究会 更新情報

横浜歴史的建造物研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング