ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EPラジコン空物コミュの FPV Racing - Crash Session!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

アマチュア無線の免許と開局免許を取得してやってください。

コースを決めると楽しいですよ。
http://youtu.be/-qbBHWNJDsk (林間コースチャレンジ。ボロボロ!)
http://youtu.be/dVdNHnWSyl8 (AircraftのMustangとQuadで。草原コース) 
http://youtu.be/1nQOcTCIgvk (Geminiで草原コース単独飛行。ゲートくぐり)
http://youtu.be/3-yadrAqwhk (AircraftのMustangとMIG3で。)

でも節度を持ってやってね!
(最近人の多い所とか頭上、交通機関のそばで飛ばす人が多くて禁止されそうな雰囲気が...)
もうやられてるんですか?!
いいなぁ。
場所探すのが大変そうですね。

>>[1]
見せて頂きました。
レースじゃないんですね。

>>[3]

2番目と4番目はレースですよ。
でも、予行練習なので勝負は決していませんが。これまでにオフミで何回か(何年か)同時飛行でレースを試みていますが、なかなか成立しません。

1番目のビデオは私もHiroさん御紹介と同じビデオ(もう少し前の)を見て昨秋に林間コースにチャレンジしてみた結果です。
下草は刈っていないは、道は無いは、元々は映像到達場所として小高いところから操縦しようと企んでいたのに、下に降りてしまって映像が途切れるは、で散々でした。

まぁ、仲間達が幟やゲートを買ってきてコース設定しているので、平らな場所でも楽しめていますよ。

そういえば、昨年春頃に九州で野球グランド(周りにフェンスがある)の周回を飛んでいる映像を見ました。その映像では操縦はマウント周辺で行い、ボールを拾う道?に沿って3〜4機で周回していましたよ。
(私も野球グランドを探しに行ったけど、夏のオンシーズンで飛ばせず...)

皆さん、場所には苦労されています。
>>[4]
そうでしたか。
失礼しました。
いいですねぇ、羨ましいです。
>>[5]
たぶん、私の映像の荒さでガックリされたと思います。
残念ながら、外人さんの映像は機体に別途搭載したHDビデオカメラの映像で、私のビデオはNTSCレベルの録画です。

彼らも操縦はNTSCかPALでやっていると思います。と言うのは日本のアマチュア無線のATVを含めて、市販されている機材はほとんどがNTSCかPAL信号の伝送装置です。たまにハイビジョンの映像伝送装置があっても非合法だったり、遅れが酷かったりして操縦には使えません。

そういえば、マルチコプター同士のチェイスで衝突した映像がありました。
http://youtu.be/VEmbHr-PHdE

それから、やはりチェイスでレースもしたいなぁ、って週末に人の来ない林道を探しに行きました。
残念ながら、私の腕が悪すぎてレースになりそうもありませんが...この映像以前にペラ6組折りました...この映像の最後はカメラ?が故障して飛行できなくなって終了しました。(最初からピントがずれてぼけています)
http://youtu.be/yZ7GAuQ5SjM

やはり車が走れる程度の林道で杉などの枝が少ない林があると良いのかも?
季節はずれのキャンプ場とか、時々見かける廃屋とか。やはり飛行場所には苦労します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EPラジコン空物 更新情報

EPラジコン空物のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング