ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男菜園コミュの男菜園 復活祭り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しばらくコミュニティーをさぼっていました。というのもまさか書き込まれているとは思わなかったので、コミュに参加していただいている方は少数いらしたのに、、、書き込みに気づきもせず放っておいてしまって、でも男菜園は続けています。、、、その全貌は下記になります。

男菜園は相変わらず、たいした手入れもせずに、もらってきたオカヒジキやツルムラサキ、そして無法に飛び散ったルッコラが生息していった。昔巻いたシソが急成長したこともあり、荒れ放題になりました。ついこの間収穫しました。

男菜園の収穫は一気に行います。坊主に近くなるほど刈り込み、たくさん収穫して気持ちよく皆に振る舞うことを常とします。

オカヒジキ、ツルムラサキは茹でて6家族分の食材となり、
ルッコラはあまりの苦さに生では食べられず、パスタに和え、
シソの虫食いや、やたら固くなった葉も含めて荒く刻み(ココが漢)唐辛子油強火で炒め安い味噌を混ぜ、紫蘇味噌の出来上がり。熱いご飯にのせてどうぞ。

まあこんな感じで今うちの男菜園は、実もならないイチゴや親父臭のするオーデコロンミント、虫食いだらけのバジルが生育しています。

そうそう、どこかのコミュで書かれていた芽の出たジャガイモの生育も始めました。これから冬になるので、男菜園に活気がなくならないよう、菜園に限らず書き込んで行くので、よろしく。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男菜園 更新情報

男菜園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング