ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大相撲を盛り上げよう!!コミュの教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!大相撲が大好きですわーい(嬉しい顔)
初めてトピ立てします、よろしくお願いします!
どうしてもわからないことがあって、詳しい皆様に教えていただきたいのですが…がまん顔

実は友達に誘ってもらって、初めてナマで大相撲を見に行くことになりましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
6/1の大相撲最強決定戦ですわーい(嬉しい顔)

しかし友達に「観戦のマナーってわかる?」って言われて気付きましたが、
ふたりとも初めてなのでマナーがちっともわからないんです台風
なんでも「お茶やさんにチップをわたす」とかだそうですが、
それすらどうしたらいいかわからず困っていますがく〜(落胆した顔)

とくに観戦にいったことのある方、ぜひマナーを教えてくださいexclamation ×2
また、持って行ったらいいという物があったらそれもぜひ教えてくださいexclamation ×2
宜しくお願いしますexclamation ×2

コメント(8)

>たびだいすきさん
コメントありがとうございますexclamation ×2全場所、すごいですねぴかぴか(新しい)

残念ながら溜まり席の意味がよくわかりません。すいませんがく〜(落胆した顔)
溜まり席っていい席そうなイメージexclamation ×2
私たちは三人マス席だそうです。これでわかるでしょうか?
友達はチケットぴあで直接買ったとのことです!
のののさんほっとした顔ダッシュ(走り出す様)


茶屋さん経由でなければそんなん心配せんでいいっすよぉあせあせ
まぁ、もし茶屋さん経由でも、別にチップわたさんでもいいと思いますけどねぇドル袋ダッシュ(走り出す様)


しいて言えば
おもっきり楽しむのが観戦マナーなんじゃないっすかねぇ手(チョキ)
ほかのお客さんに迷惑がかからない程度にですけどね(笑)
花相撲の一種ですので、むこうもいろいろ楽しませてくれるはずですよわーい(嬉しい顔)
>クラムボン★★★さん
コメントありがとうございます!!
そうか、じゃぁチップは今回はいいんですねわーい(嬉しい顔)
きっと初めての本物の大相撲で大興奮の一日となりそうですあせあせ
私は普段テレビで見ているといってもふつうの場所の取り組みばかりだし
最強決定戦とかは数回しか見たことないのですごく楽しみでするんるん
あーーーはやく日曜日にならないかなさくらんぼ
皆様ありがとうございました。日曜日、無事に大相撲観戦できましたわーい(嬉しい顔)

館内は暑すぎず寒すぎずちょうどでした指でOK楽な格好で行ってよかったです。
とちゅうで体勢が少し疲れたので、枡席3人でよかったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんこと握手会は大行列で諦めてしまいましたが、
枡席が向こう正面の6列目とかなり見やすい席でよかったですぴかぴか(新しい)
お弁当食べたりしながら色々見ましたグッド(上向き矢印)

本物の土俵入りもよかったですし、貴乃花親方や錣山親方もいましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
初っ切りやちびっこ相撲もかなりおもしろかったですわーい(嬉しい顔)いっぱい写真撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

ともだちは私よりも相撲はあまり見たことないと言っていたのですが、
けっこう食いついて見ていて興味津々でした〜わーい(嬉しい顔)
すごく楽しくてあっという間でした目がハート

いろいろ教えていただいたおかげでこんなに楽しめましたムード
また機会があったら見に行きたいですexclamation本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大相撲を盛り上げよう!! 更新情報

大相撲を盛り上げよう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング