ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【新ドラマ・映画】コミュの☆ドラマ 『四つの嘘』〜第3話〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トイレあっかんべー泣き顔考えてる顔ぷっくっくな顔


〜ストーリー・第3話〜

 試合でKO負けを喫したその夜、詩文(永作博美)の身体を求めようとした英児(勝地涼)は、突然痙攣を起こし、意識を失ってしまう。救急車で灰谷ネリ(高島礼子)の病院に運び込まれ、救急処置室へと運ばれる英児。ネリは一過性の意識障害と診断、英児は入院することに。
 
 動揺を隠せないまま病院から帰宅した詩文は、元夫・河野圭史(仲村トオル)の母・良子(野際陽子)が、娘の冬子(松山愛里)に接触してきたことを知る。
 
 一方、西尾満希子(寺島しのぶ)は、亡くなった戸倉美波(羽田美智子)の手帳を夢中で読んでいた。「愛」「抱く」「唇」「欲しい」など、過激な言葉が綴られた内容に、息を飲む満希子。そんな中、西尾家では、息子の明(井之脇海)の受験に備えて家庭教師を雇うことになった。高校時代の美波、圭史、詩文の関係が頭をよぎり、「男子学生が来たら年頃の娘がいるし、女子大生だったら明がポーっとしても困る」と頑なに反対する満希子に、夫の武(渡辺いっけい)は「頭の中がスケベになってる」と呆れるばかり。
 
 病院では、目を覚ました英児がネリを見るなり、「勝ったんだよな、俺」と一方的に話し出すと、「フミ、俺はチャンピオンになるぜ」とネリの腕をつかみ、ベッドの上に組み伏せる。英児は意識喪失後の混乱から、ネリを詩文と勘違いしていた。必死に抵抗するネリだったが、唇を奪われてしまう。と、その瞬間、相手が詩文でないことに気づき、呆然とする英児。
 
 詩文に英児の意識が戻ったことを連絡したネリは、英児がボクシングを断念しなければならないことを告げる。それに対し、詩文は「ボクサーでなかったら、英児じゃないわ」と言い放つのだった。
 
 翌日、英児は見違えるように元気になっていた。主治医だとあいさつするネリに、「もうどこも悪くないぜ」とぶっきらぼうに告げる英児。昨夜のことは覚えていないらしい。そこに、詩文が着替えを持ってやってきた。だが、詩文の顔を見た英児は、傍にいたネリに「誰exclamation & question」と尋ねる……exclamation ×2


キャスト

永作博美/寺島しのぶ/羽田美智子/高島礼子 他

◎7月24日(木曜日)P.M21:00〜P.M21:54までテレ朝で放送ですexclamation ×2

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【新ドラマ・映画】 更新情報

【新ドラマ・映画】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。