ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

周波数は140.85だコミュのセーブデータ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メタルギアでゲーム終了したけど

クリアデータがセーブできないのは

なにが原因ですか

やり方を教えてください

コメント(18)

 オタコンとスノーモービルで去って、スタッフロールも流れて、その後にオセロットの報告シーンがありますよね、確か。

 その後にセーブする事になります。セーブが成功されると左側に『搬入ドック』って名前でセーブされると思います。

 そのセーブデータでプレイすると最初に水中から潜入した所からのプレイになっていて、そこで初めてステルス迷彩を手に入れているハズですよ。
りきだすさん、ありがとうございます

でもオセロットのセリフの後、メニュー画面になって
セーブができないんです。

ベリーイージーでは入手できないんですかね〜
メニュー画面っていうのは、プレステを起動してから出てくるような、『new game』とか『load game』とかって画面ですか??
そうです

いきなりスタートボタン押せって英語ででて

セーブに関する画面は出ないです
えぇぇ〜!?なんでだろ??ちなみにプレステ版の日本語でしゃべるバージョンですか?
メタルギアインテグラル

英語バージョンです

関係あるんですか?
 いや、基本的には関係ないとは思います。ただ、僕はインテグラルだけ最近やり始めたばっかりなんですよね。
 日本語のオリジナルとGC版の2つはどっちもクリアもして、無限バンダナもステルス迷彩も取ってるので、セーブは出来るって絶対言い切れるんですが……
 トシさんが言うには、そのまま終わってしまってやりっぱなしで終了ってことですよね?それが謎なんですよねー。
 とりあえず僕も初回プレイなんで、急遽インテグラルの続きをプレイしてみます。
ごめんなさいね。リキダスさん

ちなみに難易度はベリーイージーです
 ベリーイージーでやってみました。クリアしたんですが、トシさんの言うとおりでした……何で???
 もしかしたらイージーかノーマルからかしか出てこないのかも知れないです……お力になれなくてスイマセン。
 とりあえず次回はイージーでプレイしてみます。
やっぱりダメでしたか〜

わざわざすみませんです
 トシさんイージーもクリアしました。で、どうやらイージーから周回プレイが可能のようです。ちゃんとステルスもゲットしましたしね。
 よく分かんないけどベリーイージーは簡単に1回だけどんなもんか体験してみるだけの人向けって感じなんでしょうかね?
 しかも気になったのが弾の所持数とか、ライフとかがベリーイージーよりもむしろイージーの方が多かった気もします。
 初回こそ無限のサブマシンガンを持ってないですが、総合的にはイージーの方が簡単だと思いますので、やってみて下さい♪
ありがとうございます

今日からイージーでプレイします

イージーって日本版メタルギアと同じ

難易度だよね。

がんばります

ツインスネークは画像が綺麗すぎて

PS1ゲームがしょぼく感じるのでしばらく保留にします
トシさん頑張ってください、報告まってます♪♪
やりました〜

ステルスGETしました〜

うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カメラも初期装備なので、心霊写真を
ネタばれ探して撮影したいです
おー!!おめでとうございます♪♪やっと念願かないましたね♪
リキダスさんに感謝です

ありがとうございますm(__)m
>>0
はヒマだが、主体性があってなにより前向きだ。なんか感心する。ガムバレ。
すみません、間が空きました。

バンダナもGETしました〜

でも心霊写真はネタばれサイト見つけたけど

アバウトすぎてどこを撮影すればいいか分からない

あれって1度に6枚しか撮れないですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

周波数は140.85だ 更新情報

周波数は140.85だのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング